常識について思うこと

考えていることを書き連ねたブログ

自称悪魔さんたちの償い

2009年08月25日 | 短編

自らを「悪魔」と称する人々がいます。
もちろん、そんな事は各人の自由です。

ただし、それは最初から言い訳をしているに等しい行為でもあります。

-どうせ、自分は悪魔だから・・・-

神と悪魔は紙一重。

自らを追い込める人は、その努力によって報われていくものです。
自らを追い込めない人は、他人から追い込まれ、それが代償となっていきます。

自称悪魔さんたちには、生涯をかけて、たっぷりと代償を支払っていただきましょう。
そして、それはきっと自称悪魔さんたちのためにもなるのだと思います。

《参考》
「888」と会社ロゴ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育者・福沢諭吉の魅力 | トップ | 詐欺に遭っても »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短編」カテゴリの最新記事