ハナウタ うたこの「宝物がいっぱい」

自分にとっての「好き」や「嬉しい」を集めて綴る、ささやかなことのブログです。

何しようかな

2017年08月18日 | 🐤 日記

近くの図書館が施設の修繕のため休館していてつまらない。

テレビも大抵つまらない。

私はBS放送はもっとマニアックで

ドキュメンタリーや名作ドラマや映画をもっと沢山放送しているものだと思っていたが

思い込みだったとわかった。

 

それから今日思ったんだけど

Eテレの「おかあさんといっしょ」にはおかあさんが出てこない。

実態は、おねえさんとおにいさんといっしょ、だよね。

へんなタイトル~

 

さてと、これから卓球なんだけど

まだ少し時間があるから

革で何か作ってみようと思います

では

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのお方は何処へ? (izukun)
2017-08-18 15:51:19
いやあ、トンでもない夏になりましたね。
西のほうはちゃんとしてるらしいけど。

ハナ疑問ですけど、おらが思うには、
「がきんこがおっかさんと一緒に見る番組なんや」ちゅうことだと!
ちゃいますかね?

それはそうと、ひっくり返して過去記事見ましたが、ピエールの消息が知れません。旅立ったままでしょうか。

おらのほうはもう一箇月以上も、ネコに引っ掻き回されてます!
返信する
ああ・・・・ (ハナウタ)
2017-08-18 18:39:49
気づかれましたか。
izukunさんのおっしゃる通りで、
今年ピエール(たぶんヒキガエル)は姿を現していないのです。

別の場所に楽園をみつけたのかもしれません。
来年はひょっこり現れるかもしれません。

人騒がせで愛しいピエール、どこかで元気にしているでしょう。

izukunさんはネコに好かれてしまったようですね。

それから「おかあさんといっしょ」の解釈!
すごい!
そういうことか!
返信する

コメントを投稿