ごはんつぶろぐ。

ごはんつぶが憑いているQMAプレイヤーの、日記。えろくないんだからっ。

はたらくってたいへんだ~

2017-02-17 16:34:30 | 我が子
日記が停滞しちゃっています^^;近況をダラダラっと。

年が明けてから、仕事復帰に向けて何度か自主的に職場研修しにお邪魔しています。窓口の手伝いをしながら、すっかり変わってしまった事務処理の仕方を必死に学んでいるところ。
もちろん無給、交通費も自費なので、ボスはこういうことは強制しないし家でテキスト読みながら残り少ない育休を過ごせば良いと言うけれど…自分が選んだ(選んでしまった?)「共働き」の道、しょっぱなから配属先に迷惑掛けまくるのも嫌なので少しでも早く業務に慣れたいという気持ちで現場でのリハビリに臨んでいます。
テキストや業務規程の冊子を山ほどもらってきてるけど正直1ページも読む気は起こらなくて(汗)実際に関係機器を触らないと覚えられそうにない^^;

一日通しで仕事の流れを教わった日は身体がガタガタになるほど疲れ切りました。
忙しい日でいろんな取扱いを学べたけど何が来てもよくわからないのでとりあえず受け付けして職員さんに教わる、まるで新人とか見習い状態です。
んで筋肉が明らかに足りない(苦笑)。ずっと緊張もしていたなぁ…。

あたふたして慣れない手つきでやっていたらお客さまに「あら、アナタ新人さん?」とまで言われちゃったしwそしてミスるorz

自分の中では

機械の使い方覚えればまぁ何とかやっていけるかもしれない

って肯定的な思いと

こんなんで大丈夫だろうか、使えない職員になり下がるだけなんじゃ…

って悲観的な思いが、グチャグチャと入り混じっていますね~。。


そして祈り続けていた保育所への入所が決まり、今通っている翔の幼稚園退園を伝えに行ったり、入所説明会行ったり、翔の運動療育通ったりと忙しく過ぎていく日々です。
まだ入所準備これからたくさん待ってるし(名前付けとか縫物系も結構あるw)。
変な時期(3月9日)からの復帰でぬぎゃやおかんや保育所に無理をお願いすることになっちゃって、慣らし保育早めてもらうことになったり。

休みの調整とか大変になってくるな~。。
こういうことも自分が知る子持ち共働きの先輩方は何事もないかのように乗り越えてきているように見えていたけど…結構あれこれ考えられて大変だったのかもしれないなって今では思います。

あとは2月末まで自分がどこの職場に配属されるかわからない、これが決まるまで先に進めないというか、足止め喰らってる感じです。

早く全部解決して新生活に慣れてしまいたいもんです^^;;

んでこれ書いている今日は翔が高熱出して朝からずっとグッタリ寝込んでるorz
あんまり熱出さない子なんだけど…幼稚園でインフル流行っているんでもしかしたら…って(((゚д゚;)))ガクブル