Sujak do 〜SujaのDNA〜

興味深く感じたことや読んだ書籍について書いたりしていきます。天然石については、一休み。

必勝祈願&練習見学inハマスタ

2024-03-03 13:36:00 | Sujaが思う事、考える事。
こんにちは
Sujaです

先日
横浜スタジアムにて
横浜DeNAベイスターズの
必勝祈願を選手、関係者
そしてファンと共に行い
その後
選手たちの練習を見学できる情報を得て
行ってきました
横浜スタジアムへ

入場は無料です
快晴の中
何処かの神社の宮司さんが
恭しく祝詞を捧げておりました
祝詞の中で
ベイスターズの今年のスローガンである
『横浜進化』
の言葉が含まれていて
不謹慎にも吹き出してしまいましたが
滞りなく祈願いたしました

その後
選手達がそれぞれに練習を始め
ファンの人達は
その様子を静かに見守っていました

私は
キャッチャーの山本祐大を応援していて
彼の練習している様子を
結構近くで見られて良かったです
練習を見て
元野球部マネージャーごときが
あーだこーだ言えることではないと
100も承知しているのですが

でも
言いたい

バッティング…イマイチ
バットの位置が動くのか
体がブレるのか
当たりが良くない

まぁ
開幕にはまだ時間があるので
それに合わせているのかもしれませんが
若手の松尾汐恩選手が良かったので
ちょっと心配します
キャッチャーのレギュラー争奪は
激しそうなので

とにもかくにも
ハマスタに来るたび感じるのですが

ベイスターズは
次々とファンを喜ばせる企画を経てて
また来たい!
と思わせるのが上手いです

試合中も回ごとにイベントがあって
老若男女楽しんでいる感じがします
選手達の雰囲気も良いですね!







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球を楽しむ! | トップ | 当時の避難所を考える〜東日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。