スイファの今日の仕事

隅付きタンクからレストパルへ

今日は、マンションのトイレ改修工事をご紹介させていただきます。

元々のトイレがこちら




数年前に中古マンションを購入されたそうなのですが、その時には既に給水・給湯の引き直しがしてあったそうです。
(正面の壁にある白いカバーの中を給水と給湯の管が通っています。)

これがまず嫌だ~との事。
分かります。確かに嫌ですよね・・。
見栄えも悪いし、ほこりも溜まるし・・。

また収納がないのでトイレットペーパーや洗剤等をしまえたら良いなというご希望がありました。

ネオレストワンデーリモデルとレストパルI型の2通りを提案させていただいたのですが、ワンデーリモデルはトイレの長辺寸法が足りずに断念・・
レストパルにお決めいただきました。


初日は、まず便器を外して給水の位置を移設(スイファ)
正面の壁をふかして給水湯管を隠したあと(大工さん)
床材・クロスの貼り替え(内装屋さん)
をしました。

1日で3人の職人さんが作業しました
狭いスペースなので、皆の動きがバタバタしましたが(笑)
予定通り無事に完了









2日目にレストパル設置と換気扇取替えをしました。

写真だと分かりづらいのですが
左右の壁はきれいな水色、正面は漆喰調の白いクロスです。
お客様が悩みに悩んだクロスでしたが、とっても素敵に仕上がりました!


私も『正面の壁をアクセントクロスにしましょう』と提案することは多いのですが
正面に白を持ってくるとこうなるんだ~とすごく勉強になりました

左側の収納スペース


右側の収納スペース


手洗い器


正面の壁はベニヤ貼りにしたので、棚板やフックなどお好きな位置につけられます。
ご主人はDIYがご趣味とのことなので、これから更に素敵なトイレになるのでは


2日間トイレが使えない為、工事中は奥様とお子様たちにはご実家に帰省して頂いていたのですが
帰宅後に、とても喜んでくれたとの事でした

そう言って頂けると、俄然やる気が出ます
(褒められると伸びるタイプです

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トイレ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事