のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「てるてるあした」の話5

2006年05月15日 14時10分10秒 | 2006年04月期ドラマ
てるてるあした 公式サイト 第5話(視聴率8.8%、平均視聴率10.1%)

大八(ブラザー・トム)「あら、いつの間にお仲・良しになってるの?」
偉子(高部あい)「おじさんがインドに遊びに行ってる間!」

ブラジャーブラザー・トムおじさんが入院している間!
大八「遊びじゃないです、仕事よはっはー!」
仕事じゃないでしょ、病気だって知ってるのよはっはー!
照代(黒川智花)「結構長い間行ってたんですね!」
心配させやがって!下手すりゃ、そのまま逝く所だっただろ!
大八「ちょっと高速混んじゃってねぇ。」
照代「高速?」
大八「心筋梗塞!なんちゃってぇおじさん知らねーだろ!あはは」
あはは、じゃねーよ!トレジャーブラザー・トム!自分で落とすなよ!
(なんちゃっておじさんだって知ってるよ!)
メガネに付いた値札のギャグが何故か痛々しい!
大八「あ、そうだそうだ揉み上げ剃ってきた。違う違うお土産買ってきた!ガンさん!」
ガンさん「ナマステ!」

また奇妙なアイテム持ってきただろう!ブラザー・ミシントム!
象の卵!?
何でしょうね!?

照代にはやす子(福田麻由子)の姿が見えますが、偉子やサヤ(木村多江)には見えません。
また、サヤの子供には父親の姿が見えるようです。
照代にはサヤの旦那さんの姿は見えないのでしょうかね?


毎回、照代の話は動いているのですが、サヤの話が進まないように思っていました。
でも今回は照代とサヤが急接近した事で話が動くように思います。
サヤは無責任とも言える照代の母・慶子(荻野目慶子)と話しました。
サヤは世の中、自分と同じような人間ばかりで無いと感じたのでしょうか?
もちろんそんな事は照代本人には言えません。
そして強くなる事が今のサヤ自身には必要だと感じたのでしょうかね!

象の卵が割れていました。(誰が割った?)
それとも孵ったのでしょうか?(何が?いったい何が?)
はたして中には何が入っていたのか?


久代(草笛光子)さんが倒れました。
ただの心労とかだと思いますが・・・。


次回予告で照代が言っていた言葉、「何でお母さんは私を久代さんに預けたんだろう」
かなり気になりますね。
まったくもう、気になる事だらけだ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クロサギ」の話5 | トップ | 「ギャルサー」の話5 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶好調! (mari)
2006-05-15 19:33:07
こんばんは~。

トムさん、帰ってこられて良かった

あの駄洒落は、絶好調でしたね
返信する
ん? (まこ)
2006-05-16 00:03:15
なんちゃっておじさんを今の若い子は知らないのでせうか

改めて考えると相当の年月が流れてるような・・・

トムさんの自虐的ギャグ同様、ちょっぴり切なくなっちゃいました(笑)。
返信する
コメントありがとうございます。 (のらさん)
2006-05-16 17:07:30
★mariさんへ

ともかくトムさんの復帰めでたいですね!

休んでた分もいっぱいハジけて欲しいと思っております!

ただし体には気を付けてですが!



★まこさんへ

トムさんがブレザーを着たらブレザー・トム!

なあんちゃっておじさん!



返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事