ヒログカフェ

いつもヒログカフェに来てくれてありがとう。
「本日のおすすめ」をどうぞ。

美術館デビュー

2010-11-14 13:38:53 | 
お出かけの目的は知事公館裏にある「道立三岸好太郎美術館」に。

おばけのマ~ルの絵本は持っていませんが、今の期間は子供も楽しめる内容になっていました。

思ったよりmyuさんはお行儀よくしてくれたので一緒に絵を楽しめました。
大きな大きな道化師の油絵を前に「ナンダコレ…?」という1歳女子(笑

二人で気に入った絵は『飛ぶ蝶』という絵。色鮮やかでとても素敵でした。


2階では用意された紙をのりで貼ってポップアップカードを作れるようになっていました。
張り切るmyuさん!こんな楽しいのできました☆


ちいさな美術館なのでちょうど飽きずに一周できて・・・最後は帰らないといったのですが
ジュースを飲みに行こうと釣りました。



家に帰ったら刺激されたのかこんな絵を!

今まで丸みたいなのしか描けなかったのに~、か、か、顔になってる!!

子供に本物を見せるのって大事なことかもしれないな~というのを実感。
ついつい、子供つきだと面倒で出不性になりがちだけど~。今回はとっても良かったデス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿