素(す)ブログ

明日から雪まつりに

明日から札幌雪まつりに行きます。
先発で行ってる親せきの人は、
メールで件名欄に

「防寒対策をせよ」

本文入力はなしです。


めちゃめちゃ寒そうー
めちゃめちゃ寒そうー

やっぱり普段着ているヤワな見た目重視のダウンコートはだめだ。
と思って何かないかと探しました、そしたらクローゼットにぺっちゃんこになった、ダウンコートが出てきた。
出始めた頃の約30年前のコートです。
黒のロングでフード付き。
着てみたら・・・・
うーん、サッカー選手が延長戦のときに足をがんがん揉んでもらいながら寒さ対策に着てた寸胴の長いコート。
でした。

まっいいや。
着ていこう。


そういえば思い出したことが。
子供が小さい頃、ハイキングに行きました。

「お母さんの歩いたあとから白いゴミが出てるー」

はぁ?ヘンゼルとグレーテルじゃあるまいし、可愛いこと言うなぁ~と思いながら
私の足元を見ればスニーカーの靴底のゴム部分が大幅に取れかかってて、崩れたようなあとが!
歩くたびに靴底が少しずつ取れていたのです。

げえ、山の中の道、靴屋さんなんかありゃしないそろりそろりと歩きました。

このダウンコートは!?
中の羽がとれてきたら現地で新しいのを買おう~


最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事