素(す)ブログ

ホームベーカリーを使ってお惣菜パン

きょうのお昼用にパンを焼きました
ホームベーカリーで途中までやってもらい、電子レンジで二次発酵しました
パンの生地はいつもの食パンの配合でしましたが、お惣菜パン用の配合にしたほうが美味しいと思います


玉ねぎ、チーズ、マヨネーズを乗せる
味付けはしなかったので、ちょっとぼやけた味だ
この上からクレイジーソルトをパラパラとかけたら、お店の味みたいになりました

これは玉ねぎチーズ、明太子ソースを乗せました
まだ食べていません
明日食べよう

夫いわく

「ああそれじゃぁ、普通に食パン焼いてピザトーストにして焼いたほうが早いな」

そうかもだけど、夢がないじゃん
あ、ここ焦げすぎーとか、ちょっと焼き足らんとか、そんなのが楽しい
形はどうあれ焼いたらどうにかなるのも楽しい
実はこのパンを六等分しないで、ひとつの塊にして焼きたかった
今度ハード系のパンでやってみよう
ハードパン美味しいよね


ちょっと、とぼけた感じのビーズ刺繍をしました
おっとぼけー
小さいビーズ刺しゅうなので作るの大変だけど、気にいっています







最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事