仙台BIKE BLOG!

MT-07⇒セローに乗り換えた。

新仙バイ#4~クリスマスツーリング~ の解説

2015-01-24 18:12:56 | うp動画解説




こんばんは、更新をさぼっていた素手の人ですwww

今日のブログはこんな感じにしようと思います。

★★★★★★★★★★★★★★★★
①クリツーとは
②クリツー当日の装備
③動画へのコメント返信
④最後写真など適当に
★★★★★★★★★★★★★★★★




①クリツーとは



クリスマスに、バイク乗りが集まってサンタのコスプレをするという謎のイベントです。(^▽^;)
特に意味はないと思うんですが、なんかみんな笑顔になるから楽しいと思います。

ちなみに今回はニコニコツーリングの集まりではなく
mixiの集まりだったため、結構アウェー感ありましたw

誘ってくれただいさん以外知らない人ばかりだったからまぁしょうがないですよね

当日夕方モータータウン99に行ったときが最高潮でしたww


動画でも言いましたが最後はそれなりに仲良くなったと思います。
どっかツーリングでも行きたいですね。

ちなみにこの時に、動画ではだいさんが食べていたドゥカティイメージサンド食べました。

うめかった!!

↑モータータウン99への道


②クリツー当日の装備



お菓子を配ったんですが、箱の取り付け方は苦労しましたねw
当日の朝、お菓子運べないじゃん!と気づいてホームセンターでいろいろ考えましたw
できたのがこれ



わかりにくいんですが、段ボールの内側にも板を置いて、板同士をビスで縫い付けて固定してます。
他の人たちはタンクバッグとか大きめのカバンとかにお菓子入れてましたね。

ちなみにお菓子は60個作って49個配りましたが、


参加者の人に配ったり、集合場所を通る人とかにあげたりしたので、
たぶんバイク乗ってるときに配ったのは30個位でしょうw

あと、Goproは今回チェストマウントで取り付けました。

Goproはチェストマウントしやすくていいですよね。

ちなみにこのGoproは3+のシルバーエディション。
前持ってた初期のGoproより夜がすごいよく映ってすごいです。
カメラ選びについては下の記事をどうぞ

 バイクに付けるアクションカメラにGoproを選んだ

サンタの帽子やひげは、養生テープと安全ピンでこんな風につけました。


いい位置にGoproのマウントあったのでここは結束バンド。

帽子の中は新聞入れましたが、これは失敗でしたねw

あんまり垂れなくて不自然w

加減が難しいですね。

装備ってこんなもんかな?


③動画へのコメント返信

なんでブログのurlないんだ
 ⇒すみません貼っときますw

仙台雪ないのか
 ⇒前日にすこーし降りましたね!でも昼に陽が出たので融けました。
  月上旬はたしか結構降った事あったので、できない年はできないでしょうね~クリツー

お菓子配るのはまずいだろう
 ⇒そうなんですか?

仙台はあったかそうでいいねぇ
 ⇒東北の中だとダントツで温かいでしょうね。住みやすいです。

仙台在住ならタイヤナビかトレックフィールドのトコって言ったほうが判り易いね・・・
 ⇒たしかにwトレックフィールドってなんなのか知りませんが・・・

うまそ
 ⇒うめかったっすよ~!!ぜひ。

いぎなしうんめぇ!な?
 ⇒え、いぎなり、とかいきなり、とかも言いますよね?
  ちなみに福岡の地元では「バリ」とか「でたん」とか言います(どうでもいい

キーボードとマウス一緒だわww
 ⇒すげー使いやすいですよね!

ふとましいww
 ⇒ことしの目標はダイエットです(笑)

事案かな?
 ⇒ジアン?(・-・)

流石の素手www
 ⇒素手の方が配りやいと思いまして・・・
  実際素手でもそんな寒くないくらい温かかったですw

事案や
 ⇒ジアン?(・-・)

どうでしょう風味ww
こういうOPとEDなんかいいですね
 ⇒完全にどうでしょうパクりましたw
  後ろで何かやってたのは参加者の人達で、
  僕の無茶ブリに応えてくれましたww

ノシ


 ⇒お菓子の宣伝

  から動画見に来た人いたら手を上げてください、ってとこですね。
  3人いた!!!ww嬉しいwwww

盗難防止、ぜひ
 ⇒すみません次回動画はR25試乗の動画になります・・・

盗難対策は対策の対策の対策の対策の対策の対策が危ない
 ⇒防犯の事考えてると、そんな感じになりますよねw


④最後写真など適当に










ではまた。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JFL党)
2015-01-26 10:48:26
いつも楽しく視聴させていただいております☆
おおお…素手さんが私のコメントに返信を…!!盗難防止策は気になるところですね~
R25試乗、たいへんためになりました。私は現在、250ccのバイクの購入を検討しているので、候補の一つになりました
寒い時期が続きますが、とても楽しい動画を健康に留意して制作いただきたいと思います☆
返信する

コメントを投稿