見出し画像

赤ヘル応援記 ~「勝っても負けても」赤ヘルカープをこよなく愛するブログ~

野村監督、縁起を担ぎ、重圧背負い必勝祈願!

野村監督が護国神社で3年目の飛躍を誓いました。
松田オーナー球団職員54人、監督ら首脳陣18人での必勝祈願です。

みなさん、初詣って行かれましたか。
かくいう私、1月4日ブログでも書きましたが、
2年ぶりの初詣で2度おみくじを引いて2度「大吉」をゲットしております。
過去5年間で3度「大吉」を引きました。
何か良い事・・・、これで使い果たしてますかね(笑)

さて、必勝祈願をした野村監督ですが
「今日は1月23日ということで、私も(監督)3年目。
1、2、3でジャンプしたい。」
と語呂の良いこの日に合わせての意気込みを語りました。

今年はセ・リーグ6球団の戦力を比較しても・・・、大チャンスですからね。
「選手もいい準備をしてくれている。
昨年突き破れなかった壁を今季こそ破りたい。
一番遠くまで羽ばたきたい。」


戦力的に見て6球団中3位以内、いえいえ2位に入る可能性も高いと見ています。
21年ぶりの優勝を目指すには・・・、再び補強戦略に入った某球団が大きな壁ですね。

勝負ごとで、「神頼み」「運頼み」はある意味必要。
「運」も実力のうちとも言いますから。

とはいえ「人事を尽くして天命を待つ」ではないですが、
「やるべきこと」をやっての「神頼み」「運頼み」

「やるべきこと」は・・・、これから!

まずは「怪我のない故障のない一年間」を祈願。
そして、充実したキャンプ・オープン戦を過ごして欲しいものです。



現在カープ関連ブログランキングに参加中、愛すべきカープ同様にランキング上位を目指しております。
お帰りの際にはぜひバナークリックをお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ 
今年こそっ、カープが主役だ!

こちらもポチッとお願いします。順位を見るのが楽しみなので。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カープを語る」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事