SUBARUのラトビア便り。

ラトビアの伝統・人・自然・暮らし、全てが大好きな店主がお店のことや自身の活動、ラトビアについて綴っています。

民族野外博物館の民芸市

2013年06月09日 | 《13'-14' ラトビア生活―お祭り等》
リガ市郊外にある民族野外博物館は、ラトビア中の色んな年代の家屋が移築された広大な公園のような博物館です。
ここでは様々な伝統行事などのイベントが開催されますが、日本でも有名なのは毎年6月の第一週末に開催される民芸市!

私も久しぶりに行ってきました。入り口でワクワク♪


広い広いスペースにラトビア全土からやってきた工房や職人さん、作家さんのブースが並んでいます。




素敵な商品もたっぷり見つかり、新しく取り引きをお願いしたい工房や職人さんにも出会えました(^-^)


























民族衣装にまつわるモノも手に入ります。




キノコ♪


デモンストレーションも見学できます♪


もちろんフォークダンスや民族音楽も楽しめます♪たまりませ~ん!




今年は買い付けの他にもリガでの暮らしに必要なモノも買えたのでかなりテンションが上がりました(^_^)v
民芸市で撮影した他の写真はフェイスブックでご覧いただけます → 

民芸市エリア以外の家屋群は通常通り営業していますので、ゆっくりお散歩することもできます。
普段に来ても昔の生活を想像しながらのんびり出来る場所なので、是非一度行ってみて下さい♪

野外博物館の公式HP → 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Latvian Voices、大聖堂での... | トップ | RABARBERS(ルバーブ)の活用法 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rion )
2013-06-10 01:13:40
ぎゃ~~楽しそう。
手仕事大好き人間はこんなところ行ったら、
全財産失ってしまいそうやわ(笑)
この写真の中でもほしいものがザクザク
見つかったんですけど~笑。
ああ、SUBARUさんのお店が懐かしい。。。
Unknown (スバル)
2013-06-10 14:05:41
Rionさんが来たら全部見て回る前にお祭りが終わってしまいそうです!笑
お財布もすっからかんに・・・(^_^;)

懐かしいと思っていただけるお店でよかったです(^-^)
Unknown (おんぷ)
2013-06-18 01:02:15
はじめまして!
来月、歌と踊りの祭典に参加するためにラトビアへ行きます。ラトビアは初めてなのでとても楽しみにしています。歌も練習中です!
たまたまこちらのブログを拝見し、とても嬉しいです!またお邪魔したいと思います!紹介してくださっているオススメのお店などメモして出かけたいと思います♪♪
Unknown (スバル)
2013-06-18 05:33:44
はじめまして!コメントありがとうございます。
歌の祭典の舞台に立たれるなんて羨ましいです(^-^)
それまでにラトビア情報を少しでもアップ出来るように頑張ります。

コメントを投稿