SUBARUのラトビア便り。

ラトビアの伝統・人・自然・暮らし、全てが大好きな店主がお店のことや自身の活動、ラトビアについて綴っています。

ミグラテールにて連載中!





*お知らせ*
◇2016.03.15 『持ち帰りたいラトビア:SUBARUとめぐる雑貨と暮らしの旅』誠文堂新光社より出版しました。→
◇2017.07.28 駐日ラトビア共和国大使より感謝状を拝受しました。→
◇2017.10.25 ウズマニーブ1stミニアルバムをリリースしました。→
◇2018.09.20 ラトビア投資開発庁のパンフレットを執筆しました。→
◇2018.09.26 関西日本ラトビア協会の常務理事を拝命しました。→
◇2022.11.14 『ラトビアのミトン200』誠文堂新光社より刊行!→
◇2023.08.04 ミグラテールにて連載「SUBARU店主 溝口明子のラトビアの手仕事をめぐる旅」が始まりました!→

ラトビアの雑貨と暮らしの写真展@Country Marketさん、終了しました。

2014年07月28日 | イベント情報
先週土曜日に大分のCountry Marketさんで開催していた
“ラトビアの雑貨と暮らしの写真展”が終了しました。
最終日にイベントでお邪魔した際のレポートを・・・。

日々変更を加えながら、今回も素敵に商品を陳列していただいていました。


写真展の前でトークショー&ミニライブを行いました。
まず、約30分でラトビアや首都リガ市の概略・観光のポイントをお話ししました。


その後約1時間のミニライブです。
ヴァイオリニストの秦進一さんと結成したラトビア音楽デュオ Uzmanību/ウズマニーブ、3度目のライブです。
春夏秋冬に添った曲と“歌と踊りの祭典”からの曲を演奏しました。

(この写真はCountry Marketさんのブログから拝借しました。)

そして今回は初めてクワクレ2台による連弾にも取り組んでみました。
私が知る限りでは日本にはクワクレは5台程(ラトビア人の所有物除く)しかないはずですので、
この連弾はなかなか貴重なものではないかとちょっと自負しています(*^_^*)

(リハ風景。この写真はCountry Marketさんのブログから拝借しました。)

この日の大分はとても暑かったのですが、大勢の方にお越しいただき本当にありがとうございました。
最終日の様子はCountry Marketさんのブログでもご紹介いただいています。

毎年イベントを開催していただいているCountry Marketさんですが、
今回は写真展も併設、最終日にはトークショー&ミニライブの開催、
そしてCountry Marketさん自らがラトビアに遊びに来てくださってのイベントとあって
とても感慨深いものとなりました。
神戸でお店をして間もない頃に偶然来店されて繋がったご縁でしたが、
こんな形でイベントを開催出来る日がくるなんて思いもしませんでした。

期間中足をお運びいただいた皆様、そしてCountry Marketさん、
どうもありがとうございました!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする