すーざんのスーダラ生活

ガッツり働く主婦すーざん。
2歳児の育児をしながらの
スーダラな毎日です。

至福のひと時

2010-09-30 08:29:31 | 新米ママ
母乳育児生活で(混合ですが)ダメなものが
アルコールとカフェインなんですが

アルコールはまあダメっしょって感じで飲まなくても平気で、
この夏は、暑さもあって
主人が飲んでると、飲みたくもなりましたが大丈夫なんですが

飲みたーくなるのが
コーヒーなんですよね

もともと、コーヒー好きで
3年前から、コーヒーは体を冷やすからと
紅茶も飲むようになり、紅茶も好きなんだけど
やっぱコーヒーが飲みたくなる

でも、カフェインレスのインスタントコーヒーは美味しくなかったので
美味しくないのを飲むならいらないかな?って飲まなかったんだけど。
そんな中、実母が発見してくれたのがこちら




味もなかなか美味しいんですよ~

毎朝、モーニングコーヒー飲んでます

ストレス解消朝からご機嫌です





昨日は、大安なこともあって
先週、出産した友達のお祝いに病院に娘を連れて行っていました

そこには、5月に産まれた赤ちゃんを連れて来ていた人と
9月9日に、出産し、退院したばかりの子もいて
同級生たち4人
今年出産多くて私まわりだけで10人は越えています

子供達が遊べるようになったら楽しいだろうな~って
今から楽しみにしています


そして、昨日行っていた病院は
私の出産予定病院でもあったので
先生やお世話になった人たちにも会うことができました

近年では、極低体重児(2000㌘以下で産まれる子供)も少なくないですが
娘のように、こんなに順調に大きくなる子は稀だということで
今では、6月産まれって言ってもそんなに小さくないぐらいまでに成長した娘を見て
とても喜んでくれました

やはり、安定期に入ってからの流産もわりとあるようで
死産も少なくないそうです。
あらためて、娘の生命力の強さを感じ
無事に産まれてきたことに感謝です






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです☆ (チロリン❤)
2010-10-04 20:28:49
コーヒーってだめなんだね
へぇぇぇぇぇ~

出産した人多いね
流産とか死産もあるんだぁ
すーざんの赤ちゃんはすっごい生命力
だね
ほんと生まれてきてくれてよかったね
ありがとう (すーざん)
2010-10-06 08:45:42
チロリンちゃん
久しぶり。遊びに来てくれてありがとう。
妊娠中もなんだけど、カフェインが赤ちゃんには、よくないんだよ。
一人の人間が、この世に誕生するには、いろんな奇跡の積み重なりで、とても尊く、ステキなことなんだよ。チロリンちゃんもそうやって産まれてきたんだよ。遅くなったけど、お誕生おめでとう。

コメントを投稿