のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

昼間っから飲み放題

2016-10-24 07:54:19 | お出かけ
何十年も付き合いのなかった1つ上のイトコ。
先月懐かしの再会を果たし、そのときに次回は夫同伴で会おうと約束していた。
イトコのご主人とは、多分結婚式のときと何年か前のイトコの父親の葬儀の時に見かけた程度でこうしてちゃんとお会いしてお話しする機会はなかった。
イトコ、ましてその連れ合いとは、余程親しい間柄または近所に住んでいるのでなければ会う機会も無いに等しい。
うちの東京転勤がなかったら、それこそ誰かの葬儀に見かけるくらいでお話しすることもなかったに違いない。

夜は早く眠くなる(笑)とのとこで、昼間の会食にしようと。
お店は任せるわと言われてもわからないので、ネットで調べてそこそこ良さそうと思ったところに予約しておいた。
料理は2800円。飲み放題付けると4000円。クーポン使うと3500円。
夫は呑んべえなのでこの価格はありがたい。
イトコのご主人は以前はイケる口だったが最近は量が減ってるとのことだったが、まあまあ飲んでいた。



前菜の小皿が籠盛りになっている。
こうして少しずつ色々食べれるのが女性は好きだし、酒の肴にもよい。
量が少なそうだったら、単品追加しようと思っていたが、我らアラ還世代には丁度良い量であった。
メイン食事は三種類から選べる。
イトコ夫婦はステーキ、私たちは煮魚にした。
和デザート、食後のコーヒーもでる。



個室で2時間半くらい飲み食べ話す。
飲み放題時間は2時間だが、そのあともランチタイム終了時間まではいられそうだったが、イトコのご主人がタバコを吸いたくなってしまい、外に出ることに。
夫と二人喫煙室で一服し、その後はお茶。
夫たちはもう帰りたそう(笑)だったが、女性陣がまだ話し足りない(^^;;

イトコにとって私の実家は母親の実家。
なので子供の頃はよく遊びに来て泊まったりもした。
そんな昔話をしたり、夫の仕事関係の方がイトコのご主人のイトコということがわかり盛り上がったり。
夫たちはおとなしい二人なのでそんなにワイワイすることもないが、まあ和やかな時間が流れた。
いつか、一緒に泊まりでと誘われた。
会員権持っていて安くホテルに泊まれるのだそう。
復活したご縁、これからもよろしくお願いします。
イトコ夫婦、定年退職後の二人だけの穏やかな生活、うちも来年からそうなるんだなあ〜。
一緒に遊んだ子どもの頃からの時間から随分長い年月が経ったが、何だかあっという間の気がする。


コメント    この記事についてブログを書く
« 編み物の季節 | トップ | 還暦記念に! »

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事