笑顔がいちばん♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

還暦記念に!

2016-10-29 11:02:26 | お出かけ(美味しいもの)
誕生日がきたら60歳。
そう、還暦なんです。
自分がそんなに歳を重ねたなんて信じがたいけど、年齢は誰もが平等に積み重なっていく。
まあ、1つの節目として、生まれ変わり、余生を楽しく穏やかに暮らせたらいいな。
というわけで、友だちと前々から還暦の年にはみんなで何か記念になることしようと言ってました。
この度、それを実現いたしました。
学生時代の仲間で総勢6人。
東京駅から3人、横浜で2人、小田原で1人乗り込み東海道線でのんびり熱海まで小旅行気分。
予約してあったイタリアンでパスタランチをいただく。
海を見下ろせるガラス張りのソファー席で、料理とおしゃべりでゆったりと過ごす。

そして、本日のメインイベント!
赤いちゃんちゃんこならぬ赤のドレスで記念撮影しようと目論んだのだ。
レンタルドレス、撮影が安くできるホテルがあるのです。
ちゃんとした写真スタジオなどでは、ヘアメイクもあったり写真も台紙にセットされアルバム風にして、ウン万円。
でも、ここはスナップ写真感覚。観光地でよく撮ってくれるようなあんな感じ。
それで充分です^_−☆
ドレスをあーだこーだ言いながら各自選びます。
還暦を意識し赤を基調としたものを選びましたが、中には好みもあり、ブルー系、グリーン系のものを選んだ人も。
集合写真を撮ったのだけど、皆んな赤系だったらさぞかし濃い画像になっていたことでしょう。
いろんなドレスがあったのでそれなりに調和していい写真になりました。
写真を家族、友人に見せたら、綺麗ねと。まあ、そういうしかないでしょう(^^;;
ああ、家族は失笑気味(笑)でしたけどー。



集合写真は友だちのプライバシーもあるので載せるのはやめておきます。
ブログしてるの内緒だし(^^;;

このイベント大成功。
テンション上がりまくりの還暦記念撮影。
とても良い思い出になりました♪
5年後もやろうと張り切ってます!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 昼間っから飲み放題 | トップ | 行きも帰りも渋滞 »

コメントを投稿

お出かけ(美味しいもの)」カテゴリの最新記事