のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

いつもより早目に夕飯の支度を

2024-04-30 15:59:35 | 日記

ちょっと動くと暑いくらい。

今日は娘家族が夕飯食べに来るのでいつもより早目に支度に取り掛かっております。

洗濯物を畳んだりしてちょっと休憩。

そんなにご馳走にするわけではない、普段より品数増やすくらい。

お刺身は外さない(夫が食べたいから)

あとは揚げ物。フライや鶏の唐揚げ春巻きなど。

煮物にサラダって感じかな。

今日は揚げ物はやめてお肉焼きます。

ポークソテーオニオンソース。

とんかつ用の厚いお肉に小麦粉はたいて焼いて自家製オニオンソースで絡める。

我が家の定番てす。簡単、早い。

煮物は筑前煮、サラダはタラモサラダ。

煮物とサラダはできてるので、あとはお肉焼いてお味噌汁作るくらいかな。

お刺身もお皿に盛り付けてっと。

息子たち家族も来て全員集合のときはこれにお寿司が加わったり、サラダ2種にしたりおつまみ的なものを追加します。

今回のゴールデンウィークは全員集合がないので気が楽です。

デザートはちょうどタイミングよく、夫の友人からサクランボが届きました。

今年は不作らしい、ちょっとしかとれなかったって。いえいえ、充分です。

自宅庭で次々に収穫物あるのでいろいろいただいてます。

スイカが楽しみだなぁ〜(^^)

我家の庭はモッコウバラが終わり今はアンジェラが咲き始めています。

剪定を強くしたからか?蕾がたくさんなので次々に咲くかと。

庭の花を切り花にして部屋に飾れるのっていいよね。

さて、お味噌汁でも作りましょ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« お弁当とタラの芽 | トップ | 『青春の記録』観終わりました〜 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事