中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

7月30日(火)のつぶやき その5

2013-07-31 02:51:07 | Daily Tweets

同感。日本だけが特殊だと思います。長時間働いた方が評価されるんですから、コストベネフィット分析なんてやってるわけないです。“@Mydxb: 産業経済諸国ではどこでも当然行われている事だと思いますよ。日本の企業の多くはコスト計算が科学的でも合理的でもない、と言うことだと思います。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

@divayoshiko @Mydxb それにサービス残業が野放しなので、人件費の正確な把握も不可能になってますな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

有能な経営者不足、と言うことなんでしょうね。RT @5t0ne そう思います。勝手に動かないようにコントロールしてほしいです。 RT Mydxb: 経営力の問題です。企業とは個々の社員が好き勝手に動いて経営するものじゃないです。

1 件 リツイートされました

すぐそばのコンビニにダンキンドーナツ売ってます。スタバのコーヒーも..。これは買わないですが、今晩久々にダンキンドーナツでも買ってきますね ww 冷たい牛乳もあることだし...wwww @komattasanjapan

1 件 リツイートされました

ええええ~~ www 根本的にマネジメントの意味が解ってない人が多いんじゃないですかぁ~ ?? ww @spritzer_ かと思えばeメールの句読点の位置まで管理しようとするような管理職がいたり…w @5t0ne

2 件 リツイートされました

まあ、でもそれは時として、誤解を生じる得る解釈にとられる可能性のある表現が句読点で決まる...と言う場合もありますけれどね。ww @spritzer_ @5t0ne


#エジプト のモルシーと会談したあとのEU外交政策理代表アシュトンの記者会見。会談内容は明かしません、と言う話。モルシーは元気でカジュアルでオープンな話ができた、との事。全方面関係者と会って話をした結果、全員一致した意見は、エジプトは組織的に、全党内包的に前進しなければならないと

2 件 リツイートされました

@Mydxb ダンキンドーナツがコンビニで買えてうらやましいです!日本ではローソンが「おうちカフェ」というオリジナルブランドを始めてロールケーキが大ヒットしてから、各コンビニが次々にオリジナルブランドを立ち上げ、今やコンビニもスイーツ激戦区です(>_<)!知ってたらすみません。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

なるほどぉ~ もちろん知りませんでしたよぉ~ www ドバイで試験的にオープンした初めてのコンビニは、国営ガソリンスタンド会社の系列なので、大企業と提携するのが手間がかからず良いのでしょうし、多くのガソリンスタンド付のコンビニと同じパターンで。@komattasanjapan

2 件 リツイートされました

@Mydxb @komattasanjapan スイーツは食べなくても目に楽しいですよね。わたしこのTWソッコーでお気に入りにしまいました(ゝ。∂)
去年ハロウィンの差し入れだったクリスピークリームドーナツはこんなでした。 photozou.jp/photo/show/153…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

そうそう。人様のお宅でのランチに手土産で持って行ったのですが、ワタシ自身はまったく食べる気はしてないでした。www RT @Akane_Yukari カラフルで可愛らしいですが、あまりにもカラフル過ぎて、正直食べ物というより、雑貨みたいですね(⌒-⌒; )


www ヒドイですね。米軍基地の外 的範疇ですね www RT @spritzer_ もちろんそういう場合も存在しますが、例えば接続詞(「また」、「もしくは」など)が漢字になってない、とかで怒り出す人が居まして。(実話) @5t0ne


そんな末梢などーでもよいミス、まったく問題ないス ww RT @komattasanjapan ローソンのオリジナルブランド名間違えてましたっ!正しくはウチカフェ(Uchi Cafe)でした。すみません(>_<)!!


香港の公共住宅不足:1戸が6~8㎡ とか...。6㎡の母子住まい。BBCWorldの特別レポート

1 件 リツイートされました

@komattasanjapan @Mydxb わたしは食べていないのですが、たぶん穴のないドーナツには何か入っていたと思います*
こんなのもあります。友人の主張土産の韓国限定クリスピークリーム*
フォト蔵からなので会話が途切れちゃっ photozou.jp/photo/show/153…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

もう何十年も前に中東市場参入した既存の成功している、だれでも知ってる数社の大企業の話をしてもしょーがないですよね。@fuugasakura @qingxiang_wushu @indiahiiki


そう言う時代と、そう言う社会に育った者達だけで構成されている世界なら、それも通用したのでしょうが...RT @Rogue_Monk 「一緒に酒を呑めば、人間関係が円滑になって仕事がスムーズになる」と信じて、そればっかりやっている人も多いで @spritzer_ @5t0ne


すごい分量のロールケーキ! ケーキの部分が少な過ぎ...www @komattasanjapan @akiko_lawson


そんな狭い話じゃないわけ。中東北アフリカ、中央アジアの話ね。 www @fuugasakura @qingxiang_wushu @indiahiiki


日本の中小企業に海外進出のために、お金をかけて市場調査し、売るためにマーケティング先行投資が必要だある、と言う商業文化が育っていない、と言う意味です。@fuugasakura @qingxiang_wushu @indiahiiki


旧日本軍が触った所は、いまでも「幅が利く」からでしょ。肩で風きって歩いていられる、わがままが利く、ごり押しできる..などなど。胆力と度胸、闘争心のある企業が少ないんでしょ。要するにまだ危機感が少ない@fuugasakura @qingxiang_wushu @indiahiiki


勿論そーです。500年以上かけ、あらゆる方法の高い投資をして獲得してきたんですから。欧州企業は死亡者けが人出ても、怒鳴られただけでも逃げ帰りませんけどね。www RT @fuugasakura それ言うと、アフリカ @qingxiang_wushu @indiahiiki


何のための植民地だと思ってたんでしょうかね www @fuugasakura @kizineko07 @qingxiang_wushu @indiahiiki


今日も外は風が強いドバイ...


ロシアの激情にはまだ耐えられない…というか、素で負ける(北方の小娘に負けた事あり)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

post a comment