中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月29日(金)のつぶやき

2015-05-30 03:24:07 | Daily Tweets

中東にウォシュレットを売れば必ず儲かると原理主義盲信してらっしゃる方がもし万が一未だにいらしたら、先に引導渡しておきますね。

ドバイモールのトイレ。
中東に乗り込んだウォシュレットのナレノハテ(;´Д`) pic.twitter.com/22KCyhVCtY

9 件 リツイートされました

ロイター速報:鹿児島の #口永良部島噴火、人的被害がないこと確認=菅官房長官 bit.ly/11LVQtE

ウム クルトゥムさんがリツイート | 96 RT

速報:鹿児島県屋久島町は口永良部島の島民に全島避難指示。県によると、対象は一時滞在者含め78世帯、141人。 bit.ly/17n4iz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 75 RT

アブダビ警察は、魔女妖術や魔法 退治を主導 twitter.com/Emirates247/st…

4 件 リツイートされました

30日(土)に独デュッセルドルフで恒例の「日本デー」が催されます。ふわふわの白クマさんを描いている原田みどりさんも出展しますので、お近くの方はぜひぜひ。 twitter.com/aireverte/stat…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月28日(木)のつぶやき

2015-05-29 03:19:53 | Daily Tweets

あっ、はい、ドバイ… 

ええはいドバイたしかに… 

世界中の「自国に居たくない・居られない事情のある人達」のヘイブンですがぁ…
twitter.com/Matsuhiro/stat…

7 件 リツイートされました

ホントに楽しかったですよねぇ~!  定期的にもうすこし頻繁に一般公開してご披露してくれればいいのに… と思いました。 twitter.com/kameishi_ja/st…

1 件 リツイートされました

中東は本来、元々お茶と珈琲の通商流通中心地だったワケなので、お茶は大変に古くから日常的に摂取されていたものなのですよね。 ただ日本の様に様式美文化にはならなかっただけで。 twitter.com/Ayumi_Turkey/s…

4 件 リツイートされました

xxに真珠だった?? ワケじゃないですよねw twitter.com/sunmunten/stat…

1 件 リツイートされました

なぁ~るほどねぇ~… そんなに人気がある青汁って、なんの効用があるんですか? なにからできてるの? twitter.com/sunmunten/stat…

1 件 リツイートされました

ゴーグル、マスク程度じゃダメでしょ...

紙やすりで皮膚を擦られるよーなものだし… マジで死ぬとおもいますよw twitter.com/sunmunten/stat…

3 件 リツイートされました

アラブ人が少ないのは日本政府が容易にビザ発給しないからなのです。
欧米人が多いのはビザなしで日本へ気軽にいつでも行かれるからですね。 twitter.com/kaorikokoal/st…

5 件 リツイートされました

中東では、とにかく日本文化好きな人達が多いので、ポップカルチャーも伝統文化も全て何でも日本の事は好きな人が多いのですが、伝統文化に関しては、ほぼだれでも好きで、興味を持っています。西洋文化、アラブ文化と全く違った別世界だからでもあり twitter.com/kaorikokoal/st…

15 件 リツイートされました

アラブ人達にとって、異宗教はなんの拘りも無く普通に異宗教として尊重するので、神社仏閣には大変に興味があり、いってみたい人、体験したい人々はとても多いのです。アブダビの皇太子は明治天皇を大変に尊敬していて、明治神宮へ参拝に訪れましたし twitter.com/kaorikokoal/st…

5 件 リツイートされました

まあ~ そこだけではなく、あちこちにそーゆー感じの人はまだいるんでしょーね。
気の毒だと思って聞き流しておけばよいかと思います。実害が発生した場合には厳しく仕置きすればよいのだと思います。 twitter.com/akatukikuya1/s…

4 件 リツイートされました

サウジね。サラフィスト 過激原理主義系だったんじゃないでしょーかね。 サウジは特殊だから、あの基準がムスリム一般と考えないほうがよいと思います。 twitter.com/08child/status…

3 件 リツイートされました

はい、一保堂さんのお茶ワークショップでも冷茶を紹介してくれました。 やはり抹茶の冷茶は海外でも人気だとのことでした。 美味しいですよねぇ~! twitter.com/Ayumi_Turkey/s…

5 件 リツイートされました

It is reported that this woman died from heat today in Rafah border crossing. She was stranded in Egypt for months. pic.twitter.com/xKFtgV3TQB

ウム クルトゥムさんがリツイート | 273 RT

なるほど。 ドバイは紀伊国屋のカフェで抹茶ラテが飲めるんですけど、それ以外ではないです。 抹茶を買いたい人達はいるのですが、またもや日本が売りに来ないので買えない訳です。レバノン系企業が中国からのお茶をブランド化して売り始めてますけれど。@Ayumi_Turkey

5 件 リツイートされました

ごめん、つづきは明日書きますね。 ねまする ww @sunmunten


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月27日(水)のつぶやき

2015-05-28 03:19:12 | Daily Tweets

そそそそ @YoschidaSoem ようやく理解するようになると思うんですよね。「しまった! もっとちゃんとやっておくんだった!」って。


ああ~~ わかります、わかります、その感じ… 。まあしかし、女性差別をなくした上で伝統文化、技術を活かし伝え、愛で楽しむことも可能ですし、可能にする事も可能だと思います。何かお手伝いできる事があれば応援しますね! twitter.com/akatukikuya1/s…

2 件 リツイートされました

抹茶ブームのアメリカにはそーゆー人達もいるみたいですよ。@sunmunten 当家は抹茶をガブ飲みしてるけど面倒なのでデカイマグに粉入れて勢い良く熱湯を注ぐだけっす。

1 件 リツイートされました

これは濃茶じゃなくて、レギュラーでしたよ。 @sunmunten そんなに濃茶だと胃が痛く成るよ…
あとさ、日本文化の謎だけど、何故に濃茶の茶碗を回し飲みする?あり得ないんですが!別の意味で胃に穴が空きそう


今回は、冷たい直茶、抹茶の飲み方も教えてくれました。 格好つけるって大事なのよね。でないと文化生まれないし育たないからねぇ~ @sunmunten 格好つけずに飲めっし~ 暑い国に行く時は抹茶をミネラルウォーターに入れて振って飲むと美味いよ~ @toshikoise

2 件 リツイートされました

へぇ~ そーなの?  なんでまた?? @sunmunten 最近は入手困難に成った本物の青汁


お茶園農家さんとしては、ペットボトルとか、簡単に飲むお茶の普及は脅威なんだそーです。低いグレード=安いお茶の需要が高くなると高質を作れなくなり、ゆくゆくはお茶の味を失う可能性があるからだそーです。@toshikoise 抹茶を海外に販売してる日本の会社は、@sunmunten

9 件 リツイートされました

この夏UAEから25名を日本旅行に連れて行きますが、アブダビ皇太子の大親友である裏千家先代家元から特別許可を戴き、特別に私達のために京都から師範2名を送ってくださり東京裏千家でお茶の実演、実体験する事になっています。 twitter.com/kaorikokoal/st…

7 件 リツイートされました

茶道は衰退の一途… なんと勿体無いことでしょーか!世界中には茶道を学びたい人達が沢山いますのにね。 たとえばUAEでは裏千家お家元がアブダビにお茶室を寄贈してくださいましたが、茶道を本各的に広く教える師範を送ることはないのですよ。@kaorikokoal @toshikoise

9 件 リツイートされました

あっ、やはり参加されました? 楽しかったですよねぇ~! 奥深く学ぶ事が沢山あって久々に日本文化で幸せな気持ちになりました。 イベントの後、一保堂さんに色々質問して分かったのでした、あの急須の件も。 twitter.com/kameishi_ja/st…


す、すなあらしぃ~…  twitter.com/baghdadinvest/…

2 件 リツイートされました

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月26日(火)のつぶやき

2015-05-27 03:18:55 | Daily Tweets

一保堂さんのお茶ワークショップはとってもためになりました。凄く面白かったです。
毎年世界中15分か所くらい回って日本の緑茶文化を紹介、広めているそーです。
さすが、1717年以来の老舗、全く独自の国際マーケティング戦略がみごとです。 pic.twitter.com/VcmId9joh0

8 件 リツイートされました

先ずはお抹茶から。そして玉露。
一杯のお茶に意外に多くのお茶を使うのには少し驚きました。
急須も一保堂さんの独自注文デザインサイズ。 pic.twitter.com/8lIRU26wIJ

2 件 リツイートされました

ドバイでも一保堂さんのお茶を買える様になるそーです。
先ずは日本のパン屋さんと高級外国食品店みたいな所で買えるらしい。
この際だから喫茶部を開いては? とお伺いしましたら、先ずは当分、まああり得ないでしょー… とのこと。誰か独自に日本甘味処喫茶店でも開けばいいのに…

3 件 リツイートされました

昨日は、地元の小中学校で運動会。。部下が言っていたが、障害物競走って「興味走」って言うらしい。差別差別というが・・・気にしてること自体が差別じゃないか? 競馬の中山大障害も、、そのうち中山大興味走になったりして www

ウム クルトゥムさんがリツイート | 113 RT

そーですね。当時は何を言っているのだかちっとも分からない事は沢山あったと思います。ずっと後になって、よーやく理解し始める事とか… しかし、それでも良いのだと思います。@YoschidaSoem


重かったですよ。 ほんの少しずつしか試飲しなかったんですが、それでも空腹感などなくなってしまうほどでした。 あれは沢山飲めるものじゃないですね。@partly_cloudyJP


抹茶は密かなブームになりつつあるのかも知れません。茶道は大変に人気で、毎年の文化イベントは大変に賑わいます。でも教える師範はいないのです。@toshikoise これぞ日本の緑茶!をぜひ。ドバイの人は抹茶や抹茶アイスに大いに興味ありですものね。以前ドバイで抹茶振る舞ってそう感じ

8 件 リツイートされました

ありがとーございます。一保堂さんのワークショップ、流石でしたよ。英語版の動画プレゼンも大変に質が高く素晴らしいものでした。ヘビーウェイトの老舗の貫禄と底力とでもいいましょーか。グローバル戦略と言う事も実によく判っていらっしゃるようです。@hitononaka

2 件 リツイートされました

洋菓子もいいではありませんか! 日本の洋菓子も大人気なのですよ。前にもツイりましたが、日本へ行く前にダイエットし、日本では思いきりスウィーツを存分に食べる、と言う人達さえいます。和菓子も洋菓子も日本人の作った物が大好きなのです。美味しくてキレイだから @akatukikuya1

2 件 リツイートされました

素晴らしいワークショップでしたよ。政府の補助金など一銭も使わず、全てご自分達独自の主導で世界を回って緑茶文化を紹介しているそーです。 大変に多くを学びました。だれが参加しても楽しめるワークショップだと思います。流石の老舗の貫禄でした。@aireverte

2 件 リツイートされました

茶道やお茶好きの方には大変にウケると思います。日本へ行く人達には一保堂へ寄るように勧めていますが、喜んでくれます。@Ayumi_Turkey


あ~ やっぱりそーなんですね。 美味しくて美しい物を作るのが好きで、実際見事に作ってしまうのに、商売となるとどーも上手にできなよーなんですよね。勿体無いなぁ~と思います。 たこ焼き、お好み焼き、ケーキ屋さん、ベーカリー、ラーメン然り twitter.com/jun_seik/statu…

3 件 リツイートされました

だって日本の外で一所懸命キレイな日本語話す様にシツコク教えてるんですもの…
日本へ行ったら日本人の話す日本語に汚染されないよーに気をつけてね!言ってるんですが、実際日本へ旅行に行って日本人に日本語の発音褒められたと喜んだりするのね
twitter.com/aki0816/status…

4 件 リツイートされました

本日はこれから日本企業も何社か出展している「ビューティー ワールド ミドルイースト」展示会に行ってまいります。 中小企業さんの中東進出は大変ですが、やる気満々の企業さんも少なくないよーです。 応援してきます!

beautyworldme.com/exhibitor-list…

1 件 リツイートされました

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(月)のつぶやき その2

2015-05-26 03:15:54 | Daily Tweets

だから双方で合う様なものを作れば良いワケでしょ。@sunmunten でもさ~ 私のように日本酒は和食に合わないと思ってる日本人の層も厚いぞ~

1 件 リツイートされました

あら、やっぱりぃ… @sunmunten (・_・;)成分表見ると力入れてる印象無いよ(faq.calbee.co.jp/mb/faq_detail.… …)…@Mydxb なるほどねぇ~…


ドバイみたいな新参成金小都市にだって100件以上のナンチャッテすしバーやフュージョンと称する本物作れない派、みたいな日本食レストランがあるのですが、日本人経営じゃないです。和食なら高くても売れるの知ってるので厚いマージンで外人経営者達は美味しく儲けています。@08child

4 件 リツイートされました

日本の人はそーゆー感じの事は得意だから、必ず誰かやってのけると思いますよ。@sunmunten 焼酎派と日本酒のコラボ?
どうやって?w
米の香りが強く日本酒っぽく感じる焼酎は好きで飲んでるけどね~


いえ、実際そーゆー意味ではなくて、和食と日本酒が合う様な作り方や新しい味付け、料理、和食メニューの開発、日本酒の味開発みたいな事は日本の人達は得意中の得意だと思おうんですよね。@08child


京都の老舗、一保堂さんの取締役自らが美味しいお茶の淹れ方をご教授くださると言うので早速行ってまいります。

このまま一保堂さんがドバイに緑茶カフェを出店してくれると良いのですが…

見よ日本の緑茶を! これぞ本物のの緑茶と言うものだ~ と世界に知らしめて欲しいものデス!!

6 件 リツイートされました

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日(月)のつぶやき その1

2015-05-26 03:15:53 | Daily Tweets

そーですね。日本を出てスウェーデンへ向かった時は文化的土壌の精査とか全く考えませんでしたが、スウェーデンからドバイへ向かった時は、どんな所でどんな物価で、どんな事ができるか、無税か~とかは調べましたけれどね… 両方とも開けてびっくり twitter.com/ZBo4w/status/6…

1 件 リツイートされました

いまだにそーなんですけれど、スウェーデンなど北欧小諸国はやっぱり大変によく運営されていて、恐らくは世界で最善な水準である事は間違いないと思うんですよね。躊躇なくホントに尊敬してますけどれど、ではジブンにあっているか、好きか、ずっと暮らしたいと思う所か?と言えばそーじゃないんデスね

2 件 リツイートされました

はいはい、今レバノンのヒズボァッラ ナスラッラ師のライブスピーチTVで観てます… twitter.com/_SyriaRising/s…


これホント、未だに心底有難かったなと思う日本の教育。美術しかり、世界史、地理、科学、文学然り、高校までの教育で世界水準としては相当な広い領域での浅いけど結構な教養が身につくようにできていたんですよね。外に出て日本の教育って凄いと悟り twitter.com/echinodermes/s…

355 件 リツイートされました

なるほどぉ~w ワタクシが到着した80年代後半には少し違った印象で、とにかくなんでも高いと感じました。ド不味くてぬるい珈琲とド不味いシナモンロールだけで600円以上も取るんだぁ~と驚きました。それに売ってるクッキーの不味さに… twitter.com/ZBo4w/status/6…

1 件 リツイートされました

でも旧英帝コモンウェルス諸国に今でもインドの人達が多いのは、その時代から植民地経営は英人の下でインド人を使って行われていたからで、以来今でもこれら諸国間の人の流れと物流は特別に強い関係にあるんですよね。 twitter.com/nybct/status/6…

1 件 リツイートされました

1ドル220円ほどでしたよ…
英国の学校に行っていた頃は1ポンド450円とかでしたからね… (遠い目 twitter.com/partly_cloudyJ…

3 件 リツイートされました

それでもまだスウェーデンは物作り先進技術小国で、EU加盟前、輸入関税がばか高い上に消費税も莫迦高く、それでも高福祉なら全く満足な労働者市民達が迷いなく社会民主党政権を誇っていた頃でしたから。 twitter.com/ZBo4w/status/6…

1 件 リツイートされました

そー。スウェーデンはチョコレートだけは美味しかったですね。フィンランドも良かったです。@ZBo4w それにスウェーデン製ノルウェー製両方ともチョコレートが美味しいですね。 @peace_and_happi @KikuchigawaEito @kataribe2


それありますでしょーね。南部の人達よりもシークの人達の方が「使い難い」と言う点もあったから…などの要素もあったんじゃないかと思います。 twitter.com/nybct/status/6…

1 件 リツイートされました

ネコ飼いにとって刺身を食べると言う事はスポーツに等しい。 
繰り出される猫たちのチョーダイ攻撃をかいくぐりながら刺身を口に運ぶのは至難の業である。 pic.twitter.com/tKN3AE00AK

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11350 RT

今よく考えてみると、シナモンロールだけで250円くらいだったんですよね。で珈琲が500円くらいだったと思います。と言う事は750円くらいだったのだと思います。しかしその内25%は消費税だったんですけどね。@partly_cloudyJP


そーなんです。資源豊かな広大な国土に極少人口…しかしそれが悩みの種でもあったんですよね。その少ない人口でどーやって長い国境を守るか。ソ連に一部占領された対面のフィンランドを観ながら防衛と社会保障を実現するのは至難の業だったと思います twitter.com/ZBo4w/status/6…

1 件 リツイートされました

米国のワシントン、オレゴン、カリフォルニア、ネバダ、アリゾナ、アイダホ、ハワイ、アラスカ州の総人口が6320万人で英国総人口の6410万人よりも少ない、と言う目から鱗な地図なんですって。 twitter.com/thei100/status…

1 件 リツイートされました

レバノンは大統領無しで一年が過ぎた。
まあでも多くのレバノン人にとっては、それでもなんとか大丈夫なんだ… と言う事が分かってしまったワケだけだが。 twitter.com/ahmed/status/6…

3 件 リツイートされました

久しぶりにドラゴンマートへ行ってみましたら…

福沢センセがひっそりと
御忍びでバイトされていらっしゃるのを見つけてしまいました…

デル ドクター・ミング pic.twitter.com/jiJa7cN40g

7 件 リツイートされました

コレ誰の絵だと思います?北斎ですよ!西洋画にかぶれ始めた頃。
なんと陰影(立体感)をつけてる。しかしながらまだ日本画からは脱却できずに、
ハイブリッドな独特の奇妙さと美を生み出しております。 pic.twitter.com/MauIeLzITQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3253 RT

これ、もしかすると中国茶のつもりで、どこかの外人さんがソレらしく見える様に作ったものなんじゃないかな…と思いました。漢字もさかさまですし…ww でもこーゆーもの売っていて、売れてしまうと言う点がオモシロイなぁ~と思うワケなんですぅ
w @ko_kishi

1 件 リツイートされました

ドバイのドラゴンマートは何時行ってもネタ満載なので飽きないです!

twitter.com/ko_kishi/statu…

1 件 リツイートされました

そー…もっとずっと前から消費税導入されていましたし、あの当時の人口は800万人程度で、資源豊かな国土は日本の1.2倍の大きさですからね。それでヴォルボもサーブも原発もあり、自分で戦闘機作っている武装中立国であったのですから凄いです twitter.com/partly_cloudyJ…

1 件 リツイートされました

そー言う意味でも日本は今後、日本酒の品質管理アップグレイド、国際ブランド化をオールジャパン戦略的に展開した方が良いと思うんですよね。和食と日本酒の組み合わせの妙をフランス料理とワインの関係程度までマーケティングできるようになれば… twitter.com/hitononaka/sta…

15 件 リツイートされました

日本人は殆ど何もせずにスシがこれほど世界的に広まりスパゲティーやピザの様に独自に進化してくれたのですから、この機を逃さず謙虚に、ここは思い切った投資で攻勢にでた大々的マーケティングをしかければ相当な高価は期待できると思います。 twitter.com/hitononaka/sta…

13 件 リツイートされました

大国に直面した資源豊富な大きな国土を弱少人口で防衛、侵略占領を避ける最も有効な手段が先進科学技術開発と非同盟、武装中立だったのだと思います。十分な電力供給力があるのに不必要な原発も持ち、高負担高福祉の上の国民皆兵制の潔さは見事です twitter.com/ko_kishi/statu…

2 件 リツイートされました

十分、十分 @sunmunten いいね~
ガスでも十分だと思うよ。 "Mydxb: 自家オーブンでアラビアパンやピザ、マナイーシを焼いているレストラン。 "


そー・・・ 科学研究と技術開発が日本のレベルになるには、まだ当分時間がかかりますでしょー @mougennsya


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(日)のつぶやき その2

2015-05-25 03:15:24 | Daily Tweets

日本のもののよーに、ねっとりと硬い「絆」的集団意識はないですよ。もっとずっと個人主義で、組織・集団と個人の関わり方が質的に違うと思います。北欧社会の話ですが... @funkbassjp @KikuchigawaEito @since1981gauze @sunmunten

3 件 リツイートされました

んんん...  他にチョイスがなかった事の方が問題だったんじゃないでしょーかね? 切迫感や危機感はあっても、ではどーするかの末のチョイスがあの人で? @since1981gauze あったら違う人が首相じゃないかと… @KikuchigawaEito @sunmunten


米様がバックに...と言う意味では似ているかも知れませんが、それを外せるチョイスが今のところ世界のどこにも無いと思うんですが... @KikuchigawaEito 今の日本はマリキ政権下のイラクみたいな状況かも。 @since1981gauze @sunmunten

1 件 リツイートされました

今もそーですがアラブ国だと、無能な族長は降ろされるか殺されるんですけどね、英米様背景でも、でなくても。@KikuchigawaEito @since1981gauze @sunmunten

4 件 リツイートされました

だから米様は世界最高峰の頭脳を世界中から輸入し続けるワケですね。人財のためにはほぼ限りなく財を投じる、その理解に達成している点で、やはり米様は世界最高なんですよね。だれも追随させない方法を知っているし、その能力もあるワケで。 twitter.com/since1981gauze…

6 件 リツイートされました

地域によって濃厚の度合いやタイプが違いますね。それが希薄な北欧は、逆に個人が確立していて、家族社会文化の不在、孤独の問題が賛否を呼んでいますが、日本もそれがあっても孤独を解決できていないんですよね。 twitter.com/funkbassjp/sta…

1 件 リツイートされました

いや、これはちょっと違うか。現代アラブのGCC王政国家はそもそも英国仕立てですから統治者は自国軍ではなくて英米軍に保護管理されているので、誰にとっての無能族か?が問題になる訳『今もそーですがアラブ国だと、無能な族長は降ろされるか殺されるんですけどね、英米様背景でも、でなくても。』

1 件 リツイートされました

って話題を報道しているドバイの英字紙って… twitter.com/gulf_news/stat…

1 件 リツイートされました

最近のドバイの物価高は尋常じゃないと思うのだけれど、いい気になって値上げした結果、競争に勝てなくて苦しがってる企業も結構多いと思うんですけどね。万博前にもう一度クラッシュするんじゃないかと思うけど… そーあって欲しいし。


未だに略奪し続けるいすらえる twitter.com/Belalmd12/stat…

1 件 リツイートされました

愛死すがパルミラで400人以上を処刑したらしい。
これでまたパルミラがビヘディング虐殺の新たな観光名所になるんだろーか
これからも遺跡が残り、それまでシリアと言う世界の人々が渡航可能な国が残っていればの話だけれど… twitter.com/Channel4News/s…

9 件 リツイートされました

お掃除を頼んでいる会社が最近、フィリピン人男性スタッフを送ってくるのだけれど、どーもシックリこない。今日も女性を頼んだのに、「いい人だから大丈夫」と言って男性を送ってきた。やっぱり仕事の仕方や態度が気になる。もう二度と男性は送って来ない様に念を押してこれからも仕事は頼むことにした


ちょっと前にTLに流れて来たニュースだったけど、やっぱりそーだったんですね。
ジョン・ナッシュ死亡 twitter.com/finalvent/stat…


【時事ドットコム:「ビューティフル・マインド」の数学者事故死=ジョン・ナッシュ氏、妻と共に-米 jiji.com/jc/zc?k=201505… via @jijicom 】

奥様ともの交通事故死…
ジョン・ナッシュ逝く

3 件 リツイートされました

シリア、すごいなぁ~まだ麦の収穫とかしてるんだぁ…

ローマ帝国の穀倉、イタリア パスタのための最高級小麦供給地シリアだったけど… twitter.com/_SyriaRising/s…

5 件 リツイートされました

なるほどねぇ~…

で、実際「カッパえびせん」にはカルシウムとビタミンが多く含まれているのでしょーかね?
そーならもっと中東にも輸出してくれればいいのに… twitter.com/kawauchihirosh…

2 件 リツイートされました

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月24日(日)のつぶやき その1

2015-05-25 03:15:23 | Daily Tweets

自家オーブンでアラビアパンやピザ、マナイーシを焼いているレストラン。 pic.twitter.com/doJInhAKZI


「かたわ」とか「びっこ」とか言うのが良くないって理由で「障害者」って呼ぶことになって、「障害者」もいけないって「障碍者」だの「障がい者」だの、どうせそのうちそれもまたダメになって、何か新しい日本語をでっち上げるんだろうけど、言葉だけ変わったところで内容は何も変わってなんかいない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 441 RT

イエメンから一つのビデオが送られてきた~非常に高い確率で中性子爆弾である可能性があるという事~中性子爆弾の攻撃はイスラエル軍だけ可能であると。 

ironpens.wordpress.com/2015/05/22/%e3…

youtu.be/x7UHl3CxP-A
 
ひどい~尋常じゃない…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 116 RT

“Más brillante que mil soles”: Ojos que vieron una explosión nuclear. Hiroshima, Japón. 08 de agosto de 1945 pic.twitter.com/60XLtACDFt

ウム クルトゥムさんがリツイート | 562 RT

そもそも「カレーライスは日本の国民食」ですからねぇ~ twitter.com/ishiki_hikuiyo…


@fuwafuwanokuma 根付の展示には、くまさんもいますよ!! pic.twitter.com/9GpfTJWfO0

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

そそ。@t_juzo 資本家にしてみれば、しごく当然の事で合理的な判断ですわな @ko_kishi


でも、日本は大変に特異な位置にある事は事実だと思いますよ。中露印イラ一緒になっても欧米に追いつけないのは科学研究と技術水準でしょーから。どーしても日本を入れたいと思っていると思いますよ。@mougennsya (・・;)嫌な響き・・・「人質」Mydxb この構想について日本は米国


英米が一番嫌がっているのは、西欧が含まれるユーラシア経済圏が興ってしまう事(それはないと思いますけれど。)だと思います。@mougennsya (・・;)米国はどう足掻いても外側なので、何らかの寄り代伝いで関わるのだろう…Mydxb この構想について日本は米国の「人質」なのだと


それ、当たっていると思いますね。ジブンの面子とかエゴだけのために平気でトンデモ人事にしてしまう...みたいな事は結構起こっているんじゃないかと思います。海外出先人事だってそーゆー感じがあり、外国人社員は、その不合理さが信じられないと twitter.com/peace_and_happ…

4 件 リツイートされました

何かを学び、実際に導入し、改革すると言うことは、トライ&エラーを重ねないとできない、と思いますので、観ているだけで理解し自己環境モディファイして導入するのは難しいかと思います。出て行って学び、変わっていくしかないかも... twitter.com/ZBo4w/status/6…

3 件 リツイートされました

「能力至上論」と言うところへ飛躍してしまうとまた別の話になってしまうと思うのですが、経験値と実力は全く矛盾するものではないですし、白青の違いも関係ないと思うのですけれどね、能力実力本位の人事と言う論理には... twitter.com/since1981gauze…

1 件 リツイートされました

正解じゃないでしょかね? 飽くまで個々人が単位だと思うんですよね。 twitter.com/peace_and_happ…

1 件 リツイートされました

でしょーねぇ。国際化されていたら、現在の様な状況には陥っていなかったでしょーに...と思います。 @kazu0915 ウムさん、昨日、上司と食事してここらへんの話が出たんですけど、やっぱり日本の業者は国際化なんかされていないそうです。

1 件 リツイートされました

例えば日本の雇用システムや文化習慣を改革する時の話と言うのは、あれかこれか、問い二者択一的な単純な話ではないのですよね。欧州型は米型と違って能力主義でありシニオリティー尊重でもありますし。@since1981gauze @KikuchigawaEito @sunmunten

2 件 リツイートされました

いつでもどぞ。 その点は、そもそも合理主義の論理そのものを理解している人達が少ない上で、勝手な合理主義を持ち込んだだけであるのが殆どだと思いますよ。@funkbassjp またまた横から失礼します。
一方で、合理的に合理的に物事を進めて、逆にギクシャクして上手くいかなかった会社の

2 件 リツイートされました

イライラとか気に入らないとか言う個人の気分の問題じゃなくて、どーして日本の経済が落ち込み、日本企業は高度な技術産業をもちながら国際競争力に劣るのか?と言う話だと思いますよ。@funkbassjp 良くも悪くも日本には日本のやり方があると思います。
そのやり方を国際人様の目から見る

3 件 リツイートされました

「日本には日本のやり方がある」...
それが反省無くそのまま意地を通して日本はみんなで民主的に合意してみんなで沈んでいくから、みんな貧乏になり続けても満足です、と言う意味ならそれはそれでモチロン問題は全く無いのですけれどね。 twitter.com/funkbassjp/sta…

5 件 リツイートされました

なくは無いのかも知れませんが、多分時間の問題なんじゃないかな?とも思います。外国人が入り込んできて、このまま死にたくない日本人もある程度いれば、やがては変わると思いますけれどね。@since1981gauze @KikuchigawaEito @sunmunten


マジ正直に明かしますとデスねぇ、気持ちの動きは無いんです。ジブン自身が直接関わっている事ではないので。逆に言うとどーでもいい事ではあるんですよね。ただ、日本の人達は気の毒だなぁ~とは思っていますが... @funkbassjp イライラというのは適切な表現ではありませんでした。


そもそも、そーゆー風にするべきだ、と言う話じゃなかったんですけどね... @funkbassjp 正統な合理主義を正確に学び、それを日本の会社なり社会にバッチリ適応させる、というところに無理があるような気がします。


ああ~ はいはい、Okデスw @funkbassjp 気がするってだけで、論理的に論じることが出来ない未熟者ですが…


あっ、それあるかも! @KikuchigawaEito 日本は疑似部族制かもしれません。派閥、学閥、縦割り組織内の身内意識でできた疑似部族支配。 @since1981gauze @sunmunten

3 件 リツイートされました

まぁ~ね、救いようのない者は救えませんよね。
で、数日前にツイッたんですが、ワタクシ自身は日本の将来に悲観はしてないんですよね。時間の問題だと思うんです。@funkbassjp 常に反省もなく、愚かな意地を通して一直線に没落して行くほど日本人が愚かであれば、すでにそうなっている

1 件 リツイートされました

そーなんですか? @since1981gauze 良くも悪くもまだ切迫感ないですからね…(~_~;) @KikuchigawaEito @sunmunten


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月23日(土)のつぶやき

2015-05-24 03:15:15 | Daily Tweets
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(金)のつぶやき その3

2015-05-23 03:16:07 | Daily Tweets

この構想について日本は米国の「人質」なのだと思いますよ。@mougennsya (・。・)実現すると日本国は最外縁…でも実現の効用の方が大きいと思う…Mydxb そーですね。元々近代西洋登場前までは、海陸両方の大通商運搬産業網だったのですしね。また両方繋げば良いのです。

1 件 リツイートされました

英国は「架け橋」じゃなくて、デストロイヤーでしょーね @mougennsya (-'ロ'- )日本国と英国の立ち位置は、ユーラシアと南北アメリカを繋ぐ架け橋かな・・・Mydxb そーですね。元々近代西洋登場前までは、海陸両方の大通商運搬産業網だったのですしね。また両方繋げば良い

1 件 リツイートされました

干し柿、中東市場で売れると思いますよ~ ドライフルーツは伝統だから。@sunmunten へ~~~ 干し柿も出品してみたいね~

1 件 リツイートされました

だから、中国の人とか、日本に住んでいるか、外国に住んでいる人以外は会った事ないって言ったワケね。 中国へ行こうとか、行きたいとか思ったことなかったし...  twitter.com/sunmunten/stat…


シリア政府のプロパガンダ動画をみよ~っ!

全方面の戦争・政治プロパガンダはぜぇ~んぶよく観ておくのはとても大切ね。 twitter.com/AndiSimerovic/…

3 件 リツイートされました

いけいけのふとっぱら、海外ビジネスやるまんまん
twitter.com/afpbbcom/statu…

3 件 リツイートされました

これEU米への「みかじめ税金」の意味もあるんじゃないですか?日系がとれないなら別のところが取るワケでしょーから。@kazu0915 個人的にはほんまかいな?と思ってしまいますね。お金の出どころ、業務をこなす業者等無理がないかな?と。今、オリンピック特需で海外案件なんて建設業者

1 件 リツイートされました

その「やってるふり」や「ふりさえもしない」非生産的な社員を放出せずに抱え込んでいるのは、企業が政府に代わって社会保障を行ってきた伝統的な企業習慣があるからなんだと思いますが、明らかに変え始めている大手もありますでしょ? twitter.com/KikuchigawaEit…

5 件 リツイートされました

地元労働力雇用、技術移転に寛容なところが取っている、と言うのはありませんか?地元使うからコストが低くなる、と言う意味も含めて。@kazu0915 そう、ABD案件なんていったら中国業者が仕事を取っちゃいますからね。日系はコストが高くて仕事を取れないですから。かろうじて無償案件が

1 件 リツイートされました

当然でしょーね。国際市場での競争力に欠けるのは、肥満化した日本企業の事務方非生産性と、リストラスリム化が遅いせいでしょーけれど、国内市場縮小が急速で、海外市場獲得が不十分で、もう生死をかけた緊急事態に差し掛かっていると思いますけどね twitter.com/KikuchigawaEit…

1 件 リツイートされました

しかし、朝鮮でもベトナムでも米国は勝利したワケじゃなかったし、ベトナムでは初めての屈辱を味わったわけだけど... twitter.com/ko_kishi/statu…

2 件 リツイートされました

オカネのないヨルダンなのに... twitter.com/AlArabiya_Eng/…

3 件 リツイートされました

このスマホケース、今年、大流行の予感(笑) pic.twitter.com/vBoO7J0pnE

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

商社が取りまとめなければならない、と言う習慣モデルをやめるしかないんじゃないでしょーかね?@kazu0915 日系も地元企業を下請けで使っていますね。ただ、機電系とかで日系の企業が入ると高くなるのかもしれません。あとは商社が裏で取りまとめたりとかあるんで、間接的な経費が色々乗っか

3 件 リツイートされました

多分、勝ち負けそのものが絶対的な目的なんじゃなくて、地域をかき回して分断、弱体化させ、恒常的対立関係をあちこちに作り出せばいい、のだと思います。@ko_kishi ぶっちゃけ、朝鮮戦争も実質的には「負け」だったのではないかな?と・・・。解任されたマッカーサーの証言とかを見ると、

3 件 リツイートされました

日本との大戦は、旧来の英仏の世界支配から覇権奪取し、アメリカ登場の対ソ新時代確立のためのものだったと思いますよ。@ko_kishi そもそも日本と戦ったこと自体が果たしてどうなのよ(-_-;)...アメリカさん的にはさぁ(-_-;)…とかも、想ってしまいますね・・・w


ちゅーとーを見てやってくださいまし...ww ズバリそのもの、典型中の典型ですから... @ko_kishi そういう手前勝手な奴らのとばっちりを受けて、大量に人が死ぬわけですから、ちょっと・・・。

1 件 リツイートされました

なりますよね。それを承知で、更に利用、標的を自分達へ向けさる事ができるほどズル賢いワケで、やっぱり流石、世界一のスーパーパワーだと思います。@ko_kishi そりゃ、心情的には「ジハード!」て気分にもなろうかと…(汗

2 件 リツイートされました

え、それ同じですよね。「任された」んじゃなくて、そーせざるを得ない状況を作ったワケで。@t_juzo ちゃうやろ。無傷だったのがアメだけで、その後の復興を任されただけなんとちゃうか? @ko_kishi


その点が日本独特なんですよね。結果的に国際競争力を著しく欠いてしまったワケです。商社のビジネスモデルが変わり金融系にしか興味なくなっても、建設製造業は自分達の海外進出ノウハウ持ってないんですよね。@kazu0915 ただ、両社ともそこまで動ける人間がいないと推察されます。

3 件 リツイートされました

他の国ですと、変わるための努力、投資、研究、対策、解決に向かうんですけどね... @kazu0915 まさにその通りだと思います。言葉わかんないし、わかる人に仕事もらってきてもらって、それをこなすべ的な感覚だと思います Mydxb その点が日本独特なんですよね。(中略)建設製造業

1 件 リツイートされました

サウジ王子来日、『SASUKE』アラビア語圏版制作でTBSと契約 ift.tt/1LsQVWW 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/eRvWcEOtlV

ウム クルトゥムさんがリツイート | 67 RT

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(金)のつぶやき その2

2015-05-23 03:16:06 | Daily Tweets

あれだけの広範囲にわたる膨大な数の様々な民族人民、それも文革後共産主義下で育った人達を民主化したら、世界はどんな目に遭うか... 怖いものがあると思います。共産党の厳しい箍があるからまだナントカ治まっているようなもので。@yoidoren5791 @mougennsya

2 件 リツイートされました

どーでしょうね。文化革命と共産主義下で教育された世代が殆どである人々を観ていると、歴史背景の要素、要因など何一つ見えない「決定的な無文化社会の人々」の様に見えます。ですから歴史上の理想形を外国人の私達が希望的観測しても無理かと.. twitter.com/yoidoren5791/s…


ワカリマス...  先ずは鼻かんでください、と言ってあげたくなったりもします... @shibashun0926 インド人の中には本当に全く聞き取れない英語を喋る人いますよねー。水曜日をベドネスデイと発音された時は衝撃でした。


スピードの問題ってやはりあるでしょーね。 ワタクシ自身もう民主主義に夢も希望も持っていない...と言う身も蓋もない話、と言うのもあるんですが。スビマセンw @TamaTamaTama12 問題は民主化のスピードだと思ってます @yoidoren5791 @mougennsya

1 件 リツイートされました

しかし、世の中で最も恐ろしいものこそはStupidsであるかと... @MiyamaeYukari I know …. so stupid….


アラファト氏は国連で、片手にリボルバー、片手にオリーブの枝を持って演説。このオリーブの枝を手放させないでほしい...(カラシニコフを持つために...)みたいな事言ったんでしたっけ... twitter.com/Diplomacy_bot/…

2 件 リツイートされました

カオスの中東、アラブ世界のリーダーがサウジ...じゃねぇ~... 

底無しの深遠暗黒へフリーフォールし続けるアラブ世界だと、今晩もパレスチナ人とチョイ激論したけれど... twitter.com/SultanAlQassem…

1 件 リツイートされました

夫々の国の移民政策の問題で、中国のせいじゃないですよね。中国が世界の工場になってしまったのも中国のせいじゃなくて日本含む欧米先進工業諸国のガメツサのせいであって。北欧へ来ている中国移民はけっこうちゃんと同化してますよ。@yoidoren5791 @MiyamaeYukari


「本来 イスラム世界の中心的地域」が何を意味するか、また現代の話か過去の話かにもよりますが、発祥の聖地はサウジアラビアのメッカ。イスラム文明全盛時代の大都市と言えばダマスカス、バクダッド、カイロ、グラナダ後に非アラブ イスラム都市がイスタンブールで @yoidoren5791


酷い言い方になりますけれど、他人の国の心配してもしょーがない... と思うんですけれどもね。@yoidoren5791 共産党がこのまま中身が入れ替わるだけの状態で存続し続けていたらますます彼の国の教育が崩壊 訳のわからないのが生み出されてくるのが心配なんです


そーなんですか?英語学習方の議論とか知らないので全く知りませんけれど、そんなことはないでしょ。英語のニュースも映画も苦もなく理解できても話すのは下手とかあり得ますよね?インドの人達の発音が特殊なのは英語はインドの共通語だからでしょ? twitter.com/buhimaman/stat…


まあ、そーですけどね。だから共産党統治下の方がマシ、と思うワケなのです。@yoidoren5791 他国の心配というより 日本にとっては 切ってもきれない位置関係なんですよう(;´Д`A あの国が安定しないと こっちも安定しない(T ^ T)


いえ、実際はどーなのか本当に知らないのですが、通訳頼まれる場合に多めなのは、英語での表現、つまり話す方が難しいと言う場合が多いので… @buhimaman


ですよね@hashitan インド人の英語はインド英語と言う自立したバリエーションなので、他のバージョンの英語の人が聞き取れないのは普通ですね。そして発音できないから聞き取れないのではなく、逆で聞き取れないから発音できないものだと言語学では理解してます @buhimaman

1 件 リツイートされました

弥生時代にバジル伝来、纒向遺跡 花粉を発見 bit.ly/1AnDUNh @47news

不思議じゃないと思およ


デーツと干しイチジク

週末金曜日のランチ前おやつ pic.twitter.com/lJ4O1WvKpf

2 件 リツイートされました

子供の頃、祖母宅の庭にあった無花果の木から採った実の白い汁で手や口の周りが痒くなったトラウマから、未だに青い普通のイチジクは食べられないんですけど、干したものやイチジクのジャムは大好き。
アダムもイブも無花果の葉でアソコが痒くなって人類が生まれたのかも知れない..とふと思いました


デーツって、最低でも200種類ぐらいあるらしくて、形やサイズ、色はホントに色々あるんです。 オモシロイですよ~ デーツ テイスティングとかもって、品評会もするのよ。@sunmunten 見たこと無いタイプのディーツだな~?
えらく身が短いけど特別なものなの?

1 件 リツイートされました

そ。@sunmunten でもさ~ 年功序列が無いなら全員競争者だよ~ 誰が若手に塩を送って育てるの~?昇進は転職意外に無しって世界にするの?w "Mydxb: 同感。20代までの人達との話はオモシロイですけれどね、50~60代の人達はオモシロイ人少ないかも。惨めな人は散見します

2 件 リツイートされました

インドの英語は1940年代の英語だ、とか英国人達はよくからかいますけど、ま、大ハズレではないかもね @sunmunten YouTubeでインド料理のレシピを探してると怪しい英語だらけだよ~w "Mydxb: もうかれこれドバイに13年ほど住んでますけれど、未だに何を言って


ないデス。中国の人を身近に見たり、一緒に働いたりし始めたのは90年代後半からでしたね。 今でもそーだけど、スッゴイ自己中な人多いですね。@sunmunten 姐さんは昔の無文化時代を見た人?
あれ凄いよね~
ま、今も酷いが人間の皮は被りだしたからね~


昔ながらの「人本性」な価値観や感覚を持っている若い人達は結構いますよね。 ですからワタクシ自身はあまり心配していないんですよね、日本の将来には... よくなる、明るいと思うんですけどね。 twitter.com/kataribe2/stat…


昨晩はお疲れ様でした! いつもお付き合い、ありがとーございます。@mougennsya


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月22日(金)のつぶやき その1

2015-05-23 03:16:05 | Daily Tweets

いえ、その構想はもうずっと前から米様とありまして、尾様・瓶・螺鈿はアフガン領域を通るコミッション率で米と不合意が生じ、こじれ始めた… と言うリーク話もありましたっけ… 鉄道網はトラックよりも物流輸送コストが低くなるからなのね。 twitter.com/mougennsya/sta…

4 件 リツイートされました

当初の構想は欧米主導でも、実際に誰がやるかは別のお話なんですけどね。@mougennsya (∵`)既にあったのね…米国主導で・・・Mydxb いえ、その構想はもうずっと前から米様とありまして、尾様・瓶・螺鈿はアフガン領域を通るコミッション率で米と不合意が生じ、こじれ始めた…

2 件 リツイートされました

それ、言えてますよねぇ~ @08child どちらも少しずつ体に入ってるから、そう思うことがあるんじゃないかなと。
どちらの理解とも半端なんだけど、どちらもかなり分かってるつもりだからでしょう。


ねっ @motonm 鉄道のコストは船と同じ位安いですからねぇ。 @mougennsya

1 件 リツイートされました

ホント、不思議ですよね。表向きでは「公」なるもの「社会」的なものには必要以上に権威を見出すくせに、その内実、全く本来の敬意や尊重はもっておらず、いくらでも平気で違反もしてしまう、なんでもありの自己中だったりする無倫理社会的ですね twitter.com/soccerzukidesu…

3 件 リツイートされました

米中は常にどこでも敵対している、と思うと大きく足をすくわれると思いますよ。@mougennsya (∵`)中国の方が本気度高そう…隣接地だし・・・Mydxb 当初の構想は欧米主導でも、実際に誰がやるかは別のお話なんですけどね。RT既にあったのね…米国主導で・・・

3 件 リツイートされました

それが中露・イラン他、旧ソ連圏諸国が構想している新ユーラシア経済圏構想ですよね。それは即ちそのまま前近代に大繁栄していた通商運搬産業圏で、西洋が数千年かけて手に入れたかった地域とノウハウだったわけですね。@mougennsya (*´∀`*)同感(久しぶりに笑顔)…@motonm

8 件 リツイートされました

露中は合意しているワケですが、そこにEUは入れたくないのが米様の思惑でウクライナ… @mougennsya (*´∀`*)鉄道網で結べば、大陸丸ごと一つの商圏と成れる…Mydxb それが中露・イラン他、旧ソ連圏諸国が構想している新ユーラシア経済圏構想ですよね。@motonm

7 件 リツイートされました

日本の方々は若い成長市場を貧乏にしてしまった事で、若い世代が良い物を使い愛でる環境をなくしてしまったんじゃないですか? 環境は文化を産むワケですから安物プラスチック生活が続くと良い物を理解し見抜き、愛でる知覚が衰えてしまいますよね。 twitter.com/kataribe2/stat…

10 件 リツイートされました

だからロシアは西欧州を入れたいワケですが、ちゃちゃ入れてきたのは英米でしょ.. @mougennsya (・・;)ロシアだけだと西側の商圏が弱過ぎる…Mydxb 露中は合意しているワケですが、そこにEUは入れたくないのが米様の思惑でウクライナ… 鉄道網で結べば、大陸丸ごと一つの

5 件 リツイートされました

それ実現してしまって、日本もジョイントしたら、英米様世界支配は終わってしまいますでしょ?欧米と言う世界管理体制が不必要である事が露呈されてしまうことでもあり。@mougennsya (・・;)実現する方が良さそうなのに・・・主導権争いなのでしょうね…

4 件 リツイートされました

毎日1万人のアラブ人が難民にされている… twitter.com/MiddleEastEye/…

8 件 リツイートされました

遅くまでお付き合いありがと~! ごゆっくりお休みくださいね。@mougennsya (=-ω-)zzZZ乙乙お休みなさい、睡魔が限界気味です… @motonm


そーですね。元々近代西洋登場前までは、海陸両方の大通商運搬産業網だったのですしね。また両方繋げば良いのです。それがドバイが目指しているハブインフラなのですし。@mougennsya |゜Д゜)))そうですね…数十億人が一つに繋がった大経済圏の実現…海の文明から陸の文明に引き戻す

4 件 リツイートされました

なんかいいなぁ~… そのものズバリ 21世紀の日本... いいなぁ~

twitter.com/cochonrouge/st…

2 件 リツイートされました

中国の主導と言う意味では全くなく、新ユーラシア経済圏と言う意味だったのですが、それとは別に中国に関しては共産党が続いた方が恐らくは世界のためにずっと良いだろーと思います。自由民主化などされたらもっと酷い事になると思いますけれど。@yoidoren5791 @mougennsya

1 件 リツイートされました

ワタクシ自身は「中国への期待」は全く持っていないどころか、将来もっとも恐るべき国だとは思います。だから露印パキスタン・イラン他旧ソ連圏を含む包括的な新ユーラシア経済圏構築は逆に重要だと思う訳です。@yoidoren5791 @mougennsya

2 件 リツイートされました

そーですね、ですからロシア圏とイラン、インドの活躍が大きな意義を持ってくるのだと思います。富の分配率の不均衡はこの地域ではなくてグローバルな話なので、各ブロック夫々に小競り合い紛争は続くでしょう。平和が来ない事は確かでしょーけど @yoidoren5791 @mougennsya

1 件 リツイートされました

キリスト教シオニスト原理主義者・・・ キリスト教とシオニズムが合意できる筈はないのに合意してしまっているアメリカ キリスト教原理主義 twitter.com/MiddleEastEye/…

3 件 リツイートされました

ドバイの英語はどーなっちゃうかと言うと...
東西南北のインドの人達の英語アクセントに加え、フィリピン、中国、ロシア、イラン、アラブの人達のアクセント、英仏アラビア ちゃんぽんレバノンの人のアクセント...と言う所で商売してますw
twitter.com/TweetWatch_1/s…

4 件 リツイートされました

いえいえ。現代の戦争は日本の方が想像、想定している様な起き方では起こっていないのが現実ですので、視点を変えてみる必要があると思うのでした。@yoidoren5791 なるほど 経済的結びつきが強くなれば戦争の抑止にもなりますしね だれもいい取引相手を殴る @mougennsya

3 件 リツイートされました

もうかれこれドバイに13年ほど住んでますけれど、未だに何を言っているのか何度ききなおしてもゼェ~ンゼン分からない英語...と言うのにも時々出合います。インドのアウトソース電話センターからかかってくる営業電話とかホントに何言ってるのか分からないことあります。興味ないですと言って切る

4 件 リツイートされました

リーマンショック前の建設バブル ドバイみたいにカタールの建設労働者環境改善への圧力が続いているのですが...

それはそーと下段左端の人が気になって... twitter.com/vicenews/statu…

1 件 リツイートされました

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(木)のつぶやき その4

2015-05-22 03:17:06 | Daily Tweets

なんとなく想像つきますね、それ… だから若くてエネルギーがあるクリエイター達は外を目指すんでしょー @ZBo4w 強引にそうさせる層と曖昧にそれを受け入れる層との魔の蜜月関係。それ以外の創造的階層は全て疎外されたまま。@peace_and_happi @kataribe2

1 件 リツイートされました

骨董品や伝統工芸と同じで、本国に価値を愛でる人がないのなら、それを愛でる人達がいる外へ出て行ってします。それも自然の流れだと思います。伝統工芸技術を継ぎたい日本人がいなければ、それを愛し学びたい熱心な外国人が継げば良いだけですよね。 twitter.com/kataribe2/stat…

3 件 リツイートされました

そーそー、アルプス以北の欧州社会はそれが共通しているのですよね。勤勉清貧のプロテスタント文化が深く根付いている、と言うのも理由の一つであると思います。スカンジナビアとかもホントにつまらないです、自然派でない限りは… w @aireverte


その代わり、ヨットや狩猟、アウトドア系のグッズにはオカネを使うことは厭わないんですよね。お酒もですけど。@aireverte


ありがとーございます。@soccerzukidesu こんばんは。 ご存知かと思いますが、
国宝の寺社を修繕、修復する会社に英国人の社長がいます
楽するな「観光立国」 地道なカイゼンこそ
D・アトキンソン
小西美術工藝社会長兼社長
facta.co.jp/article/201501…

3 件 リツイートされました

興味深いインタビュー記事ですね。 日本の人ばかりではないでしょーが、自分達だけでは解決できないことが出てきたら、それができるプロを外注したり、雇ったりすれば良いだけなんですよね。そのプロは日本人じゃなきゃダメ、と言う事でもない筈ですし、強力すればいい@soccerzukidesu

3 件 リツイートされました

かも知れないですね。面白いと思う感覚や対象が違うのかも知れない…とも思いますが。@aireverte 娯楽産業が伸びる可能性自体はあると思うのです。娯楽成熟段階で言うと昭和の赤提灯で野球を観てお酒を飲んで山に飯盒を持っていく頃に近い感じなのかなあ、と思ったりしました。


オカネがないだけなのだと思うんですが、いかがでしょ? オカネとそれを楽しむ時間があれば消費は伸びると思います。 twitter.com/aireverte/stat…


ほしいタイプだけど… 
ざんねん。 twitter.com/00_yt_4711/sta…

1 件 リツイートされました

こりゃ素敵だ (*´ェ`*)
人物線刻石冠。青森県、近野遺跡、縄文後期 pref.aomori.lg.jp/bunka/educatio…
@Annan3 pic.twitter.com/ZnWLtQErnG

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

アウトソーシングと言う協力、補完し合い助け合い…と言うコミュニティー感覚は、所謂「村社会」と言いたがる日本社会心理には、実は決定的に不足していたりするんですよね。 twitter.com/peace_and_happ…

1 件 リツイートされました

観ていて不思議でしょーがないのは、「もったいな」は世界語となった、とか誇らしげなのに、本当は物凄く人財を無駄遣いする就労社会文化なのだと思います。 人財は最大限のパフォーマンス率で登用、運営しなければ無駄コストはかさむばかりなのに。 twitter.com/peace_and_happ…

2 件 リツイートされました

同感。20代までの人達との話はオモシロイですけれどね、50~60代の人達はオモシロイ人少ないかも。惨めな人は散見しますけれど… twitter.com/peace_and_happ…

1 件 リツイートされました

ある近い将来、日本の失業率は爆増する事になると思うのですが、相当に追い詰められて海外へ出稼ぎに行き始めざるを得なくなり、やっと逞しさを養い始めるのかも知れない…なんて思ったりします。 twitter.com/KikuchigawaEit…

4 件 リツイートされました

そのくせ、日本人が西洋文化をやたらマスターし始めて久しい、と言う事には何の異論もないんですよね。 だからエゴが強い激しく自己中心的な人達が多い… とワタクシなんかは思ってしまうワケなのですが… twitter.com/soccerzukidesu…

3 件 リツイートされました

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(木)のつぶやき その3

2015-05-22 03:17:05 | Daily Tweets

興味深いのはですね、しばらく静かだった反シリア在カタール・プロパガンダACCがここ数日また活発にTLに流れ始めている事… 別のアイコンとID名を入れ替えながらシリアとウクライナイに関する扇動情報流してたんですけど、最近また反シリア政府用にアイコン戻してるのが興味深いデス。

7 件 リツイートされました

「看守という国家権力の立場というだけで、なんでそこまでえばれるのや、わしらがなんぼ悪いことをしてきてもやね、なんでそんな虫ケラみたいに扱われなならんのや、我々でも正当に生きる権利はあるやろし…そうしたことが、マルクスやエンゲルスを読もうとしたきっかけですね」岩丸組組長・岩丸幸生

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

この図は飽くまでもサウジの話のために他国の計画図を載せていないだけで、イラクもシリア、レバノン、ヨルダン、パレスチナ、エジプトまでチャンと計画はあるのです。@bilderberg54 綺麗にイラクを避けていますね。 en.wikipedia.org/wiki/Saudi_Rai…

4 件 リツイートされました

あっ、それからアラビア湾岸諸国も当然みな含まれる予定なんですが… @bilderberg54

3 件 リツイートされました

日本の人達自身が手仕事は好きではなくなってしまったのならしょーがないですね。ただ、需要があれば誰かが気付いて供給し始める… 市場機能ってそーゆー事なんですよね。日本人がやらないなら移民して来た人達がやり始めるでしょーし… twitter.com/Black__Purple/…

1 件 リツイートされました

日本と世界を信頼していたのではなくて、神を信頼していた=信仰していた、と言う事だと思います。@inside_out_out 最初の「私は日本のために」は自分次第で可能だろうけど、残りは日本次第、世界次第で、どうして内村鑑三がそんなに日本と世界を信頼できたのかがとても不思議です。


なるほどね。需要があれば、どこかから供給者が現れる… 市場機能ってそーゆーことですよね。 日本の人達がやらなくなってしまったら、別の人達が世界のどこかからやって来て、その需要に気付き、供給を始めるよーになる… のだと思います。 twitter.com/kataribe2/stat…

5 件 リツイートされました

日本の大企業が米国のシェールガス開発ブームに乗って大投資しましたが、ガス値はバカ下がりでポシャリ状態。でも一時的に米に雇用創出、金融業はちゃんと大儲けしていますよね。「グローバル公共事業」戦略ってそーゆー事だと思います。完遂する事だけが目的ではないかも @bilderberg54

16 件 リツイートされました

アーギュウするつもりはないのですが、多分それは西洋の歴史とキリスト教の関係をどこまで理解しているかどうかで違ってくる意見ではないかと思います。@inside_out_out 普通の信仰者は自分自身がキリストや神を信じるとしても、間に国家や世界を挟まないと思うので、そこが内村の

1 件 リツイートされました

「西洋世界の近代」と言うものが誕生したのは500年程前なのですよ。アレキサンダー大王以来、「西洋人」達はず~っと「東の富」とその蓄財方法を奪取したくてたまらず、ずっと挑戦し続けたけど敵わなかった。やっと敵った転換年が1498年なのね twitter.com/oskimura/statu…

7 件 リツイートされました

ありますね。まだまだ今後も相当厳しい目に遭い続けることになる… と思います。安倍政権とそれを支える経済界人達は、それしかない…なるよーにさせ、落ちる者は落ち、生き残れる者は生き残る、それでいい… と思っているんじゃないですかね? twitter.com/peace_and_happ…

2 件 リツイートされました

そのーとりだと思います。で、恐らくはそーなること(させること)が目的なんじゃないかと思います。昆虫とスズメバチだけだと科学研究と開発、先進科学高性能技術産業は成り立たなくなりますよね? そなると大物グローバルプレーヤーが一つ減るワケ twitter.com/peace_and_happ…

2 件 リツイートされました

要するにコレは、オバマ+イラン秘密合意でシリアはイランに売られた…と言うことなんではないかな。 トルコもイランもアラブなどどーでもいいと思っているのに気付かずまた信じた「莫迦アラブ」ってことなんじゃないかなぁ… twitter.com/worldbulletin/…

4 件 リツイートされました

どーせ使い捨てられ殺されるなら、だきるだけ多くを道連れにしてやるぅ~~ の痛恨だったんじゃないかなぁ…
元々は、尾様・瓶螺鈿は米パートナーだったワケなんだし… twitter.com/Reuters_co_jp/…

2 件 リツイートされました

日本でも斡旋してた人いましたけどね。わざわざ直接寄付金届けに行ってたりしてましたし、一緒につれて行くとも云ってましたしね…
その後、どーなったか… 日本からのジハーディ・ジェーンはいたのかどうか…?? twitter.com/india_jp/statu…

1 件 リツイートされました

イスラエルの情報機関モサドが実際に関わった作戦等を公式にまとめた本が邦訳されるらしい。30年前に同名の本がサンケイから出てたけど、それとは違う新しいもの → アモス ギルボア准将「イスラエル情報戦史」 amzn.to/1JCOq5k

ウム クルトゥムさんがリツイート | 70 RT

こーゆーの正解ね。地元企業がない中東諸国の大規模農業ビジネス市場はほぼ無限大だけど、市場はあっても売りに行かないのが日本ですしねぇ…  twitter.com/india_jp/statu…

7 件 リツイートされました

国連が言ってる…って事だけでど、ISのせくす奴隷オークションで値切るは、値切るはのジハーディ達… らしい。  twitter.com/MiddleEastEye/…

3 件 リツイートされました

ああ~ やはり日本は流れを止める様なことを人為的にしているのですねぇ… @kataribe2

2 件 リツイートされました

世界の殆どは未開地。市場はほぼ際限がないのだけれど、日本は売りに出るのが面倒臭いのだと思うんですよね。苦労するくらいなら死んだほうがマシ… とか思ってしまう人、多いんじゃない? twitter.com/Reuters_co_jp/…

4 件 リツイートされました

あ~なるほどね。違った方向へ目が向いていて、そちらへ進み始めている…と言う感じは時々会う日本の方々から感じることがあります。今、中東へ出てこようとしている企業さん達も頓珍漢な事をしていますし、集りビジネス確信犯なのかも知れませんが twitter.com/kataribe2/stat…

1 件 リツイートされました

トルコ製ね。
パレスチナのラマッラから注文されたものと… twitter.com/shiriuma/statu…

1 件 リツイートされました

そのとーりだと思います。地域限定ですね。日本はODAで発注取ると言う発想ばかりで、英仏の様に地元にオカネを出させて事業すると言う本格的な儲け方にはまだ及び腰だと思いますが… 競争力や戦闘能力を根本的に殺がれてしまったのかな?と思ったりします。 @partly_cloudyJP

3 件 リツイートされました

Comment
この記事をはてなブックマークに追加

5月21日(木)のつぶやき その2

2015-05-22 03:17:04 | Daily Tweets

どんな事でも原因や理由が一つだけ、と言う事は殆どないのが人間の社会と言うものだと思います。封建制度の貧農社会心理でもあるでしょうし。@since1981gauze 意図的なんでしょうかね?WGIPとか…個人的には西欧列強による分断の歴史の産物かと… @ko_kishi

2 件 リツイートされました

Japanese lollipop art is back and it's finger lickin' fantastic. on.mash.to/1IOg0vL pic.twitter.com/dbTD4ngymZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 117 RT

中国とタイ、マラッカ海峡回避するため運河を建設へ、メディア「米国の封鎖を破る」 | 新華ニュース xinhuaxia.jp/social/69534 「クラ運河プロジェクトは10年がかかり、投資額が280億ドル。」 AIIB案件になるのかな pic.twitter.com/NCtksnhYHB

ウム クルトゥムさんがリツイート | 352 RT

【拡散協力のお願い】

海外で医療を受けた方に協力願います。

様々な医療費ケースを #海外医療費 を付けてできるだけ詳しくTweet願います。皆さんのご協力により他国の医療費情報が少しづつですが集まってきました。国名も入れてもらえると助かります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 25 RT

安倍首相がロシア下院議長と会談=プーチン氏訪日へ協議か i.jiji.jp/jc/forward?g=p…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

「(クラ運河プロジェクトが)完工すると、国際海運はシンガポール、マラッカ海峡を通らずに済むため、航程は少なくとも約1200キロメートル短縮され、運航所要時間を2-5日間短縮可能である。10万トン級タンカーで試算すれば、1回に35万ドルの運賃を削減できる。」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 30 RT

NY世界貿易センタービル跡地に建設された超高層ビル「ワン・ワールド・トレード・センター」の展望台が来週開業 bit.ly/1PY0Swn 展望台からの眺望はこちらの動画で→bit.ly/1R5G3Bo pic.twitter.com/lIbkISGJLO

ウム クルトゥムさんがリツイート | 68 RT

信仰者的にはそれを「うんめい」と解釈するんでしょーね。 自分達のコントロールが及ぶ範囲を超えた領域の事で。 大国の隣の小国の運命、ペルシャ湾岸諸国もスカンジナビア諸国もそーです @ko_kishi 加えて、ある意味で身も蓋もない、地政学的要因だろう @since1981gauze

1 件 リツイートされました

明らかに、動かし難くそのとーりですね。 なのに戦艦でも航空機でも自分達で作れる様になってしまい、英仏だけでは既に敵わない脅威になってしまった… だから恐れられたワケで、罰ゲームの厳しかったワケ @since1981gauze やっぱり極東のアナザーワールド… @ko_kishi

3 件 リツイートされました

日本には零細個人事業の「修理屋さん」ってまだありますか? あれは経済テイクオフする前の途上諸国の典型的な個人商売なんだと思いますが、そう言う商売が成り立つ途上諸国の人々こそは、なぜ日本製のが優れているのか心底知っているんですよね。だから日本を尊敬してくれる訳で@kataribe2

5 件 リツイートされました

「逆戻り」と云うよりは寧ろ、新バージョンにアップグレイドしている… って感じじゃないかと思いますが。@KikuchigawaEito 帝国主義時代に逆戻りした様な感じがありますね

2 件 リツイートされました

アラブ世界なんて500年以上も、ずぅ~~っと罰ゲームやらせられっぱなしですけどね… @since1981gauze 罰ゲーム続行中… @ko_kishi

3 件 リツイートされました

でも、それが当初(2007年くらい)からの米国の新中東地図計画の目的だったんだから… 当然と言えば当然なんでしょーし…。 最近聞きませんでしょ? 米主導の対ISイラク・シリアの空爆作戦のニュースとか。 イエメン方向にふられてアラっ? twitter.com/i_jijicom_inp/…

7 件 リツイートされました

あ~やっぱりそーなんですね。まあ、しょーがない…と言うか残念と言うか。しかしまたある時点で少数の人達が儲かる商売だ、と気付いて始めたりするんだと思いますよ。スウェーデンとかもそーなんです。ただし移民系の人達がやってまが。日本もやがて twitter.com/KikuchigawaEit…

1 件 リツイートされました

I for Japan;Japan for the World;The World for Christ;And All for God.(私は日本のために、日本は世界のために、世界はキリストのために、そしてすべては神のために)内村鑑三 異教徒から見てもすがすがしいお言葉である。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

Japan's Okinawans Tell U.S. Marines To Go Home youtu.be/RFVsw_svj8I

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

だからキリスト教に「感動する」余裕もなく強制改宗させられ、父祖の姿から“祖国の異教”の気高さを終生尊び続けた内村鑑三こそが、日本における最も気高いキリスト者とされるのには、何となく説得力があるような気がし、その意味でも『余は如何にして基督信徒となりし乎』は読んでいて鬱陶しくない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

大阪府堺市南田出町 府立堺高等女学校教諭 前田勇(38)
昭和十五年五月頃より昭和十六年五月頃迄の間自己担当の国語漢文の授業の際生徒に対し
5、天皇陛下でさへお妾を持たれるのだから先生でもお妾を持っても良い。
(送局)41年

※良いのだろうか…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

日本人だけではないですが、外来異教改宗者達がもつ独特の鼻につく鬱陶しさってあるんですよね。 アラブ地域民が改宗IS員達や外人ISシンパな人達に感じている、たまらなく鼻持ちならない鬱陶しさもそれなんでしょーし… twitter.com/grossherzigkei…

3 件 リツイートされました

英国はもちろん、EU諸国は続々とイラク クルディスタンに公館開いておりますね。 イラク分断既成事実は現場でちゃくちゃくと進んでいるワケですね。 twitter.com/ukinerbil/stat…

3 件 リツイートされました

こう言う計画があって、これ、汎アラブ鉄道網として主要アラブ諸国全域を結ぶ鉄道網計画との云うのがあるのですよ。 それが何を意味するか? と言う事を考えると「ISの謎」も謎じゃないことが見えてくると思うんですけどね。  twitter.com/MEEDColin/stat…

12 件 リツイートされました

Comment
この記事をはてなブックマークに追加