中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

4月20日(金)のつぶやき その2

2012-04-21 02:07:05 | Daily Tweets
16:28 from web  [ 6 RT ]
【英国 女性代表五輪参加でサウジに圧力】女性スポーツ選出を代表団に入れない決定をしているサウジに対して、引き続き説得交渉が続いている。女性差別と言う人権侵害と人権団体が強い圧力をかけている。政権替標的の次はサウジと言われるが、この辺の西洋圧力のかけ方からサウジ落し作戦を観察したい

16:35 from web  [ 3 RT ]
【カタール ティファニー投資 5.2%】NY「ゆ」老舗を助けるのもイ国との友達情けからか..と思われても仕方ないQ国のトラックレコード。

16:39 from web  [ 2 RT ]
【英国務省がバハレーンF1取止うったえ】どうしてもっと早く判断しなかったのか? と言うよりあえてギリギリにする点もまた、そう言う「圧力」のかけ方。

16:47 from web  [ 4 RT ]
【サウジ女性の年間メイク消費額:26億6千万ドル】人前で顔見せないのに何でそんなに使うのか? と言うより、だからむしろ見せる時には思いっきりメイク..とも言えるか。「化粧」はアラブ伝統文化でもあるのだ。

21:45 from web  [ 4 RT ]
【米政府が アルゼンチンのYPFスペイン系石油の国有化を非難】英国とフォークランド問題を再発させているアルゼンチンはスペイン米国とも緊張。資源保有国が開発会社を国有化し自国利益を追求しようとすると必ず西洋に潰されるのは中東他地域を見ても自明の事だ。アルゼンチンにはアラブ人が多い

22:07 from web  [ 2 RT ]
【アヤトッラ 核兵器製造、拡散、使用禁止のファト発令】イランの核開発に関するP5+1 交渉が前向きに進んだ結果と合わせたイランの歴史的「政治的道標」。既にブレント原油値も下がっている。次の交渉会議は5月にバグダッドで開催。この意義の深さも考察したい。

22:26 from web  [ 4 RT ]
【インド政府 イスラエル軍事会社に罰金】イス国軍事産業会社のインド武器工場建設に関する汚職にインド政府が罰金を課した、と言う話。インドはイ国軍事産業の上得意でもあるが、インド政府態度急変にはイランとの関係改善がある。イ国へ遠方包囲とも言える。

22:36 from web  [ 4 RT ]
米国政府は長期的中東戦略実施の主要兵器の1つとして特別機動Aカイダ構築編成してきたが、同じくソフト精神武器として回教原理主義を戦略的に利用してきたのでスンニ・シーア対立が激しくなっている。パキスタンでも女性子供がシーア虐殺に反対のデモを行った。イランのアジア資源外交の影響もあるが

22:41 from web (Re: @hirochondria
そのへんは何とも微妙...^^ RT @hirochondria 旦那さんのため?なのかな?

23:05 from web (Re: @cui4ying1 [ 1 RT ]
@cui4ying1 すると今度は女性観衆だけにせよ、とかエスカレートするでしょうね。西洋政府も人権団体も本当はアジア社会の事など気にも留めてないでしょ。だから多宗教社会シリアのイスラム原理化にサウジQ国に資金出させて必死な訳です。サウジ女性や人権を心配してる訳では実はないのです

23:08 from web (Re: @major_oaks
この論理矛盾に先ず気が付く事から始めないとマネジメントは永遠に良くならない、と言う事に気付きませんか???? ^^ RT @major_oaks ≪単に国民が真面目なだけ。マネジメントは最低レベルでしょう。≫

23:25 from web (Re: @cui4ying1
@cui4ying1 ≪きゃりーぱみゅぱみゅ≫ とはナンゾやと思い検索してみたら.. オリジナルなとは謳っているけど、振り付けもそれ程オリジナルでもない。もっと大きく跳んでるかと思いましたが、チョッと残念。ただ「変身と自信」に真実もありますよ。

23:33 from web (Re: @major_oaks
@major_oaks 個々には日本マネジメントの悪さ酷さはゴマンとあるのは事実だと思います。だから物凄く高い能力があるにも関わらず世界市場での競争力は低いし、客観性が無く、内向き自己中なんでしょう。でも総体としての日本が到達した粋には、マネジメントの高さがあったからですね。続

23:37 from web (Re: @major_oaks [ 1 RT ]
@major_oaks それはその「まじめな国民」達が関わっていたマネッジメントであった訳でしょう。国民と国のマネッジメントが分離しているかの様な見方は論理矛盾ですよね。国も国民が運営してる訳で、政治家も官僚も学者も悪者も善良者も皆、その「まじめな国民」の一人一人じゃないですか?

23:58 from web  [ 3 RT ]
【サウジアラビア エジプトに10億ドル援助】民衆革命後のエジプトに援助を約束した富裕アラブ諸国から現在までに実際に送られた額は10億ドルだと言う。サウジが更に10億ドルを送金、その他ボンド購入などで支援を約束しているがいつ実行されるのかは不確か。

by Mydxb on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment