じゅるなる Journal

じゅるなる(Journal)は仏語で「日記」です

主婦の日常からライブレポ、手作り作品展など色々ごちゃまぜです~

始動します!

2017-03-08 09:41:36 | 新着

ホームページ、ネット販売を再開します!

昨年無事に双子の母となり、毎日忙しく過ごしておりますが、本日3月8日のイベント委託販売を機会に制作活動を再開します。

やはり目の前に予定を入れておかないとなかなか始められませんね。

先日は今日のイベントの用意のために久しぶりに徹夜をしてしまいました。

でも楽しい準備はつらくないですね!!!スバラシイ~

 

うちの双子は1歳を迎え、ますます目が離せなくなりました。

そして自分の自由時間もなかなか取れないので、簡単なビーズアクセ制作はできてもミシンを使うことが難しいです。

今、在庫のあるものに関しては販売可能ですが、新しく作るのが今後の課題です。時間と場所の確保をしなければ!

 

tetoteとminneとホームページの更新をして今日も寝不足ですが今日もがんばるぞー

さぁ双子たち、起きろ~~


医療費の確定申告

2015-09-17 17:46:19 | 新着

昨日あれからメイク道具の片付けやりましたよ!

そして試供品が出てくる出てくる。

使えそうなものは昨日から使って、古いものは捨てました。

こんなこともできずにずっとため込んでいたんです。本当にこれからもお片づけは続けられるんでしょうか。

因みに今日は色々することがあって、(言い訳に聞こえますね・・・)まだ片付けらしいことはしてません。

これからちょっとしようかな(汗)

 

それよりも!5年前からの医療費の確定申告に手を付けないといけないんです。というかしなければ。

でも気が重い。

それは「よく分からない」から。

4年前に自分の働いていたときの確定申告を税務署に送って手続きしたことはあるけど、やっぱりこういう税金関係のことは仕組みがよくわからなくて手を出しづらい。

でもしないとお金が返ってこない。

あぁ面倒だ。

これなら面倒がっている片付けをしているほうがよっぽど楽かも、と思えるくらい。

 

昨日は考えることが多すぎて(中二みたい)4時過ぎまで寝つけなかった。

そのせいで今日は遅起きでした。

天気が雨でよかった~~

 

さ、ブログ更新終えて重い腰を上げるとするか。