じゅるなる Journal

じゅるなる(Journal)は仏語で「日記」です

主婦の日常からライブレポ、手作り作品展など色々ごちゃまぜです~

カフェコムサ

2007-04-24 15:27:56 | 日記
今日は面談でした。

人と20時に待ち合わせなので今は一人でカフェにいます。

久しぶりのカフェコムサは平日にもかかわらず結構たくさん人が入ってるのでびっくり☆
写真のケーキはマンゴーのチーズケーキです。
フィリピンマンゴーなので酸味が少し強め。


こんなまったりカフェモードですが、面談帰りの私はスーツ姿。
就活中の若者に紛れ込んでます(^-^)


美味し~☆

2007-04-19 21:29:16 | クッキング
今日のお料理教室にて。

真ん中に写ってる黄色いのが「フラン」。
黄色いのは卵の色で、中にはチーズ・じゃがいも・プチトマトが入ってます。
これが想像してたのと全然違うかったけど、すごい美味しくてびっくりしました

今日のメニューはなかなか◎


ナン、でかいなぁ~

2007-04-15 18:16:27 | 日記
噂のインド料理屋に行ってきました。
占いをやってくれるっていう、あの料理屋です。

お料理は美味しかった
しかし占いまでの時間が結構なかなかで、(順番待ち)結構最後の方だったから占ってもらう時間もあっという間に終わっちゃいました。
でも帰りにラッキーカラーのビーズで作ったブレスをもらって帰りました。

で、占いで言われたこと。
占いは手相なので私の手を見て・・・
生命線が長い=長生き
生命線を横切るようにたくさんの横線=いらぬ心配をしている
「仕事嫌でしょう?物作ったりするの好き?それしたらこの(心配)線なくなってくるよ」
「結婚は33か34。子どもは2人」
「水曜と日曜日がラッキーデー。ラッキーカラーは黄色・オレンジ」

とのことでした。

私、オレンジ色大好きなのでびっくり
他の二人も自分の好きな色がラッキーカラーに入っていてびっくりしてました。

私はとりあえず物作っていろっていわれました。
それがずーっとできれば本当に幸せなんだけどね。
それで飯が食えれば、の話。


・・・そういえば結婚がそんな遅くだなんてちょっとショックでした

高台寺の枝垂桜

2007-04-15 18:14:37 | 日記
夜のライトアップ、先週末に行ってきました。
しかしいつ行っても京都は人がいっぱいですね・・・

さて、写真の桜もライトアップされてとても綺麗だったのですが、なんと言っても臥龍池に映る風景がすごかった!!
風が止むと本当の鏡に映っているみたいで、じーっと見ていると吸い込まれそうな感覚になります。

久しぶりに訪れた高台寺でしたが、やっぱり感動して帰ってきました。

舌、出てますけど何か?

2007-04-10 12:31:10 | 日記
ウチの猫、知恵です。
私のHPはこいつからいただきました。

で、この写真ですが…
紅い舌がちろっと出てます。
他のお宅のネコちゃんはこんなことするのでしょうか。
すごく気になります。

「にゃー」って鳴いて口を閉じる時に舌が出たままになるみたいで、しばらくあのままです。

多分次に鳴いたりあくびをしない限りあのままなんです。


うちのおかさんは「また舌出てる」って楽しそうに見てます。
今回は写真まで撮っちゃったので、blogに載せてみました。

…ヘンな猫…


ダスター

2007-04-09 18:15:04 | 日記
行ってきました。
実は初のミューズホール。
お客さんは結構入っていて、ぎりぎりに入った私はakiちゃんとミカちゃんを見つけるのに一苦労・・・するかと思いきや、結構すぐに見つかった!!

2人と合流してライブスタートです。
私、今回の予習してなかったのに知ってる曲たくさんで、とてもよかったです。
新曲「都会」も披露されていました。

akiちゃんは土曜に名古屋まで遠征だったそうですが、また今週木曜に会うから色々話が聞けるかな。


そうそう、その木曜にHちゃんとakiちゃんとインド料理の店に行ってきます。
その料理屋、火曜と木曜だけ占いをやってるそうで、それ目的で行くのです。
占いなんて久しぶり

仕事も辞めるしそろそろ今やってることを清算しないといけないと思う。
そう言われることは覚悟の上で、、、行ってきます

飲みすぎました。

2007-04-03 17:46:29 | 日記
昨日久しぶりに飲みに行って、やっぱり飲みすぎました。
一緒にいる人が飲む人だとつられて飲んじゃう。

店出てからは記憶が結構曖昧で、よく家にたどり着いたと感心するくらい。
電車も寝てたけど、地元の駅に到着した時よく起きれたなぁと思います。
もちろん最終電車だったようですが、今日の昼までてっきり23時台(私の中では早めの帰宅用電車です)の電車に乗って帰ったと思い込んでいました。
もうこの辺がやばいですね。

いい年なんだからそろそろお酒の量とか考えないとだめだわ。

・・・で、結局昨日何杯飲んだんかなぁ・・?


昨日何か変なこと言ってないかとか色々気になるけど、怖くて聞けないわ 汗