へっぽこが行く

「へっぽこ」・・・技量の劣っているもの、役に立たないもの。 そのとおり「役立たず」のオンパレードです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメットですか? (なべ)
2005-10-25 12:07:39
どう見ても頑丈なヘルメットに見えますが・・

雨よけヘルメット?



※写真展投稿にされたのですね!

応援しま~す
返信する
がんばれ! (hiro.)
2005-10-25 12:36:06
チャリ通、雨にも風にも負けるなよ~!

※キラキラフォトコンもがんばれ~!
返信する
ヘルメット☆ (にこぴろし)
2005-10-25 13:43:56
わたしもチャリ通(学)でしたが

ヘルメットはかぶりませんでした。

ヘルメット着用境界線をぜひとも

見てみたいものです☆

(フォトコンフー!)
返信する
なべさん、おばんです。 (nao11)
2005-10-25 19:46:11
はい、頑丈なヘルメットでございます(笑)。

雨には、あまり有効には見えませんね。



なべさんに知らせていただきましたので、応募してみました。

エントリーまでに、若干のタイムラグがあるようで、ダメかと思ったら、何点か入ってました。

まっ、エントリーの段階ですからね。

応援、ありがとうございます。すみません。



返信する
hiro.さん、おばんです。 (nao11)
2005-10-25 19:56:16
青梅っ子はたくましいのでございます。

これしきの雨には負けません(笑)。



キラキラフォトコン・・・がんばりまーす。



返信する
にこぴろしさん、おばんです。 (nao11)
2005-10-25 20:01:25
ヘルメット着用境界線・・・



なるほど、そうですよねぇ!

都市部では見かけませんものね・・・。



フォトコン・・・いい便り、まだコン・・・。



返信する
ヘルメット。 (aya)
2005-10-25 21:16:25
・・・かぶってましたよ。中学の時。

全員チャリ通で、学年に一人位、学校の隣だから自転車いりませんって子以外は。



肩から「安全たすき」(正式名称です!)

登校時は緑色の面を。

下校時は裏の反射盤のついている面をだして。



制服なのに、カッパ(レインコートなんて洒落たもんじゃありません)はズボン。

スカートを2つに分けて無理矢理はいてました。超かっこわるかったデスよぉ(泣)



鞄も荷台にくくりつけ。

前かごに入れるのは「危ないから」禁止でした。



でも、ヘルメットのおかげで事故にあっても軽傷で済んだ友達、いましたから、備えあれば憂い無し。ですね。トホホ・・・



あ、ワイヤーブレーキのチャリも禁止でした!

ひっかかると危ないということでしたが、一人ゴケした友達は、そのブレーキが股に刺さり・・・キャァ~~~



ついつい、興奮しました・・・長コメ失礼しました
返信する
賢治君 (勿忘草)
2005-10-26 00:10:28
「雨にも負けず 風にも負けず 雪にも夏の暑さにも負けぬ 丈夫な身体を持ち・・・ 」



この子達、みんな宮沢賢治君でしょうか、それとも風の又三郎君?

ヘルメットが真っ白で雨というのに清々しい。
返信する
ayaさん、こんにちは。 (nao11)
2005-10-26 11:36:45
自転車通学は、奥が深いですなぁ。



「安全たすき」もあるのですかぁ。

車社会ですから、その中で自転車通学を認めつつ、生徒達の安全確保ということなのでしょうか。



車運転しておりますと、確かに、自転車は恐怖でございますよ。特に、雨の日とか、暗い時は。





返信する
勿忘草さん、こんにちは。 (nao11)
2005-10-26 11:41:58
賢治君・・・



このシーンから、宮沢賢治の世界へ・・・

勿忘草さんならではですね。

なるほどなぁ・・・とうなずくだけの私・・・。



返信する

コメントを投稿