宇都宮市 パソコン修理/ホームページ制作 栃木県パソコンのお医者さん

パソコン修理技術者、ホームページ制作クリエーター達が毎日!?日記を書きます・・・書きます!!028-639-2448

iCloud。

2013年02月18日 | ふつうの話

こんにちは!
パソコンのお医者さん ひらさわです。

前回、iPhoneをゲットしたというお話をさせていただきましたが、
あれからだいぶ使い倒しました。

気になったアプリはどんどんインストールして使ってみたり、
自分なりに使いやすいように設定をいろいろ変更してみたり・・・。

そして、なんとな~く気になってやってみたのが、「iCloud」。 

写真やカレンダー、連絡先など、様々なデータをクラウド上で管理できるので、
どの端末からも簡単にアクセスできるというもの。

名前は知ってはいたものの、きちんと使ったことがなかったので試しに設定。

WindowsにiCloudを入れてみて、アクセス。
おぉ、便利!!! 


休みの日に、最近お気に入りの場所で。

パソコンで写真を使うことが多かったのですが、今まではいちいち接続して取り込んだり、
メールで送って使ったりと、だいぶ億劫に感じていました。

これがあれば、iPhoneで写真を撮る→パソコンでアクセスが即座にできるので、
非常に便利ですね。

まだ、写真以外はあまり使っていませんが、他にも様々なことができるようなので
色々使っていきたいと思います! 

パソコンのお医者さん ひらさわ。


最新の画像もっと見る