パソコン修理技術者、ホームページ制作クリエーター達が毎日!?日記を書きます・・・書きます!!028-639-2448
宇都宮市 パソコン修理/ホームページ制作 栃木県パソコンのお医者さん



数年前に私の友人が激やせに成功したことがあります。その友人は体重の変化がいつも激しくて、会う度に太ってしまって驚くか、ダイエットが成功して驚かせてくれるのです。



その最も激やせに成功したダイエット方法は、毎日ダイエットサプリを摂取するという方法でした。

ダイエットサプリとは、食事の前に2~4錠ほどのサプリを摂取するだけです。

とても手軽なのに、それなりの効能が期待できるので人気があるダイエット方法です。



その友人が使っていたというダイエットサプリを私も購入しました。

全く同じタイプを買ったので効果が出ることは間違いのない事だと思っていました。

ところが、私が2ヶ月ほどダイエットサプリを使い続けても、私の体重は1キロ前後の変化でしかありませんでした。

ダイエットサプリ

なので、ダイエットサプリも摂取する人の体質によって効果が変わってくることが分かったのです。

そのダイエットサプリの原材料を見てみると、野菜類を中心とした食物繊維が多く含まれています。



食物繊維に関しては、食事に多く取り入れるように心がけていたので、私に関しては食物繊維は十分に足りていた可能性があるのです。

なので、足りなかった友人の場合は効果が強く表れたという可能性があります。

ダイエットは、一歩間違ってしまうと体調などに大きな影響を与えてしまうものですよね。

食事を抜いたり食事制限をしたり、激しい運動をしたり…。

私も過去に、短期間で痩せたいがために無理なダイエットをしてしまったことがあります。

そのときは、体重は落とせても肌はがさがさ、髪はパサパサになってしまい、ダイエットをしたことを激しく後悔しました。

また、栄養不足のせいか、爪まで艶のないガタガタの爪になってしまって、大変ショックを受けました。

ダイエットをするなら、長いスパンでゆっくりと健康的に痩せることが、何よりも重要だということを実感できた出来事でした。



その体験以来、ダイエットをすることが怖くなってしまい、長年ダイエットに挑戦することはなかったのですが、最近は安全で健康的に痩せられるダイエット法が色々出てきましたよね。

その中の一つが、ダイエットサプリを使ったダイエット法です。

ダイエットサプリは、食事制限などを行わなくても、それを飲み続けるだけで綺麗に痩せられるというアイテムになっているので、体調を崩す心配は皆無です。

ダイエットサプリのおかげで、またダイエットに挑戦してみようと思えるようになりました。

現在はサプリを飲み始めて1ヶ月目。

体の調子を崩すこともなく、肌も髪も爪も綺麗なまま、順調にダイエットに励むことができています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




水の味なんかに無頓着な人でも、一度良いお水を使いだすと、

なんとなく水道水の味やにおいに我慢できなくなります。

実は私もそうでした。

最初は会費を払って自分でボトルを用意するタイプのお水が

スーパーにあったもので、それを試しに使っていのですけれども、

ある時、そのお水を切らしてしまったことがありました。

買い物の荷物が多く、つい重い水のボトルにまで手が回らなかったのが原因です。

帰宅後、いよいよ汲み置きしていた水がなくなると、

仕方なく昔のように水道水を使ってお茶を入れてみたのですが、

出来たお茶には、なんとなく味に違和感があります。

そうすると不思議なもので、いつものように、

いいお水で入れたお茶が飲みたいという思いが募ります。

しかし、わざわざ水のためだけにスーパーに行くのもめんどくさい。

スーパーに行くと、ほかにも何かしら買ってしまいますし、

重いお水の入ったボトルを運ぶために自動車を出すことを考えると

そのガソリン代もいるわけで、結局、何をしに行くのかわからない感じです。

こういう体験は結構している人は多いかも。

でも水宅配にすると、こういう事はなくなりました。

定期的な配達を頼んでおくと注文のし忘れもありません。

何よりも重いボトルを運ばずに済むというのは大きなメリットです。

私の場合は、経済的なメリットもあって、ボトルに水をくむついでに

スーパーで何か買うといったこともなくなりました。

このあたりも水宅配の良い所だといえるのではないでしょうか。

 

水道水は不安である、という前提があれば、ミネラルウォーターを購入するとか、ウォーターサーバーを

設置して安全な水を確保するという事は効果的です、何よりも買いに行く手間が省けるのが大きいです。



しかし、水道水が安全ならば、水宅配はコストがかかるだけで極めてムダなお買いモノであり、また水宅配の

水が本当に安全という保障は無いのが現実です。



震災後に水の不安が増したのは事実で、国民不安に便乗し、水道水の危険性を示唆して、

水道水より安全であると、宅配水(ウオーターサーバー)を売り込む業者が増えているのも事実です。



宅配水というのは、ミネラルウオーター類と同類で嗜好品になります。嗜好品と

いうのは、健康・栄養の為よりも、味わう事を主目的な飲食物になるのです。

 

水道水は一生飲み続けても健康を害する事が無いという水道法で規定されています。

実際カルキ臭いとか地域によって、危険な印象は違うでしょうけど、基準が設定されています。



宅配水はそれと同じ位置付けでなく、嗜好品の取扱いです。



私の家はそうですが、ウォーターサーバーを設置し水宅配をしています、非常に便利ですし、美味しいです。



ただ、ジュースのように、安全かどうかは別の問題で、赤ちゃんのミルクに関しては

田舎で湧き水が出る所があるので汲みにいってるものを使っています、これは古くから飲まれて来た水で

私の祖父も父も私もみんな飲んできました。



安全かどうかに関しては、宣伝文句を鵜呑みにせずに、ライフスタイルに応じて使うのが良いです。

私は美味しい水が欲しいのと、便利なので水宅配を重宝しています。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!
パソコンのお医者さん ひらさわです。

最近は暖かい日が続いていて、いよいよ春の気候になってきましたね~^^

ポカポカしてお出かけも楽しくなるこの季節ですが、とある皆さんには厄介な、アレ…

花粉の季節でもあります。。


私もそのうちの一人で、このブログでも毎年のように書いていたような気がしますが、花粉がキツいです。


かゆみやクシャミ、かきすぎによる痛み……薬がないととてもじゃないけど出かけられません。

特に今年の飛散量は、例年に比べるとかなり高めだとか。

確かに、そんな気はしますね~。


花粉症の皆さんはお分かりいただけると思いますが、朝起きた時のあの不快感、辛いですよねー。

朝からかなり気分が悪くなってしまいます。

でも、あと少し…あと少しの我慢だと自分に言い聞かせながら、毎日を乗り切っています。


私は毎年病院の薬を使っていましたが、なぜか今年は思うような効果が出ず、市販薬を使ってみたところ、これがすごく効果があったので最近は毎日飲んでいます。

やっぱり薬があるとないとでは、全く違いますね。


これからも一生付き合い続けなければならないであろう”花粉症”。

一発で治るような特効薬、出ないでしょうか?!


パソコンのお医者さん ひらさわ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは。

パソコンのお医者さんのひとみです。

 

先日の日曜日に、ついに念願だったHIDを愛車に装着しました!!

インターネットの通販で購入した安物ですが、届いて意外と梱包がしっかりしていたのに驚きました。

 
初HID装着でしたが、装着自体はものの数十分で完了しました。
今は、簡単につけられるようによく考えられているみたいです^^
装着した日の夜、早速試運転してみましたが、ノーマルバルブに比べ、光は白く、とにかく明るい!!
 
 
安物なんで、耐久性はどんなものだかはこれからの検証ですが、試運転後の評価は五つ星あげてもいいくらいなんじゃないかと思いました^^
それでは、また何か変化があったときにはアップしたいと思います!!
 
 
パソコンのお医者さんのひとみでした。
 
 
 
 
 
 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!

パソコンのお医者さんのあらいです。

 

今年はいろは坂で2回ほど土手に乗り上げたりぶつけたりと非常に絶好調です(笑)

現在修理中なので非常に寂しいのですが、待っている間に色々部品などを買ってみました!その中で今回お見せするのがホイールです!

 

 

スタッドレスを履かせているホイールが15インチということで、次のシーズンは脱15インチしようとホイールのみ買いました。

自分の車で見栄えと走りを両立させると17インチが丁度良いと個人的に思っているので、スタッドレス用にも17インチをチョイスしました!

ホイール一つで車のイメージがガラッと変わってしまうのが面白いポイントです。

様々なデザインのものが出ているので、好みが出て良いですね!

冬まで出番がないので今は部屋に積んでありますが、部屋が車の部品や工具だらけになってきました(笑)

ホイールの他にもちょこちょこと弄る部品を買い置きしてあるので、愛車の退院が非常に待ち遠しいです!

皆さんも事故にはお気をつけて下さいね。

 

パソコンのお医者さんのあらいでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!
パソコンのお医者さんのおおはたです。

さて、いつもいつも車の話ばかりでは申し訳ないので、今回は違ったネタをご紹介です。

今回のネタは、食べに出かけた時や、自宅でうまくご飯が作れた時にとっている写真を紹介します!


しっかりとしたカメラで写真を撮ることは少ないですが、iPhoneを使用してちょこちょこ写真を撮り溜めていて気づいたことがあります。

毎回思ってはいたのですが被写体を撮る時って
「全体を写すより、一部をアップで写す」ほうが美味しそうじゃないですか!?

例えばこの写真を↓

角度などを変えて撮ると↓


下の写真のほうが美味しそうに見える気がします!(自分的にはですが(笑
ただこういう撮り方ばかりだと同じアングルのものも多くなってしまいますね・・・


何かうまい撮り方があれば教えていただければと思うパソコンのお医者さんおおはたでした。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!
パソコンのお医者さん ひらさわです。

前回、iPhoneをゲットしたというお話をさせていただきましたが、
あれからだいぶ使い倒しました。

気になったアプリはどんどんインストールして使ってみたり、
自分なりに使いやすいように設定をいろいろ変更してみたり・・・。

そして、なんとな~く気になってやってみたのが、「iCloud」。 

写真やカレンダー、連絡先など、様々なデータをクラウド上で管理できるので、
どの端末からも簡単にアクセスできるというもの。

名前は知ってはいたものの、きちんと使ったことがなかったので試しに設定。

WindowsにiCloudを入れてみて、アクセス。
おぉ、便利!!! 


休みの日に、最近お気に入りの場所で。

パソコンで写真を使うことが多かったのですが、今まではいちいち接続して取り込んだり、
メールで送って使ったりと、だいぶ億劫に感じていました。

これがあれば、iPhoneで写真を撮る→パソコンでアクセスが即座にできるので、
非常に便利ですね。

まだ、写真以外はあまり使っていませんが、他にも様々なことができるようなので
色々使っていきたいと思います! 

パソコンのお医者さん ひらさわ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは。

パソコンのお医者さんのひとみです。

 

昨日はお休みをいただきましたので、以前購入したけどなかなか使っていなかった車のコーティング剤を試してみました。

ちょうど1か月前くらいにコーティングをかける下地を作るのに、半日かけて愛車を磨き倒しました。

そして昨日、念願のコーティング日和がw

ずっと使ってみたかった『voodooridシリーズ』。今回は『SILQ(シルク)』という商品を使用。

 

 

とにかくパッケージに惹かれずっと欲しく、この度晴れて購入。

3時間かけて愛車のSTEPWGNにヌリヌリしました。

とても使い勝手がよく、塗って乾いたら拭くだけという簡単さ。

あっという間に古い車の塗装面がピカピカに!!意外と目立つ洗車キズもうまく消してくれました!!

耐久性などはこれからですが、とっても満足できるコーティング剤でした。

次はもっとお手軽な『MOJO(モジョ)』を買って手入れをしようと決めましたw

 

車好きが多いパソコンのお医者さんスタッフにもおススメしたい逸品でした。

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは。

パソコンのお医者さん 山田です。

いきなりですが、車買いました。

 

前に乗っていたワゴンR(AT)のミッションが大破してしてしまい(事故では無く、自然破損ですよ!?)

修理費に30万はかかると言われてしまったので、思い切って別の車を買うことにしました。

新車で乗りたい車が皆無だったので、中古車でセリカを購入しました。

 

本当は実写の写真を掲載したいのですが、ちょっと問題があり、納車後再度購入店に

持って行ってあります。

帰ってきたら写真載せたいと思います。

 

初MTだったので、最初は運転出来るか不安はあったのですが、なんだかんだで問題なく

運転出来たのでよかったです。

 

結構音も静かで運転しててストレスなくギアチェンジもできるので、余計に再度、

修理点検になってしまったのが残念ですが、綺麗になって帰ってくると思うので、

今から約二週間ぐらいですが、首を長くして待っていたいと思います。

あまり改造にお金はかけないつもりですが、少しずつちょこちょこいじって行きたいですね^^

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちは!
パソコンのお医者さん ひらさわです。

先日、新しいものをゲットしました!

最近ず~っとスマホの調子が悪く、私が使用していたのは1年半前ほどに
購入したAndroidだったのですが、フリーズやエラーが多発・・・。

だいぶ我慢しながら使っていたものの、そろそろ新しいスマホが欲しいなあと思い
すぐに買うつもりはなかったのですが 、iPhoneを見に行きました。

そうしました所、思った以上にiPhoneが良くて良くて・・・。

iPhone5、今更ながら買っちゃいました。

iPhoneはケースがいっぱいあって、選び放題なのがとってもいいですね^^

 

容量も64GBにしたので、アプリをインストールしまくってもびくともしないですし、
写真も画質がキレイ。

動作もサクサク、フリーズもせず快適に使用できます。

今のところ、本当に快適に使用できているので、買って良かったなあ~と思っています。

 

まだまだ分からないことも多いので、調べながらいろいろ覚えていきたいと思います!

パソコンのお医者さん ひらさわ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ