Back Country Bicycle Life

★山道峠道のツーリング記録★

祝 新作

2023-10-21 | 音楽
10月20日世界同時発売、待ちに待った!やっとこの日がやってきました
18年ぶりローリング・ストーンズのニューアルバム「ハックニー・ダイヤモンズ」
ネットでもシングルカット「アングリー」が話題となってました
もちろん予約しておいたので昨日はショップで受け取りました。

今回、とりあえず国内盤CDを購入。昨夜は酔酔い心地


先着?海外告知のB2ポスターも頂き~
十分聴きこんだら近いうちに?レコードも購入すると思います


80歳とは思えない声のミック・ジャガー、キース・リチャーズ、76歳のロニー・ウッド
2019年に残された亡きチャーリー・ワッツのドラム音、また既に引退していたビル・ワイマンも
他ゲスト参加も豪華で最高だよね



アルバム最後の曲マディ・ウォーターズの「ローリング・ストーン・ブルース」で終わるとは、、
彼らの原点はやはりここだ。しっかしミックのボーカル&ブルースハープ、キースのギターと素晴らしいに尽きる

ローリング・ストーンズ万歳! 歳をも感じさせない最高のロックロールバンドだ
これ以上のロックバンドはこの先には現れないだろな~