Moonlit cat

のんびり屋のアラレちゃん似大阪人♪DYNAMITE LUNA【あのもとゆきの妹分】のPhoto日記

天王寺動物園LOVE

2019-10-05 09:22:00 | 動物・昆虫



昨日10月4日は
世界動物の日だったのね。

その昨日
行ってきたのは
大阪が誇る
天王寺動物園!

※ちなみに今日は
もずやんが来る
イベントがあるらしいよ。

コテコテの街中に
どーんとあり、
長年愛し続けている
動物園だ。

子どもの頃は、
動物園の門のすぐそばに
おじいちゃん
おばあちゃんの
写真屋さん兼自宅が
あったので
よく連れて行ってもらった。

新世界の街並みは
そんな懐かしい
昭和の香りが
残っている
好きな場所のひとつ。

動物園前の駅から
動物園の門まで続く
派手な店構えの商店街。
なんだか落ち着くのは
大阪人だからだな。

リアルな虎やヒョウの
顔の柄のTシャツや
顔型のぬいぐるみリュックが
並ぶお店も
大阪ならではの光景。

スマートボール
好きだったな。

昭和→平成→令和と
年号も変わり、
動物園もどんどん
改装されていき
雰囲気はすごく変わった。

もう当時の様子を
思い出せないくらい
ステキな雰囲気に
変わっている。

昭和感を
ほんの少し残した
街を抜けると、
明るく爽やかな
おしゃれな門が
待っている。

遠足日和で
笑顔いっぱいの
子どもたちが
たくさん!

外国人のお客さんも
たくさん!

多国籍な感じが
今風だね。

シロフクロウ
見るだけで
頭の中は
ハリーポッターで
いっぱい。

鳥とは思えない
豊かな表情が
かわいいよなー。



かわいい動物たちが
元気に活動をしている。

他の動物園と
変わらぬ雰囲気。

でも
どーんとそびえる
通天閣が
ここが大阪なんだと
主張する!

今回撮り忘れたけれど、
青い空を貫く
あべのハルカスも
よく見える。



広いスペースで
優雅に過ごす
コアラさん。

高い木の上で
ぐうたらして
いるではないか。

見つけるまで
少し時間がかかったよ。

フクロテナガザルの親子
赤ちゃんが
お乳をすったり
ウトウトしたり…
かわいかった!

私たちに
お尻を見せにやってきた
ドリル!
日本で見られるのは
天王寺動物園だけらしい。

メガネグマさんたちは
忙しそうに活動していた。



百獣の王
ライオンくん。
映えるポーズ?で
寝てくれていた。

大阪人・関西人が
愛する虎
アムールトラさん。

暑いよーと
言うかのように
口を開けていた。
何をしていても
かわいいよ!

ジャイアントパンダも
かわいいけれど、
このホッキョクグマが
私はめっちゃ好き!
近くまで来てくれて
ポーズをキメてくれたり、
プールに入って
楽しそうに
遊んだり…

かわいくて悶えた(*'艸`*)
当然だけど
昨晩もIKEAの
ホッキョクグマのぬいぐるみ
抱きしめながら寝た(笑)

チュウゴクオオカミ
実はたくさんいる!

そのうち
この子だけが
子どもたちの
ウォーという
かけ声に反応して
遠吠えを披露してくれた。

サービスのいい
オオカミさん。

オオカミといえば…
Walter Wolf

私の頭の中は
水谷 勝さんで
いっぱい(*'艸`*)



大阪のおばさまが
大好きなヒョウ柄。

このジャガーさんの
模様のものが
多いよね。

そういう私は
ジャガー柄が
大好き。

いやー
ジャガー
かわいいよなー。

タイヤを加えて
ウロウロする姿
猫っぽくて
きゅんきゅんきた!



先日行方不明になったけれど
無事に見つかった
キュッキュは
まだ見られなかったけれど、
他のカリフォルニアアシカは
きれいにしてもらったプールで
優雅に過ごしていた。

天王寺動物園は
敷地がほどよい
大きさなので、
暑い季節でも
わりと疲れずに
回ることができる。

交通の便が良いので
大阪の自慢の動物園だ。

日陰やベンチも
たくさんあって
ゆっくり過ごせる。

あちこち改修工事を
していたので、
まだまだ進化するのか。

行きたい時に
パッと行ける
身近な動物園。

天王寺動物園
大好き⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

今回は仕事で
行ってきたので、
たまにはゆっくり
自分のペースで
回りに行きたい。
もう少し涼しくなったら
また行こう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masakitikun)
2019-10-05 12:25:00
良さそうな動物園ですね!
母親の実家が大阪だったんで、よく帰省してたけど連れてってもらったことがありません。

ウチの子達がUSJ行きたいって言ってるから、ぜひその時には行きたい動物園ですね。
Unknown (stone-31)
2019-10-05 17:12:10
コンパクトですが
楽しめる動物園です。
大阪に来られる際は
ぜひ立ち寄ってください(*'艸`*)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。