Moonlit cat

のんびり屋のアラレちゃん似大阪人♪DYNAMITE LUNA【あのもとゆきの妹分】のPhoto日記

空母いぶき 第6巻

2017-03-06 08:46:04 | アニメ・まんが・ゲーム
毎日のように 社会が世界が ざわざわしている。 かわぐちかいじさんの作品は ざわざわの中から 正しい選択ができるように いつも自分を ニュートラルで いられるようにしてくれる。 待ちに待った 空母いぶきの第6巻が 発売されたんだけれど、 近くの本屋さんで 売り切れていたので 大阪駅の本屋さんで でやっと手に入れた。 帰り道 一気に読み進めた。 行き詰まっても 考えて考えて 前に進むこと . . . 本文を読む
コメント (2)

プレミアムなフライデー

2017-02-25 01:29:36 | 日記
プレミアムフライデー だからっていうわけではなく、 仕事帰りの週末なので 梅田に立ち寄った。 意外なことに 大阪駅バスターミナルで 大好きなにゃんばろうに 偶然バッタリ‼︎ 今回の絵画展への 訪問二回目、 井上 直久先生と たくさんお話を することができちゃって… ハッピーの連続‼︎ さらに、 突然晩ごはんを 鳥貴族で食べることになり、 うれしいこと盛りだくさん。 プレミアムなフライ . . . 本文を読む
コメント

チリンのすず

2017-02-05 02:50:09 | 日記
先日、図書館ボランティアの方の 読みきかせを聞く機会があった。 読みきかせを してくださった 作品のひとつが、 故 やなせたかしさんの作品 チリンのすず だった。 映画化までも されていたのに、 全く知らなかった。 今回初めて知った作品だ。 低学年向けの 読みきかせだったので、 まさかここまで 深い作品だとは 思わずに聞いていた。 かわいい挿絵の 絵本だなぁ。 楽しい絵本かな。 そ . . . 本文を読む
コメント (2)

YOGA

2017-02-02 21:13:32 | 日記
ヨガを教えてくださっている 先生のおすすめの本 YOGA Anatomie-Guide für gezielte Fitnessübungen ドイツ人らしく きっちりと どこの筋肉が どう使われているかが 解説されているらしく、 目で見てわかるから 面白いよと 言われていたので、 めっちゃ楽しみ だったのよ(*´艸`) 聞いてすぐに Amazonで注文していたものが やっと届いたよ〜( . . . 本文を読む
コメント

Apple

2017-01-14 10:41:42 | お気に入り
ずっと欲しかったんだけど なかなか手が出なかったiPad。 先日の旅の途中で 状態の良いものを プチプラで見つけてしまい、 衝動的にGETしてしまいました(^^;; こうして りんごちゃんが 増えていく… 思いの外安く 手に入れられたので、 ガラスフィルムと 軽くて使い勝手の良いカバーを Amazonで買い足して 使い始めました。 画面が大きいと 目が目が… とっても楽だね〜(*´ . . . 本文を読む
コメント