Life Style

毎日の出来事や夕飯・おやつなどを日記にしてみました(* ^ー゜)

お花見

2014年04月02日 | おでかけ♪
今日は家族でお花見に行ってきたよ!!

桜満開!!

今年のお花見は暖かかったので散歩しながら桜を楽しみました。

早く咲いた桜は葉桜になってきてたので見ごろは今週いっぱいかな・・・。

家族旅行

2014年03月28日 | おでかけ♪

3月28日~30日★増税前に家族旅行です(笑)

宮島に行ってきました☆ぼくちゃんは初めてのフェリーでかなり喜んでました♪

宮島についてすぐ、ひめが「ここで遊んだらカエラの家行くの」と早くもお泊りする家の事ばかり気にする・・・。水族館行ったり鳥居をみたりいろいろ散策しましたが、その間もずっと「早くカエラの所行きたいな~」って・・・。

お昼ご飯は牡蠣づくし!!牡蠣そば・牡蠣雑炊・牡蠣丼・焼き牡蠣全部おいしかった。

ごはんの後はお土産買って姫が「カエラの所行きたい」とうるさいので早々と宮島をでました。

カエラはいつもお泊りさせてもらってるお友達の所のわんちゃん♪

お家につくなりカエラと戯れてました(笑)その日の夕飯はカエラパパの釣ったお魚をさばいてくれて、しゃぶしゃぶや煮つけにしてくれました。
お魚のしゃぶしゃぶサイコー!!

次の日はSLに乗りに行ったよ☆見るだけでも十分満足だったんだけど、チケットの手配までしてくれて、しかも、カエラパパは下車駅まで車で先回りしてくれて、ほんと感謝!!

他にもいろんな観光地に連れて行ってくれました。

毎回いろいろなおもてなしをしてくれて楽しい旅行になりました☆

6年生を送る会

2014年03月02日 | おでかけ♪
今日は子供会で「6年生を送る会」をしました。

送る会って言ってもみんなでごはんを食べに行くだけですが・・・。

今回はバイキングでした☆

行ったことないお店だったので少し楽しみにしていたんだけど、ちょっと期待外れでした。

おいしかったのはデザート関係くらいかな(^^ゞ

ティラミスとレアチーズケーキがおいしかったよ☆

ぼくちゃんは8種類あるジェラートのうち4種類食べてました(笑)

姫とぼくちゃんのしめは綿菓子でした☆自分で作って嬉しそうに食べてたよ☆

ごはんが終わった後も、お店の駐車場で40分くらい遊んでたよ(^_^;)明日も学校で会うのにね・・・。

実家

2014年01月03日 | おでかけ♪
今日はおばあちゃんの家と実家に新年のあいさつに行ってきたよ☆

実家に着くとすぐ、私と子供たちはいつもとは違う部屋に通され「この部屋でおりなよ」って隔離されました。

理由は、旦那の肩こりを治すため!!(母は整体師です)
いつもは同じ部屋でにぎやかにいるんだけど、整体するのにちび達がいると邪魔なんだそうです。
だから、私が肩こりでもなかなか治してくれません。(T_T)いつも治してる途中にぼくちゃんがぐずりだすので・・・。

別の部屋でお絵かきしたり、ごはん食べたりしたけど退屈になったので近くの公園に遊びに行きました。

小学生の頃私がよく遊んだ公園。ぼくちゃんも姫ちゃんもたくさん走っていっぱい遊んでくれました。

公園から帰ってしばらくしたら整体も終わったようで、旦那がお昼ご飯食べるなり「そろそろ帰ろうか・・・。」

結局、母とは新年のあいさつをしたぐらいでほとんど会話もなく帰ってきました。

また改めて実家に行こうと思います。

初詣

2014年01月02日 | おでかけ♪
毎年初詣は4日前後に行ってるのですが、今日来る予定だったいとこが来ない事になり、急きょ今日行ってきました。

さすがに2日はかなりの渋滞・・・。目的地に着くまで2時間かかりました。

しかも、お参りするのにも長蛇の列!!

後ろにいたおばあちゃんが、「70年ここにお参りに来てるけど、長蛇の列は初めてよ!!」って話してた。

初詣の後は公園に遊びに行く予定だったんだけど、来ないって言ってたいとこがやっぱり行くっていうので公園によらず直行で帰りました。

お昼ご飯を食べてなかったのでコンビニでお弁当を買って帰ったのは2時

もう来てると思ってたいとこはまだ、到着してなかったので、姫は「まだかな~」って何度も外を見てました。

いとこが来たのは待つこと2時間後の4時すぎ・・・。公園に寄って帰ってきても十分に間に合ったよね・・・(^_^;)

その後5時過ぎにみんなで焼き肉を食べに行ったんだけど、2時すぎにお昼ご飯食べてたのでお肉食べれず、クッパを食べました(-_-;)