Life Style

毎日の出来事や夕飯・おやつなどを日記にしてみました(* ^ー゜)

2段ベット

2014年06月17日 | 姫ちゃん
たまに姫のお友達が家に遊びに来ます!!

事前に言ってくれると午前中に掃除や夕飯の準備ができるんだけど、100%突然です。

今日も、雨だからお迎えに行くと「お友達よんでいい?」って・・・。

たまたま今日はぼくちゃんがおもちゃ片づけてくれてて掃除機もかけれてたのでしょうがなくOK・・・。


で、今日は初めて遊びに来てくれてるお友達もいました。

その子は一人っ子なんだけど、姫の部屋に入ると「うわ~2段ベット~!!」って感動してました。

うちは私も3人兄妹で2段ベットだったので見慣れてますが、一人っ子の子が遊びに来るとすごく羨ましがられます。いとこも一人っ子で一時、お母さんに「2段ベット買って~」ってお願いしてました。

2段ベット最近のは昔のと違ってシングルサイズなんで広い!!大人が寝ても全然大丈夫☆

2段目を使わないときは、物置きになります(^_^;)

2段ベット結構便利です♪

オーデション

2014年05月26日 | 姫ちゃん
姫ちゃんの習い事の1つにダンスがあります。

姫が所属しているダンスサークルで今年行われる「ミッキー・ザ・、マジックショー」のキッズオーデションに参加することになりました。

しかし、サークル内でオーデション参加希望者が多いためサークル内でオーデションをおこなう事になりました。

ダンスは月に2回しかないので、オーデションに参加するぞ!!って決めてからたった2回のレッスンで早速オーデションに出る人を決めるオーデションが行われました。

姫はこのサークルにクラスの仲良し3人と一緒にダンスを楽しんでます。もちろんオーデションに4人とも参戦!!

姫は家でもオーデションのダンスを練習してましたが、残念ながら落ちてしまいまいた。クラスメイトの2人は見事合格。
姫とクラスで運動も勉強も1番のお友達は今回は落選・・・。

落ちたと思った瞬間負けず嫌いなその子は号泣・・・。

一方姫はヘラヘラ笑ってる・・・。親としては悔し泣きしてほしい!!

レッスン後も姫はお友達とおにっごっこして遊んでた。

しかし、家に帰ると号泣してた。「ダンス出たかった・・・。」ってお友達に涙を見せないように空元気だったようです。
姫の涙見て少し安心した。「あ~悔しいって思ったんだな」って姫にとってはつらいかもしれないけど、悔しい気持ちで一歩前進できたと思います。

でも、姫がずっとつらいの我慢して笑顔でいたのを考えると胸が苦しくなります。

一方、泣きすぎて夕飯も食べれず寝てしまった姫ちゃんは次の日、合格した2人に「頑張ってね」って言ってくるって言って笑顔で学校に行きました。

大人と違って小学生は妬みや恨みなどなく本当に純粋なんだな~って思った。

ダンスの選抜メンバーがオーデションに合格できるように姫と応援に行こうと思います。

終業式

2014年03月24日 | 姫ちゃん
今日は姫ちゃん終業式です。

ドキドキの入学式からはや1年、次学校行くときは2年生♡

「学校行きたくない」と号泣して泣いた日もありましたが、皆勤で1年生を終わることができました。

私はテストで100点取るよりも皆勤で1年頑張る事の方がすごいと思うので、今日は姫ちゃんのお祝いです☆

もちろんテストで100点もとって欲しいけど、元気に学校に行けた事に感謝!!

これからも校長先生の口癖「早寝・早起き・朝ごはん」で病気に負けない体作りをして元気に学校行けますように☆

姫ちゃん1年間よく頑張ったね☆進級おめでとう!!

発表会

2014年03月15日 | 姫ちゃん
本日、インフルエンザにかかることなく無事にヤマハの発表会に出れました。

朝、7時50分くらいに家を出発して8時45分会場入り☆

私はリハや写真撮影などで姫に付き添ってましたが、旦那はぼくちゃんと席で待っててくれたのですが、持ってきてたDSがまさかの電池切れ(泣)

しかも飲食禁止なので持ってきたおやつ&おにぎりも食べれず・・・。

隣の席の子がずっとDSしてたので横から覗き込んでました(笑)

姫の出番は最後から2番目だったので会場入りしてから出番までがかなり長かった~!!

でも今回のコンサートは小学校高学年が多いので聞いてても楽しかったです。

なりより、無事に出れてよかった☆

帰りは姫がココスに行きたいと言うので家族でごはん食べて帰ったよ☆

学年閉鎖

2014年03月10日 | 姫ちゃん
「今年はインフルエンザになってる人が少ないからよかったね☆」なんて言ってたら一気にきました!!

毎朝集団登校に散歩がてらついていくんだけど、どこのグループもいつもより少なく感じた!!

そして、1年生は黄色のカバーをランドセルにつけているんだけど、あまり見かけないなって思ってたら昼前に先生から電話があり、「クラスの半数以上がインフルエンザで欠席の為、今日の午後から学年閉鎖となるので迎えに来てください。」との事でした。

そして、火曜日・水曜日もお休みになってしまいました。

姫ちゃんは土曜日にヤマハの発表会があるので、インフルエンザだけは避けたい!!

あまり人ごみに行かずほとんど家で隔離中です。

早くインフルエンザおさまって欲しいな・・・。