HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

癒し♡

2017-02-20 12:48:49 | ギンコ
こちらの写真

ギンコの赤ちゃんの時の写真だす(´∀`)

ただ今お気に入りの写真数枚を職場のマイPCのスクリーンセーバーに(*≧艸≦)

もちろんこの写真も入ってます♡

疲れた時に見るこの画像が癒しになってるかおりんでした

お昼からも頑張ろう〜(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

スタンディング?

2017-02-18 19:48:28 | 料理
産直で極太の立派なネギが2本入って150円!
それを2袋だけ買ってニンマリしながら帰ったワタクシ。。。


じゃーん!

スタンディングねぎ鍋!!!
と言うらしい?(笑)

クックパッドで「ネギ」「鍋」で調べたらそんな名前やったwww
変なところ細かいB型、多少グツグツ炊いても崩れないよう豆腐とエノキと鶏肉でキッチリと詰めやした(*≧艸≦)ププ

ダシが染み込んだネギ、甘々で超美味い〜(´∀`)♡
スタンディング万歳!(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

久々サンポート

2017-02-18 15:20:30 | ポケモンGO
新種のポケモン効果でサンポートも大賑わい

久しぶりに駐車場は満車!
モジュールの花びらも舞いまくっております( •̀ .̫ •́ )✧


が!!!

風強し!
そして雨が降り出した!!





むーりーーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!!




30分もしない間に車に退散

そして…



CP2800超えまで頑張って育てたラプラスがいない!?

これは運営に問い合わせなきゃ〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

て思ったら、まさかのCP下方修正。。。





辛過ぎる(;д;)




てことでとっとと帰るとします…
せっかく洗車もしたのにぃ〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

チーン(ー∀ー;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あずまうどん

2017-02-18 12:12:33 | うどん
今日は休み

朝から私の車、娘の車の2台を一気に洗車し、お腹ペコペコ状態で「あずま行こー!」

じゃーん!

「どんだけ肉うどん好きなん?(笑)」と娘に笑われながら注文した肉うどん、それはそれは美味しかった

私的には東のうどん屋さんの中ではここがダントツで美味しいと思う〜♬( ´θ`)ノ

そして!

運が良ければ頂けるダシを取った後の昆布
これは娘の大好物♡
細く切って甘辛く煮付けてゴマを振ったのを毎日お弁当のおかずとして持って行ってくれとります(*´罒`*)

午後からはギンコを洗うかポケモンしに高松行くか。。。

とりあえず晴れてくれー(/。\)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

相棒

2017-02-17 21:44:37 | ポケモンGO
アップデートで一気に新種のポケモンが増え、ポケモンの性別も判明しーの、服もお着替えできたりーのでまたまた楽しみが増えた今日。。。

相棒が新しくなりましたー!(・∀・)

ラッキー

相棒にしたのには色々と理由があるんだけどそれは気が向いたら書きます(*-∀-)ゞ

早速相棒を連れて歩きに行ったものの途中で雨が降り出して断念

昨日までラッキーのアメ、50個以上あったのにな〜(/。\)
とりあえず50個になるまでは頑張って歩きます!
ざっと計算して70kmも歩かなあかん( ̄◇ ̄;)

ちなみにこのラッキーは女の子で鳴門生まれ!
名前は金時ちゃんにけってー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

讃岐の地で頑張ってもらおう〜(ΦωΦ)フフフ…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

たこ干しのその後

2017-02-16 08:16:25 | 料理
おかげさまでたこ干し、無事収穫〜(´∀`)

冬の乾燥パワー、恐るべし!
そりゃお肌もカサカサになるってもんです(笑)
干した大根独特の匂いが苦手な人もいるかもだけど、私は大好きだったりする(*´罒`*)ニヒヒ♡

それを…

一時間ほど水で戻すと〜

こんな感じ

せっかくタコっぽかったのが大根に戻った…:(´ºωº`):

これをすき焼きに入れて食べてみますた

10分程の煮込みだと少しダシが染みて歯応えもあってポリポリと美味しい♡
さらに煮込むと歯応えは無くなるけどダシがよく染みてこれはこれで美味しい♡♡

どっちが好みかと聞かれたら私は歯応えのある方が好きかな?

そして!
また大根を2本も頂いたのでソッコーで干した次第

たこ干し、簡単でオススメですぜ〜(❁・∀・❁)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バレンタイン

2017-02-15 08:24:09 | モブログ
昨日休みだったワタクシ。。。

今朝出勤して着替えようとロッカーを開けたらロッカーの中にチョコレートが入ってた

ゴ…GODIVAじゃ〜あ〜りませんか!?=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

手紙まで入ってて嬉しい〜(๑›ω‹๑)♡

最近仕事で頭使いまくりやから、この高級な糖分で乗り切れるはず!?
ポケモンの弟子ちゃん、ありがとう〜o(^▽^)o
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

破壊神!?

2017-02-13 12:54:05 | ギンコ

なんでもかんでも数分で破壊してしまうギンコ様。。。
ワンコ用のオモチャなんて秒殺…

多少大きくても端っこからネチネチと噛んでいき、最後には粉々→多少なりともお腹の中へ



そこで!!!

大型犬用のオヤツを買ってきて差し上げてみた(笑)

フガー!!!!!!

どーだ!噛みたくても噛めまい(笑)



やったるわよ!コンチキショー!!!

で、半日後…

片方の塊はすでに胃袋へ

この恍惚とした表情
ひたすらガジガジ、ガジガジとやっとります。。。
スーパーの袋をガサッとさせても全く反応しねーーーーー!

たぶんね〜、与えたまんまだと一日で無くなる勢い?:(´ºωº`):

なので家人が見てる間だけのお楽しみということで。。。
次は本物の骨いっとく?

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カビゴン♫

2017-02-12 09:35:49 | ポケモンGO
を2匹も頂きました♡(♡∀♡)♡

カビゴンのぬいぐるみと〜

あくびしてる顔が超可愛い(*≧艸≦)

置物?

これまた超可愛いぃ〜(≧ω≦。)

私の大ファンの人(自称ポケモンの弟子)からでございます(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

どっちも車の中に飾ってまふ

そして本日…

やっとこさレベルが36に!!!

長かった〜(/。\)

サクサクとレベルが上がってた頃が懐かしい…:(´ºωº`):

ただ今バレンタインのイベント中
ラッキー沢山捕まえようっと♫

カビゴン、大切にいたします♡
どうもありがとう〜(๑›ω‹๑)੭
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

溜うどん

2017-02-11 11:04:36 | うどん
今日は娘のおごり〜♬( ´θ`)ノ

サイドメニュー、もっと取ればよかった(笑)

寒い日にあったかいうどんはンマ〜(´∀`)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加