Life Style

毎日の出来事や夕飯・おやつなどを日記にしてみました(* ^ー゜)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2段ベット

2014年06月17日 | 姫ちゃん
たまに姫のお友達が家に遊びに来ます!!

事前に言ってくれると午前中に掃除や夕飯の準備ができるんだけど、100%突然です。

今日も、雨だからお迎えに行くと「お友達よんでいい?」って・・・。

たまたま今日はぼくちゃんがおもちゃ片づけてくれてて掃除機もかけれてたのでしょうがなくOK・・・。


で、今日は初めて遊びに来てくれてるお友達もいました。

その子は一人っ子なんだけど、姫の部屋に入ると「うわ~2段ベット~!!」って感動してました。

うちは私も3人兄妹で2段ベットだったので見慣れてますが、一人っ子の子が遊びに来るとすごく羨ましがられます。いとこも一人っ子で一時、お母さんに「2段ベット買って~」ってお願いしてました。

2段ベット最近のは昔のと違ってシングルサイズなんで広い!!大人が寝ても全然大丈夫☆

2段目を使わないときは、物置きになります(^_^;)

2段ベット結構便利です♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

工事中

2014年06月13日 | 普通の日記
今年の春ごろから隣の田んぼが分譲地になる為の工事を始めたんだけど、毎日重機の音がすっごい!!
重機が大好きなぼくちゃんも、初めの頃は喜んでたけど、毎日だとだんだん飽きてきた。

工事が始まると、TVの音なんてまったく聞こえない。うるさいから窓を閉めると蒸し地獄・・・。

しかも、音だけではなくロードローラーや大きなショベルカーが動き出すと家が揺れる・・・。

肩こりで頭痛がひどくなり、少し横になりたい時に家が揺れてるから酔ってしまって余計に気分が悪い。

早く工事終わってくれないかな~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オーデション

2014年05月26日 | 姫ちゃん
姫ちゃんの習い事の1つにダンスがあります。

姫が所属しているダンスサークルで今年行われる「ミッキー・ザ・、マジックショー」のキッズオーデションに参加することになりました。

しかし、サークル内でオーデション参加希望者が多いためサークル内でオーデションをおこなう事になりました。

ダンスは月に2回しかないので、オーデションに参加するぞ!!って決めてからたった2回のレッスンで早速オーデションに出る人を決めるオーデションが行われました。

姫はこのサークルにクラスの仲良し3人と一緒にダンスを楽しんでます。もちろんオーデションに4人とも参戦!!

姫は家でもオーデションのダンスを練習してましたが、残念ながら落ちてしまいまいた。クラスメイトの2人は見事合格。
姫とクラスで運動も勉強も1番のお友達は今回は落選・・・。

落ちたと思った瞬間負けず嫌いなその子は号泣・・・。

一方姫はヘラヘラ笑ってる・・・。親としては悔し泣きしてほしい!!

レッスン後も姫はお友達とおにっごっこして遊んでた。

しかし、家に帰ると号泣してた。「ダンス出たかった・・・。」ってお友達に涙を見せないように空元気だったようです。
姫の涙見て少し安心した。「あ~悔しいって思ったんだな」って姫にとってはつらいかもしれないけど、悔しい気持ちで一歩前進できたと思います。

でも、姫がずっとつらいの我慢して笑顔でいたのを考えると胸が苦しくなります。

一方、泣きすぎて夕飯も食べれず寝てしまった姫ちゃんは次の日、合格した2人に「頑張ってね」って言ってくるって言って笑顔で学校に行きました。

大人と違って小学生は妬みや恨みなどなく本当に純粋なんだな~って思った。

ダンスの選抜メンバーがオーデションに合格できるように姫と応援に行こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

姫が大好きなもの

2014年05月11日 | 料理
最近姫ちゃんがはまっているもの・・・。

手作りピザ☆



昨日の朝ごはんも今日のお昼ご飯もこれでした。

自分で好きな具を餃子の皮にのせてホットプレートで焼くだけ♪

簡単だから子供と一緒に作りながら食べれます☆

最後の方なんて、姫は皮にチーズだけのせて、ぼくちゃんは皮だけ焼いて食べてます(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イースターパーティー

2014年04月19日 | サークル
今日は英語教室のイースターパーティーに参加してきました☆

初めてのイベント参加で姫もぼくちゃんもドキドキ★

会場についてすぐ、お手伝いに来てくれてるアメリカ人のペラペラの英語にぼくちゃんが固まってた(笑)

自己紹介をしてから、アメリカのおにごっごした後、卵にペイント★掌までカラフルになりました(笑)

ペイントが終わった後はみんなが楽しみにしてたエッグ探し!!

すっごくわかりやすいところや難しい所みんないとんな所から探しだしてきました。エッグの中にはアメリカのお菓子が入っていました☆

ぼくちゃんは、お菓子よりたまごのケースは欲しくて号泣・・・。(ケースは来年も使うため返却)

号泣して、そのままお昼寝・・・。

姫ちゃんはその後、生卵でのキャッチボールに挑戦するもキャッチできず卵割れてました・・・。

最後はビンゴで盛り上がり、解散しました☆

英語の野外授業みたいでとっても楽しかったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加