気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

疲労困憊 (;@_@)ノ

2021年05月01日 20時46分10秒 | ツマミ

仕事が忙しくて疲れ切っています、明日は一応休みになりましたがどうなることやら?そこで!

骨酒用徳利!

 

先週道の駅ゆのたに(深雪の里)から買って来た岩魚の干物を骨酒にしてみます

 

お酒は〆張り雪!

 

徳利は直火大丈夫そうなので直接注いで火にかけてみます

 

 

弱火で温め湯気が揚がり始めたら直ぐに火から下ろします

 

火からおろしてしばらく放置

 

カツオのたたきで一杯やって早く寝ます

 

骨酒の芳ばしい香りがたまりません!(*~ρ~)ゞプハー

タタキも香ばしいから旨いに決まってる~(^~^)モグモグ

 

疲れを癒やして月曜日からも仕事頑張ります

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殻付き一年牡蠣 | トップ | 小千谷蕎麦わたや本店さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツマミ」カテゴリの最新記事