気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

山ぶどうジュース

2023年12月07日 20時18分44秒 | 好きな食べ物

どちらも岩手産の山葡萄100%ジュースですが、味や色が全然違います!

 

右は酸味から甘みと全体にスッキリした味で色味がやや赤紫

左はマイルドな酸味が長く余韻を残し甘みが広がり色味が右よりやや青紫

 

どちらもかなり飲みやすくて旨いです!⊂(¬^*) ゴクゴク

 

新潟の大毎で造られているしんらいむら山葡萄ジュースはもっと酸味が強く野性味あふれている気がしました、

裏磐梯の道の駅から買って来た山葡萄ジュースも新潟産よりは柔らかですが野性味を強く感じました、

こちらの2種類はハチミツ垂らして飲むと旨かったです(^▽^)V

 

新潟大毎しんらいむらで買って来たときの記事です

道の駅裏磐梯で買って来たときの記事です

 

昔からブルーベリーも好きで、ハチミツとヨーグルトで食べるのが好きです。

また出かけたら買ってこよう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人情横町「阿部鮮魚店」さん... | トップ | たら汁 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ami)
2023-12-08 12:49:00
おお!二本並んでいますね。
味覚は人それぞれ違うと思いますが私は左の方が好みでした。
甘くて毎日おいしいです。

この二本確かに味も色も全く違いますね。
濃厚さだと左でさらっと軽いのは右でしょうか。
今度裏磐梯も試してみましょう、何度も見てはいるのですけどね(笑)
amlさん\(^▽^)/コンバンワ! (KAZE)
2023-12-08 19:57:53
いや~山葡萄原液ハマりますね!( ^ー゜)b

学生の頃プルーンから始まり葡萄や梨の甘みと酸味の酒石酸が合っているみたいです、

色々な葡萄ジュースを楽しんで健康な毎日を過ごしていきたいですね。

裏磐梯の原液も体に良さそうです、色々な情報有り難う御座いますv(=∩_∩=)

そう言えば第一只見川橋梁撮影に行ったときの三島宿で買った山ぶどうジュースが好みの味だったことを思い出しました。
原液では無かったかもしれませんがかなり好きな味でした。(^▽^)V

コメントを投稿

好きな食べ物」カテゴリの最新記事