気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

美味しそうな春かぶを見つけたので春の煮物にチャレンジ!

2024年05月15日 20時17分10秒 | 遊びの料理関連

小さい頃から干したカブの煮物はよく食べていましたが、今回生かぶでやってみます!

使う食材はフキ、身欠きニシン、タケノコ、カブの春の食材です

 

ダシ汁400ml、醤油、みりん、酒、30mlだけにしました

 

ニシン以外煮ていきました

 

少ししてニシンも入れて煮ていきました

 

しばらく中火でほったらかし

 

火を止め味見したら美味い!V(^0^)

 

このまま冷ましても美味しいから実家にも持っていこう!φ(.. ) メモメモ

 

干しカブと違って何ともカブの甘さがイッスネ~V(^0^)

冷ますと味が浸みてまたうんめんさ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕掛け補充 | トップ | 晩飯食いながら仕掛け補充 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事