気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

村上市「悠流里」さん

2023年10月16日 16時33分11秒 | グルメ・ドライブ

家内と美味しい蕎麦と和食を食べに村上へ走りました。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

物凄い人気店でかなり待つみたいだったので、ちょっと前に席だけ予約しておきました、

 

予約が11時半だったけど駐車場が満杯になるとマズいと思い、午前9時40分に出発しましたが

一時間くらいで着いてしまい開店前だったので隣のお土産屋さんで買い物を楽しみました

 

お土産屋さん

 

鮭が干してあります

 

 

店内をグルリと眺めつまみとおかずと紫雲(日本酒)を買いました

 

まだまだ時間があるので近くのイヨボヤ会館へ行ってみました

 

隣のお土産屋さんを眺めてクッキーを買いました

 

悠流里さんへ戻り席に案内されました

 

セットメニューの一番人気と二番人気を注文しました

 

来ましたヽ(^。^)丿

 

わたしは「はらこ丼セット」

 

 

 

 

家内は鮭親子丼セット

 

 

蕎麦がかなり美味かったですコシも有りつゆもイイダシが効いていてバランス良く旨かったです、

 

はらこも塩っ気がおさえられていて優しくて食べやすかったです、塩っぱさが足りない人は「かんろ」という減塩醤油を垂らすといいかもしれません、

あと小鉢の肉大根が村上牛なのか牛の味が広がり大変美味かったです、

 

完食(^ 0)=3ゲップゥ~!

まだ足りなかったので村上牛炙り丼のミニでも食べようかと思いましたが、昨日馬肉を沢山食べたので次回の楽しみに取っておくことにしました。

 

珈琲でノンビリと 食事したので100円でした

 

帰るとき順番待ちのお客さんがたくさん居て驚きました\(◎o◎)/!

 

村上のイオンにニトリがあったので眺めてから道の駅神林(穗波の里)へ行きました

白鳥がたくさん飛んでました

 

道の駅神林(穗波の里)

 

岩船産コシヒカリと煮豆を買いました

 

たいへん美味しいドライブになり家内が喜んでいました。

また予約入れて行きたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼呑み会前の雨の一投げは外... | トップ | マコモダケと栗 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆるり (hosio78)
2023-10-16 22:40:42
こんばんは
ゆるり、うちも良くいきます
美味しいですよね
毎回迷うけど
いつも村上牛炙り丼と鮭親子丼のセットを
頼んでしまいます
hosio78さんこんにちは(^o^)v (KAZE)
2023-10-17 10:10:46
ゆるり行かれてたんですね、
村上牛炙り丼も食べられているんですね
わたしも次回は食べてみます、
蕎麦も旨かったので、ミニ丼二種類と天ぷらそばで行きたいと考えています。(^^)d

久しぶりにhosio78さんの写真
堪能させていただきました、
相変わらず素晴らしい作品ばかりです、
枝折峠の滝雲と銀河と流れ星
まさに大自然の共演ですね\(^^)/
おめでとうございました
流石です(^^)d

いつの間にかソニー製になっていて驚きました。
わたしはかなり古いα7Ⅲから進歩してなくて
その後新機種が出ても釣りに嵌まってしまい
カメラはやってませんがまた始めた時には
お付き合い宜しくお願いしますf(^^;

コメントを投稿

グルメ・ドライブ」カテゴリの最新記事