4月はワイナリーに

2022年03月26日 17時29分28秒 | ツーリング


 
  さて、今年1回目のステップツーリング。
 計画が纏まりましたのでお知らせです(*´з`)

 香川にうどんを・・とも思いましたが、
 今回は広島県世羅郡にある、
 『世羅ワイナリー』に行くことにしました。

今回の集合場所は真庭PAにしました。
そこまで単純に我が家から30㎞あります。
それを踏まえると全部で330㎞程度の
お楽しみになると思います。
勿論皆さんのお家が遠ければ遠い程
その距離は増えますが、良い季節に
たっぷり走れたらと思います。

真庭SAを出たら東城の道の駅
『遊YOUさろん東城』で休憩します。


ここからは信号のほとんど無い
県道25号と、国道432号を使って
世羅まで。
 
とにかく、25号、432号を見て行けば
大丈夫(*'ω'*)
途中、432号が2方向に分かれますが、ここは、
世羅の文字方向へ!
  

東城ICからワイナリーまで60Km程度あります。
ワイナリー付近になると
信号交差点で、せら高原と
ふれあいロードという看板があります。
  

このふれあいロードを走るとワイナリー
に行けます。
 

駐車場も広くご飯も食べられて
ワインも買えますよ~。
 
 
 

 

 

帰りはそこからフルーツロードを走ります。
看板で見ると三次方面になりますね。

 
フルーツロードを走ると、
国道184号に合流します。
延々184号を北上したら尾道道
無料区間の吉舎ICに乗れます(*'ω'*)
 
当然乗ったら三次方面へ走り(尾道方面ダメ)


 三次東JCTでは中国道方面へ!


朝降りた東城ICまで中国道を使って
そこからは一般道を帰ります。
途中の休憩は『鯉が窪』の道の駅。
その後は新見を走り抜けて久世の
セブンで解散になると思います。

高速道路と一般道を程々混ぜた
コースなのでバランスはイイかな・・

あとは晴れてもらえれば・・バッチリですね。
安全運転で楽しみましょう(*'ω'*)














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠くてもオイル交換 | トップ | 春の味覚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鰹節〜親父^_^)
2022-04-12 21:01:22
今頃m(_ _)m
参加予定で仕事調整中
今年もよろしくお願いいたします
集合場所にいたらよろしくお願いしま〜す^ ^
Unknown (STEP)
2022-04-14 17:03:26
集合が早いので、カツパパさん、
また早出ですね~!!
集合場所で探してみますね

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事