ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

第17回NHKオヤジバトルにネット投票お願いします♪ 東日本ブロック  カルテット・花火  

2013年12月05日 | イベント
とっても嬉しいお電話&メールを頂きました。2013年10月27日のステラブログで(Las Fuentes Trío  cantan   los más grandes éxtos del Trio Los Panchos)素敵な歌声を某商社のマンドリンクラブ在籍の折に聞かせてくださった先輩が今はのんびり優雅にお友達と演奏を楽しんでらっしゃるCDをご紹介させていただきましたが・・・

このたび、第17回NHKオヤジバトルにネットにエントリーにされました~

1000組近い応募の難関乗り越えて1次予選(書類と実際の演奏を撮影したDVD及びCD)を通過~第2次予選は選ばれた30組程度の演奏がNHKのホームページに公開され、ネット投票により、各ブロックから最多得票グループが1組選ばれます。

という事で、是非ステラブログをご覧の皆様に、是非素敵な歌声をお聞きになられて、東日本ブロックの下記のアドレスをクリックしてカルテット・花火に投票をお願いしたいと思います。



http://www.nhk.or.jp/oyaji/selection/vote_east/

是非、エストレリータともご縁の深いラテン、ラテングループカルテット・花火が 2月23日の本戦に出場して、みんなでテレビで応援できるようにご協力おねがいいたします~ ステラのがんばりで40~50票確保・・

投票期間は,12月2日から12月24日までです~

詳しい内容は、頂戴したメール(一部省略)を下記に添付させていただきますね~

~寒くなって参りましたが、お元気でお過ごしのことと存じます。
好きなラテン音楽、特にトリオ・ロス・パンチョスのHPを立ち上げて8年になりますが、 これがご縁で多くの新しい友人ができ、交流が拡がり、楽しんでおります。
今年になって、他でトリオでやっていたグループと知り合い、仲間に加えて戴き、新たに「カルテット・花火(Cuarteto Hanabi)」を結成、主に千葉のホテルや公民館等でライブをやっています。
さて、NHK福岡局が主催の「熱血!オヤジバトル」という平均年齢40歳以上が条件のバンド・コンテストがあり、来年で17年になります。
来年の本戦は2月23日に決まっていて、NHKでも放映されます。

①一次予選は、書類と実際の演奏を撮影したDVD及びCDを添付し申請します。
全国を東日本、中日本、西日本の3ブロックに分け、申請書の住所で各ブロックに割り振られます。これを、NHKの音楽番組を長年担当しているディレクター・プロデューサー等の審査により、各ブロック10組程度が選出されます。申請数は全国で1000組近くなるそうです。

②二次予選は、この30組程度の演奏がNHKのホームページに公開され、ネット投票により、各ブロックから最多得票グループが1組選ばれます。今流行のABK総選挙みたいで、なかなか厳しいです。

③本戦は、この3グループと申し込みの中から別途、NHKが選んだ3グループ+α合計6グループ+αの公開演奏により優勝が決まります。

私達「カルテット・花火」は、初チャレンジしたところ、幸運にも東日本ブロックの14組の中に選出されました。
そこで、12月2日から、②の二次予選が始まり、皆様の投票を待つこととなりました。
平均年齢40歳台のグループから見れば、私達は最高齢73.3歳とその親ほどの平均年齢で、 大オヤジ・バンドと言えるでしょう。
それでも、私達のラテン音楽を愛する情熱とパワーは決して彼らに負けないと自負しております。どうか、皆様、熱いご一票を投じて、私達、「カルテット・花火」を、決戦に駒を進めさせて下さい。また、厚かましいことですが、皆様のお知り合いにも、投票の輪を拡げて戴きますよう、 宜しくお願い申し上げます。

下記が、NHKのホームページですので、私達の演奏をお聴き戴き、投票をお願いする次第です。宜しくお願い申し上げます。

http://www.nhk.or.jp/oyaji/(トップ画面)

http://www.nhk.or.jp/oyaji/selection/vote_east/(東日本ブロックに直接)

PCやタブレット、スマホからそれぞれ一回限り投票が出来ます。例えばPCを2台、i-Pad、i-Phoneをお持ちなら4票入れられます。
顔の広いステラさんには40~50票は、お願いしたいです。
尚、「カルテット・花火」の演奏はYou-Tubeに8曲掲載しており、こちらは、わたしのホームページに纏めてありますので、お聴き戴ければ嬉しいです。(本件についても記載しています)

http://www9.plala.or.jp/TRIOLOSPANCHOS2/(トリオ・ロス・パンチョスと私2)」

それでは、皆様どうぞよろしくおねがいいたしますねえ~


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます♪ (ステラ)
2013-12-07 00:52:18
皆様から続々とご投票のメールを頂戴して本当に感謝しております。色々な分野の方からの応援になんだかワクワクドキドキしております。
新聞報道関係・パイプオルガにスト横手多佳子さん・浅草フレンチレストランナポレオンシェフ五十嵐譲史さん・パンとケーキのお店エルベテル祐子さん・マンドリンオーケストラフェニックス指揮者河野さん・結婚式場イストアール支配人長谷川さん・その他陶芸家・画家・登山家、天文家など~
なんだか楽しくなってきました。
心より感謝申し上げます。
返信する
お元気ですか? ( 野菜ソムリエのナポレオン 五十嵐譲史)
2013-12-07 14:50:25
お返事する前に早速投票させて頂きました。お元気ですか。ブログを拝見するかぎりお変わりなく、と存じ上げます。このような要件でしたら何なりとお申し付け下さい。出来る限り対処致します。

懐かしい清里の背景に大谷さんの姿を拝見するたびに20年前、この清里に足を下ろしたときのことが思い出されます。
山梨の思い出と、浅草に来てからの困難な毎日がシンクロされます。
お時間の都合が合えば是非お会いしたいです。
寒さとXmasのピークです。お身体だけはご自愛下さい。
HappyXmas!
返信する
ありがとうございます♪ (ステラ)
2013-12-07 14:55:29
ありがとうございます。
ご無沙汰いたしております。お邪魔しようお邪魔しようと思いながら、なかなか出かける機会がないまま失礼してもうしわけございません。清里は雪はまだ降らないものの、とても寒い季節を迎えています。
もうすぐクリスマスですねえ~シェフの素敵な美味しいディナーで大勢の方が幸せな気持ちになられることでしょうね。
お忙しいでしょうが、シェフも素敵なクリスマスをおむかえになられますように~
お目にかかれるのを楽しみに~お元気でおすごしくださいませ。 感謝

皆様!浅草フレンチレストランナポレオンは、おこがましいですが、ステラが大好きな本当に目にも体にも心にもやさしい最高のお料理と一番のシェフです。
是非いらしてみてくださいねえ~

返信する
シニア野菜ソムリエ ナポレオンシェフのつぶやき (ステラ)
2013-12-07 16:16:43
「シニア野菜ソムリエ ナポレオンシェフのつぶやき」

http://napovege.jpn.ph/

ご紹介しますねえ~
返信する
投票ありがとうございます (カルテット花火)
2013-12-07 19:25:43
五十嵐様
「カルテット花火」のメンバー、阿佐比正典と申します。この度は、ステラさんを介してNHKオヤジバトルへの投票ありがとうございます。
貴blogを拝読しました。素敵な浅草のお店に機会を見つけて訪れたいと思います。
返信する
投票ありがとうございます (カルテット花火)
2013-12-07 19:33:59
皆様
「カルテット花火」のメンバー阿佐比正典
と申します。
NHKの熱血オヤジバトルにエントリーし一次審査をパスし、ネット投票による決戦進出を果たすべく、ステラさんにご協力をお願いしました。沢山の投票を戴き厚く御礼申し上げます。
返信する
阿佐比さん ありがとうございます (ステラ)
2013-12-08 00:56:38
素敵な嬉しい情報を頂戴して、ワクワクドキドキしています。そして、お友達のジャンルを越えた大きな輪が出来て本当に幸せです。
是非、テレビ出演にむけて、ステラは微力ですが、お友達にご協力お願いしたいと思っております。
多くの方からステラメールに応援メッセージと投票して下ったメールが届いています。
素敵な歌声はきっと夢が叶うと思います~
がんばれ!カルテット花火!
返信する
応援メッセージありがとうございます (カルテット花火)
2013-12-08 21:48:12
ステラさん
NHK熱血!オヤジバトルの応援メッセージ欄に投稿ありがとうございます
メンバー全員からお礼申し上げます
ステラさんのお陰で得票も伸びていると思います。
12/25の発表を待つばかりです。
返信する
嬉しいクリスマス♪ (ステラ)
2013-12-08 22:27:50
嬉しい楽しいクリスマスになるといいですねえ~
返信する
投票しました♪ (とどK)
2013-12-09 16:58:18
スマホからと パソコンからと、ダブルで投票しておきました。
嬉しい便りが聞けるといいですね~。
返信する

コメントを投稿