ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

暖炉の前のクリスマスハウス エストレリータ! フレンチ レストラン キュイエット

2009年12月16日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨
  

エストレリータの暖炉の前にあるクリスマスハウス!これはオープン当初、18年くらい前からあるステラのクリスマスコレクションです!
ライトを付けて、望遠鏡でみたり、カメラのレンズで覗くと、本当の町並みのようです。乳母車を引いた奥様、クリスマスパーティーに行くお髭の紳士、ツリーを抱えた楽しそうな家族!お家の中からは楽しいクリスマスソングが聞こえてきそうね。

皆様のお家のまわりにもきっとクリスマスのイルミネーションやグッズを飾っておられる素敵なお家がたくさんおありでしょうね。



とっても素敵なハーミテージ(別荘のような明野のペンション)の奥様ととっても美味しいレストランでランチをしてきましたのよ。
随分まえから、一度お邪魔したいと思っていた念願のレストランは思っていたとおりのお味と雰囲気で大満足! 神戸と大阪の美味しいレストランは、ほとんど食べつくしたステラですが、神戸のお気に入りのレストランとどっちが?

山梨県韮崎市のレストラン・キュイエット! ブドウ畑の中にあってフランスの片田舎のイメージでしょ?


     





ハマグリのジュースの入った地場野菜テリーヌ クレソンソース

浅尾大根・八幡いも・ブロッコリー・下仁田ねぎ・ミニ人参・カリフラワー・甘海老・ほたて・ひとつひとつがしっかり主張しているのにバランスがよくとても美味しくて、きれいですね

 

地場の牛蒡のムース コーヒー風味のソース添え

牛蒡のムースもしっり牛蒡が主張しているのに、ほのかな甘みがまろやかでとってもおいしくて、デザートのよう・・バルサミコにコーヒーの味は初めてですが、これは、驚きのデュエットです。

 



タイのポアレ ユリネのピューレと貝柱が入ったソース



子牛のフィレ肉と地場のりんごのソテー マデラ酒のソース

甘い味と薫りが大好きなので、エストレリータのお肉料理にもよく登場するマデラ酒! りんごのソテーとマデラ酒がよく合います。

 

ホワイトチョコレートのムースと木苺のマカロン

 

プラリネクリームとチョコレートのソルべ

 

シェフが扉の外までお見送りして下さいました。



来年は北フランス味覚フェア2010 アルザス ロレーヌ地方のお料理だそうです。
また是非伺いたいレストランです!


帰りにハーミテージにお邪魔しました。別荘のようにゆったりのんびり出来ていいですねえ!

        


清里駅の機関車にクリスマスリースが・・・薪で作ったキャンドルが登場!
次はエストレリータのクリスマトレインと駅のリースで飾った機関車をご紹介しましょう!!じゃ、またね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿