ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

スバルが大好きに♪  愛車スバルで仲良しのお友達と山梨満喫の旅   初雪が舞う清里高原  

2012年11月14日 | ペンションエストレリータのお客様
愛車スバルで、仲良し二人でのご来館です♪ 今日は、山梨県南都留郡の鳴沢の氷穴から、清里高原へお越しくださいました。氷穴は雪があってとても寒かったそうですよ~ 

 

今宵のお客様はお二人だけ~のんびりゆっくりエストレリータを聞きながら~山梨ヌーボーワインを傾けながら~ディナーをどうぞ♪ 今日のメインは、メキシカン風チキン、スパイスが効いてちょっぴりスパイシー

  

ディナーの時には、星空がみれるかも・・・という事で、ディナーの後で、HOHOHOの星のお話を~
明日の夜は新月、今週末はしし座の流星群と星空を見るのには、絶好の夜なんですけれど・・・・

 

夜が、ふけていくとともに雨が強く降り出して、残念ながら星空はごらんいただけませんでした

朝は、青空がひろがっているのですが、八ヶ岳は白い雲に覆われています。あの雲はひょっとしたら雪が降っているのではないかしら?

 

今日は、牧場へ~まきば公園がおすすめですが、開園期間が4月20日~11月11日なので~でもレストランが11月30日まで営業なので、広々とした牧場と美しい景色はごらんになれるのではないでしょうか? 吐竜の滝へいらっしゃるご予定なので、高原をぐるりと一回り、滝沢牧場へ(11月から4月までは不定休ですが、牧場の営業がお休みの日でも牧場内を見学することは出来るそうです)。

そして~またまた山中湖のほうへ戻られるそうです。富士五湖方面の紅葉が美しいようですので、山梨の紅葉を楽しんで裸子手ください。ありがとうございました。また、美しい星空を見にいらしてくださいね。お待ち申し上げております。


午後からほんのちょっぴりですが、清里高原に雪が舞いました。早い雪にちょっとびっくりしました。本当に寒いですが星空はすばらしく美しいです


ステラのちょっと一言

今週末17日、18日は、しし座の流星群です。エストレリータへご来館のお客様は、星空観測にはダウンジャケット、スキーウェアー、帽子、手袋などをご用意くださいね。
晴れるといいなあ~

ステラ情報

HOHOHOの星のお話にも登場するスバル! エストレリータへもスバル(車)でお越しくださる方もおられます。
エンブレムとして車に仕様されているスバルのマークの六連星(むつらぼし)はスバル。それは千年の昔、平安時代、清少納言の随筆「枕草子」にも「星はすばる・・・」と書かれている純日本語ですね。

 

スバルや星のお話の続きは、エストレリータでどうぞ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿