ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

旧徳川義親邸 殿様の邸宅 八ヶ岳高原ヒュッテ 季節限定オープンの赤坂離宮 

2016年07月19日 | レストラン カフェ 清里 & 山梨

美鈴池に行こうと思い、いつものように八ヶ岳高原ロッジでランチを~と思いましたら、八ヶ岳高原ヒュッテがオープンしているようなので、行ってみました。5月の連休と夏のシーズン中は、季節限定でオープンしているようです。そういえば、この季節には、訪れたことがなく、いつも閉まっているヒュッテに、今日は明かりがついていつもとは違う様子です。

  

1976年(昭和51年)にはテレビドラマ「高原へいらっしゃい」(田宮二郎・由美かおる主演)の舞台として有名ですが、ここは元侯爵徳川義親氏(尾張徳川家19代当主)の邸宅でした。

屋根には、徳川のご紋が見られます

 

 

イギリス中世のチューダー様式の建物なのに、なぜか北海道のアイヌお土産のような熊の彫り物があちらこちらに~それは、義親とアイヌ、スイスに深いかかわりがあるようです。

    

 それでは、ヒュッテ館内の季節限定赤坂離宮のランチをいただくことに致します。

 

 

 

 落ち着いた静かな邸宅の雰囲気がとても素敵です~

 

       

デザートのマンゴープリンは絶品でした♪

    

2回のお部屋では、クリエーター3人の作品が展示販売されていました~その中の一部屋は、前にお店に伺ったことのあるツパイ工房の斉藤さんの作品がならんでいました。  

 

夏には、こちらで体験教室もなさっているそうですよ~♪

なんだか、のんびりしてしまいましたね~目的の美鈴池へ行かなくっちゃ~

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿