文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

ヌメ革キーケース逝く

2006-07-04 | 文房具雑感
1年半ほど使用した土屋鞄製作所製のヌメ革キーケース、やっと革が少しクッタリしてつぶれた感じにり、色もあめ色なってきて味が出てきたと思ったらホックに錆が発生。真鍮製かと思っていたら鉄製のホックにメッキのようです。 


革小物の金具に鉄を使うセンスがいまひとつかな。
やはり安物はダメか...orz

ちょうどBREEのキーケースが気になっていたところなので背中を押してもらったということにしましょうか!(思いっきりポジティブ)

本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

文房具の人気blogはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
衝撃 (ねこJ)
2006-07-08 00:34:29
こんばんは。

なんだか衝撃的な映像ですね。



こういうパーツって、汎用的に使い回すことが多そうなので、カバンなんかにも使っていたら怖いですね。



ところで、WHCもいい感じですよ(笑)
返信する
ねこJさん (masa)
2006-07-08 10:10:17
お久しぶりです (*^・ェ・)ノ



>カバンなんかにも使っていたら怖いですね

想像ですが多分、同じ時期のカバンにも使われているのではないかと思います。

今頃あちことで錆が出ていて"orz"の人が沢山いるのでは!



>WHCもいい感じですよ

物欲を刺激するお言葉ですね (笑

ホックが錆びたのを口実にBREEor田中カバンと品定めをしているところだったので候補の一つとさせていただきます。

こういった小物類も好きなので何かあるとすぐに物欲モードに突入してしまいます。(困ったモンです)

返信する