文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当ブログについての注意事項

2012-08-17 | 当ブログについての注意事項(必読)
拙ブログを訪問いただき有り難うございます。
当ブログでのラーメン店等の評価は管理人の個人的な感想程度とお考え下さい。食べ物の好き嫌いは個人差が大きいものですし、同じ人間でも体調によっても味が変わります。
この評価で特定の店を誹謗中傷したり宣伝したりするつもりも全くありません。

2010/10/01~はアメブロに移転いたしました。ブックマークの変更をお願いたします。
文房具とラーメンの日々(アメブロ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京大排档

2010-10-01 | 雑食日記
「大排档」は香港などで見かける屋台のこと。この「東京大排档」は亀戸駅前の千葉街道から一本奥に入ったところにある中華的彩りの建物です。

店員も客も中国のかたのよう。昼間は999円の食べ放題中華バイキングと500円のランチがあるらしい。(メニューも置いて無いし日本語あまり通じないので推測ですが)

麻婆豆腐と刀削麺のセットを何とか注文。待つこと十分で麻婆丼が出てきました。。。orz

麻婆豆腐はあまり辛くは無く極普通のもの。やっぱり中国の皆さん食べていた食べ放題中華バイキングにすべきだったか(T^T)

2010/09/27


東京大排档 中華料理 / 亀戸駅西大島駅亀戸水神駅)昼総合点★★★☆☆ 3.0

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

フレッドペリーロールぺンケース

2010-09-28 | 雑食日記
Mono Max 2010年 10月号の付録のフレッドペリーロールぺンケースです。

本の内容はそれなりですが680円でロールベンケースを買ったようなものかな(・・;)

最近、仕事場で無印のオレフィンロールベンケースを愛用してますがこの代わりに使ってみます。


■リンク
 Mono Max (モノ・マックス) 2010年 10月号(Amazon)

2010/09/28
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一龍(豚骨ラーメン JR 鹿児島本線小倉駅)

2010-09-26 | 雑食日記
小倉に来たらやっぱり九州ラーメン。小倉駅前のコレットの向かい側にある「ラーメン 一龍」に入りました。

お腹もあまり空いていなかったのでデフォのラーメン(¥600)を注文。カウンターの中でおばあんが麺をゆで始めます。この店はおばさんが調理してお兄さんが接客という普通と反対になっています。

細麺のゆで時間が短いため5分と経たないうちにラーメンが出来ました。スープは白濁豚骨、麺はストレートの細麺と典型的九州ラーメン、具はロールチャーシュー2枚ときくらげと茹で玉子一切れと値段の割に充実。

スープは臭みも無く塩分も控えめですがコクがあり食べやすい九州ラーメン、チャーシューも良い味です。


2010/09/25


一龍 ラーメン / 平和通駅小倉駅旦過駅)昼総合点★★★★ 4.0





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州出張

2010-09-25 | 雑食日記
これから搭乗。羽田はあいにく雨ですが福岡は晴れているようです。
さて九州ラーメンは何杯食べられるかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加