文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

LAMY スイフト

2006-11-26 | お買い物日記
楽天市場の文栄堂で筆記用具の消耗品が11/17までオール3割引ということで購入したブツがこちら。

消耗品の
 ・モンブラン カートリッジインク(ロイヤルブルー)
 ・ラミー ティポ・スイフト用 ローラーボール替芯 LM66(青)
 ・ラミー サファリ・アルスター用 ローラーボール替芯 LM63(黒)
は良しとして、問題は”ラミー スイフト パラジュームコート ローラーボール”までポチッとしてしまったところ。(まあ何時ものことなんですがねぇ)

しばらく買い物をしていなかったのでLM62が廃番になってLM63にチェンジされていたのを知りませんでしたが書き味は変わっていないようです。

肝心のスイフトの書き味ですがティポも同じLM66のリフィルなのですが全然別物。スイフトの方がやや重めなのであまり手に力を入れなくてもスラスラ書ける感じですね。しばらくはお気に入りのペンとして持ち歩きます。(*^ー゜)b

ショックだったのはモンブランのカートリッジがサイズが合わず無印のアルミポケット万年筆に使えなかったこと。ヨーロッパタイプとばっかり思っていたのですがモンブランは違うようですね(ガッカリ

それから右下のロディアNo.11は5000円以上購入のオマケです!(ラッキー)

2006/11/26




本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

文房具の人気blogはこちら




最新の画像もっと見る