文房具とラーメンの日々

文房具の衝動買いと美味しい一杯を求めての遍歴です。本館のHPでは文房具コレクションを紹介しています。

透明ふせん・ETIQUETTE

2007-12-22 | お買い物日記
西脇計算センターでフィルムふせんの開発をされていた真鍋さんが立ち上げた「ふせん工房」さんで透明ふせんの特別モニターを募集していたので私もモニターセット申し込んでいましたが、そのセットが本日到着。真鍋さんありがとうございますm(_ _)m
色とサイズを組合せてセットを作ること自体がモニターと言うのは面白いですね。


私の申し込んだのは、新色3色で以下のセット
 Cherry:36mm×65mm、8mm×65mm
 IceBlue:36mm×65mm
 white:36mm×65mm



幅65mmは超整理手帳リフィルとベストマッチング。
36mm×65mmをTO-DOメモに使ってみるつもりです。
 1)Cherryは至急のTO-DO
 2)IceBlueは備忘(時間のある時にやるべきTO-DO)
 3)Whiteはアイデア等をメモしておいて、後でまとめてモールスキンに転記
のような使い方にしようかな。

これまでTO-DOメモにはポスト・イットを使っていましたが、透明ふせんの特徴の薄い・下が透けて見える・強力な粘着力がTO-DOメモに使いやすそうです。

超整理手帳はラミー4色ボールペンと組合せていますが、透明ふせんへの油性ボールペンのインキのノリは良好でメモ用途には充分使えます。

Cherryの8mm×65mmはスペースが余ったのでセットに入れてもらいました。普通にふせんとして使います(;^_^A アセアセ・・・



セット一式が超整理手帳カバーのポケットにピッタリ収まります。


ちなみに商品名[ETIQUETTE]の由来はワインのラベルがエチケットと呼ばれていること、また「ふせん」が英語でラベルと呼ばれていることからヒントを得ての命名とのこと。



■リンク
 ふせん工房
 ポスト・イット(千葉B級グルメと文房具)
 超整理手帳(千葉B級グルメと文房具)
 超整理手帳カバー(千葉B級グルメと文房具)
 LAMY2000 4色ボールペン (千葉B級グルメと文房具)




本館HP千葉B級グルメと文房具にも是非来てください

最新の画像もっと見る

コメントを投稿