*Stars*Koubou

楽しむスローな暮らし。ハーブ&アロマに石けん作り、DIYなど生活を飾る手作りが大好きな主婦です☆

ゴールデンウィーク&連休明け☆

2006-05-08 | ☆石鹸☆
今日から連休も終わりいつもの毎日が始まります


今日(5月8日)のお弁当




☆コロッケ
☆フライドチキン
☆おばあちゃんのお漬物
☆おばあちゃんのお豆ちゃん
☆おばあちゃんのたけのこ煮
☆トマト&きゅうり
☆ごはん

今日のお弁当はおばあちゃんパワーを全開借りました

そして、ゴールデンウィークのお話と今日の日記

3日の朝、旦那さんが私に袋を渡してきました
「昨日は記念日だからプレゼントや」
って・・・・・・
袋を開けると、なんと・・・・




私が素今歩さんのボックスにおいている
石鹸でした・・・
「わざわざお金出して買わなくても家にあるのに」
っていうと、
「いい石鹸があったから・・・俺はお客さんやて」
って言ってくれました。
初めてのお客さんは旦那さまでした
とっても感激しました
今使っている石鹸が使い終わったら、大切に使いたいと思います

そして3日は旦那さんがお仕事だったので、私は実家に帰ることにしました
実家に帰る途中にBOXSHOPのまるやさん⇒に行きました
お店に入ると温かいハンドメイド作品がいっぱいでした
お店の雰囲気もとっても暖かく、店長さんも温かい感じで
とってもお話もはずんでしまいました
そして、まるやさんにも8日から石鹸を置かせていただくことになりました
そしてBOXを予約して実家へ・・・
実家ではお母さんの手作り料理を食べて、(食べまくって)2日間で
かなり太りました・・・・
家族って本当にいいですね・・・・
そして、7日は旦那さんと私が結婚して
「10ヶ月記念日」でした
お互い忙しかったので、おうちでお互いやるべきことをして過ごしたって感じでしたが
こんな記念日もいいなって思いました

この連休は、中身のある連休となりました

そして今日のお話
今日はまるやさん⇒に納品に行ってきました
まるやさんは武蔵境にあります
お店までの道のりは、青々とした緑が輝かしく歩いているだけで癒されます
お店に着くとさっそく納品の手続きとBOXのセットです
昨日、家で色々考えてみました
昨日、家で考えたときの写真↓



そして実際にBOXにセットした写真↓



こんな感じになりました
売れる売れないに限らず、今までは、あまり見てもらうことのなかった石鹸を
発表する場が出来たようでとってもうれしいのです

今日も店長さんと長話しちゃいました
お話していると作家さんが納品されにきました
HaRuさん はポストカードを納品されていました
そしてHaRuさんのポストカードの写真そして秘められた心に透き通る言葉
とっても優しさを感じそして、力強さを感じました


こちらの2枚を購入させていただきました
右側のポストカードには
「まだ まだまだ 志し半ば
 次の一歩 大切な一歩
 踏みしめて かみしめて」

左側のポストカードには
「これから飛び立つ世界が
 大きかろうと 小さかろうと
 オレの大きさは
 変わらない  」

素敵なお写真と素敵な言葉
とってもお気に入りになりました
お部屋に飾ってみようと思います

そして帰り道、下北沢によりました
少し街をブラブラしたあと、素今歩さんに寄りました
それはBOXの大きさが小さいのを借りてしまって、電球が直接、石鹸にあたってないか心配だったからです
見てみると平気だったのですが、やはり小さくて窮屈だったので、
新しい今より大きいBOXを借りることにしました
今のBOXの位置は、アクセサリーの方が多いので、
場所を移して、手作りキャンドルなど置いている作家さんのBOXの近くが空いていたので、
その場所を予約させていただきました
ちょうど他の店舗さんとの境目の通路よりで場所も結構いいかもです
BOXの引越しは12日にしに行く予定です
新しいBOXのでディスプレイも考えて行きたいです

今週も色々やることや予定があって充実しそうな予感・・・
明日も楽しく生きたいです・・・・・

 


ブログランキングに参加しています
励みになりますのでよろしくお願いします







手作り市場あてぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2006.5.2からこちらに石鹸を置かせていただくことになりました
 素今歩さん
 下北沢駅北口、大丸ピーコック裏にある東洋百貨店内にあります

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 2006.5.8から石鹸を置かせていただくことになりました

まるやさんです
まるやさんではお値段お安く石鹸を置かせていただいています
とっても温かいお店なので、武蔵境にまたはお近くにお越しの際は是非
石鹸はともかくとっても素敵なお店ですよ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2店舗目・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ (モカ)
2006-05-09 01:05:26
まずは、10ヶ月記念☆オメデトォ!!

とっても優しい旦那さまだね(*бーб*)

>「いい石鹸があったから・・・俺はお客さんやて」

って、カッコ良すぎですヽ(|||≧▽≦|||)/



2店舗目のBOXSHOPも決まってよかったね(ノ   ´▽`)ノ

HP観たけど、いい雰囲気のお店だし♪

まだまだ忙しい日が続きそうだけど、頑張ってね!!でも、星☆ちゃんは頑張りすぎちゃうことがあるから無理は禁物だよ!! 

返信する
モカちゃんへ (星☆)
2006-05-09 01:48:09
ありがとう!!

ガンバリ過ぎず楽しみながらがらやっていくね!!

旦那さんと二人三脚で頑張っていきまーす!!

いつも応援アリガトウ!!
返信する
ありがとうございます! (しんいち)
2006-05-09 02:34:12
今日は納品お疲れ様でした!

そして、こんなに素敵にまるやを

紹介してくださって本当にありがとう

ございますm(_ _)m



まるやとしても星☆さんの素敵な

作品を置かせていただいて

とても幸せです☆



今後ともよろしくお願いいたします(^^ヾ



返信する
ステキですね (まめ)
2006-05-09 07:07:09
ダンナさんがショップで石鹸買ってきて

くれるだなんてステキですね。

2店舗目、出店おめでとうです!!

ディスプレイとかも色々考えたりするの

楽しいですよね。
返信する
Unknown (とも)
2006-05-09 14:45:43
旦那さん素敵~~~~~素晴らしい人だ。。

実際女の人より男の人の方がロマンティックだったりするよね~



2店目BOXOPENおめでとう!!!

どんどん星さんの世界が広がっていくね

HaRuさんのポストカードの言葉は星さんの今の気持ちのような気がしました~



毎日頑張ってるね~私も頑張ろう~~~
返信する
とっても素敵 (豆ママ)
2006-05-09 17:55:48
とっても素敵にコーディネートされてますね

2店舗に増えてますます忙しくなると思いますが

頑張ってくださいね

下北沢行こうと思っているのですが

息子がハナタレになってしまって;;

しばらく外出できませんが

近々おじゃましたいです
返信する
おめでとう。 (ポン)
2006-05-09 18:24:04
いよいよ始動だね。

手間ひま掛かってるから

売れるといいね。

あたしも近くにいったらお店に

寄ってみるね♪

返信する
しんいちさんへ (星☆)
2006-05-09 19:32:56
お疲れサマでした!!

私もまるやさんのような素敵なお店と店主さん

に出会えた事を本当にうれしく思います!!

これからも頑張って手作りしようという気持ちになりました!!

これからもよろしくお願いします!!
返信する
まめさんへ (星☆)
2006-05-09 19:35:49
ありがとうございます!!

ディスプレイとかとっても考えるの楽しいです!!

楽しみながら作っていきたいです!!
返信する
ともさんへ (星☆)
2006-05-09 19:37:10
ありがとうございます!!

色んな新しい世界がこれからいっぱい出会えるといいなーって思います!!

ポストカードの言葉がお気に入りです!!
返信する