らい君とわたしのさんぽ道

いすみ市内に在中し、盲目のラサ・アプソ犬らい君との散歩道で出会った、花と諸々の出来事を掲載したいと思います。

菊のひらき始めがおもしろい

2017年11月21日 | 
菊の開き始めの花弁は人間の指のようで面白い。


































昨日は早朝に出かけましたがほんと寒かったです。

今年初めてのコートを着、マフラーを蒔き、手袋をして出かけました。

それでも駅で電車を待っている間、首を引っ込めて手袋した手をポケットに入れていました。

お昼ごろになって日が出てくるとやっと暖かくなりましたね。

今朝も寒いです。

これからは寒い日が続くのでしょうね。

この冬一番の寒さを何回も体験していくのでしょぅね。












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ仙人)
2017-11-21 10:36:54
同じキク科のタンポポでも見られる現象ですが、
花びらが外側からほどけるように開いていく様が
指のようで面白いですよね。

全国的に急に寒くなりましたね。札幌はもう完全に
一面の銀世界です。
タンポポも (さなえ)
2017-11-22 09:47:59
そうですか。今度はタンポポを観察してみます。

札幌は雪ですね。ニュースで一面銀世界を見せてくれました。

急に寒くなってしまい、コートを出したり大騒ぎですよ。

コメントを投稿