goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

【スマホ】gooブログのiPhoneアプリをリリースしました!

2012-07-24 10:18:08 | スマートフォンアプリについて

いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。
本日、gooブログの記事編集/投稿ができるiPhoneアプリをリリースいたしました。



外出先など気軽に使えるようなアプリを心がけました。
アプリを立ち上げて、iPhoneのカメラで写真をとって、すぐに記事投稿できるようになっています。


投稿前に安心して確認できるように、実際の公開記事に近いプレビュ-を見ることができます。


また、マイページで昨日のアクセスを見たり、コメントにすぐ返信できます。


今後はtwitter、facebookへの同時投稿機能などをリリース予定です。

gooブログアプリはAppstoreにて無料でダウンロード出来ます。

※アプリの利用には、gooIDでのログインが必要です。

iPhoneアプリの使い方はこちらになります。
http://blog.goo.ne.jp/how_to/e/0cc3ed5d1c8f8ed34bcd5624660cd708

今後ともgoo ブログをご愛用いただきますよう、お願い申し上げます。

コメント (35)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【予告】【PC】PC版ブログ記... | トップ | 【完了】※重要なお知らせ※広... »
最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去記事・・・・ (Unknown)
2012-07-24 11:00:16
記事一覧ですが
「公開」と「予約公開」の表記を
分けて欲しいです。

全部「公開」になってるので
分かりづらいです。

返信する
さっそく使ってみました。 (Unknown)
2012-07-24 13:26:33
メールでの投稿より
ずっと使いやすくなりました。
ただ、PCで記事の確認をすると
画像がすごく大きく表示されてびっくり。

小さく表示する方法はありますか?
返信する
画像サイズ (かえる)
2012-07-24 17:18:32
画像サイズを変更できますが、縦・横ともそのサイズに内接するようにしてもらえませんか?
縦位置・横位置の写真の大きさがばらばらになるので困ります。
返信する
アンドロイドはなし? (らるふ)
2012-07-24 20:11:07
iPhoneアプリはいいですが、Androidアプリは予定なんでしょうか!?
返信する
ようやくですね (USHIZO)
2012-07-24 20:24:49
今まで携帯メールからの投稿は以前からできてましたが、iPod touchユーザーにはカメラロールに撮影した画像をブログの編集画面で呼び出す術がありませんでした。
専用アプリでiPod touch対応になったことで、ようやくtouchユーザーがブログをアップするのが楽になりますね。

他社のブログサービスのiPhoneアプリが次々とリリースされるなか、gooブログのアプリはまだかまだかと待ってました。

問題は機能・サービスだと思いますので、今後のアップデートに期待しています。

頑張ってください。
それでは、失礼しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-24 21:51:51
iPad2からの投稿で試してみました。
以前のメール投稿から較べるとグッと楽になりましたよ、ありがとう。

リンク貼るのはできないようですが、当面は画像ファイルのリサイズと、Twitter連動を期待します。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-24 23:06:28
Androidアプリもぜひお願い致します。
切に希望しています。
返信する
タブレットから投稿ができるようになって (きなこぴ)
2012-07-25 14:17:22
タブレットから投稿できるようになって
うれしいです。ありがと

できれば・・・(あたしだけかな?w)
iPadでもできるように。

「2倍」ボタンを押せばいいけど・・・
やっぱり
iPad版サイズのアプリをお願いします。

これからも
よろしくお願いします。
あっ。暑中お見舞い申し上げますです
返信する
ドコモのスマートフォンでも (nana)
2012-07-27 09:45:24
gooのブログは、パソコン、携帯電話双方から利用していましたが、スマートフォンに換えてから投稿できなくなり困っています。
iPhoneだけでなく、Android版も早く出してください。切にお願いいたします。
返信する
iPad! (Unknown)
2012-07-27 11:22:39
わたしもそう思います。
iPad版が欲しいです~っ
返信する

コメントを投稿

スマートフォンアプリについて」カテゴリの最新記事