ぶいぶいブログ

ST250 eタイプで走るバイク日記(´▽`)ノ

STでの出会い

2017年11月15日 | ツーリング

その日はSTツーリングがあったのですが、仕事で参加できなかった土曜の夜。

ST乗りのレレサンゴさんに連絡してみたら、たまにコメントを下さっているズリョバ氏が参加しているとか。

明日フェリーで帰るということで、コミュ障のくせに「お見送り行きます!」と大きく出てみる。

午前中も空いているということでレレサンゴさんとズリョバ氏とお茶することに。o(○´ω`○)oわくわく

日曜の朝、ラインを見るとレレサンゴさんからお酒が残っているからお茶には行けないぜと連絡が(ノ∀`*)

とりあえず待ち合わせ場所に向かいます ε=ε=(o ・ω・)o

待ち合わせたのは大阪府堺市にあるライダーズ カフェ レストラン MACHⅢ

関西のライダーなら知っている、いやライダーなら知っている有名店ではないでしょうか。

マスターが超個性的。心の中で「くせがすごいんじゃぁ!」と思いながら促されて店内でズリョバ氏を待つことに。

店内は沢山のサインが壁一面に。マスターが2,3回同じ説明をしてくれました。w

少し待っているとズリョバ氏が現れました。

振り返ってみると、2014年11月にコメントを下さってからインスタでも交流があり、3年越しのこんにちはになりました。

バイクでこんな出会いもあるんだなぁ、と感激。

ちなみにズリョバ氏は只の好青年でした(´、ゝ`)

お昼は友だちと約束があるということで一旦お別れ。財布に1000円しか入ってなくて焦ったのはここだけの話だ!

ちょうどいいタイミングでレレサンゴさんから復活の連絡が来たのでお昼を一緒にしてくれることに。

ナナガンで待ち合わせということで近くのうどん屋さんに来ました。

なかなかオシャンティーな店内で美味しかったです!

パパッと食べてナナガンへ。

ST乗りのうめこさんも来てくれました♪

かわいいね

えくぼが大きすぎるズリョバ氏

ナナガンに来るのは初めてでしたが、なかなか懐かしハードタイプのヤンキーがたむろしているんですね。

ダイヤモンドポイントに移動してまた撮影会。

せっせと押しながら撮影ポイントへ。

超かわいいね

撮ってる人を撮る

ST撮影会を満喫し、南港までお見送りに向かいます。

九州から来てくれたズリョバ氏。会えるとは思っていなかったので嬉しかった!

STがくれた出会いに感謝!

ありがとね

また来てね

九州行くね

帰りもノンストップで走って下道で神戸へ。

九州ツーに行きたくなる話ばかりでした。

春になったら行かなきゃ( ・ㅂ・)و ̑̑

キャンツーからのエンジョイライダースミーティング

2017年11月12日 | ツーリング

おはようございます。

朝はホットサンドやスープをいただきます

きんぴらごぼうハサミ

2日目は蒜山に向かって走っていると雨雲に激突し、ビシャビシャになって帰ってくるだけという…。

直火のおかげで温まったので風邪ひかず( ^ω^)

マシュマロも焼いたよ

焦げた

きのこっぽい

3日目はスプリング日吉でエンジョイライダースミーティング があるということで

ひたすら高速を走って向かいますo(・ω・o)=з=з

途中、篠山でお昼にします。

店の前のローソンはバイクの休憩所みたいになっているので

よく通るのですが入るは初めて!

定食がなかなか豪華で美味しかったです。寒さに染み渡るほっこりごはんでした。

お店の人が持って行ってね~と声をかけてくれたので柿を頂きましたヾ(*・ω・)ノ

満足してミーティングに向けて走ります。

バイクを停めて下りたら「みんなー来年もよろしくねー!」と

終わりの挨拶が聞こえてきましたёё≡ Σ(ω |||) (時刻は14時30分)

15時までのイベントだったようですねぇ。

ま、まだ賑わってるし(震)

九州フェリーが当たるというくじを引き、見事ボールペンを当てつつ

一周したぐらいで時間になり終わってしまいました(笑)

ちょっとグダっちゃったけど2泊でのんびりキャンプできてよかったです( ᐛ )و

2泊3日のおかキャンツーリング!

2017年11月09日 | ツーリング

今回も岡山にキャンプに行ってきました。

家族にはどんだけ岡山好きやねんと言われる。確かにヾ(;´▽`)

まずは腹ごしらえでラーメン屋へ。

ラーメンの写真は載せない

食べ過ぎの太り気味なので毎度ラーメンの汁は飲み干すまいと決意するのですが

ここのラーメンは思わず完汁しちゃうほど美味しいのです。

大満足でキャンプ場へ向かいます。ε=ε=(o ・ω・)o

テント等のレンタルもしているようです。

管理人は若いイケメン

今回のキャンプ場は大芦高原キャンプ場。今年の7月にリニューアルオープンしたそうで、まだ情報も少ないとか?

1泊1500円で近くの温泉の入浴料が600円ですが100円引きの券がもらえます。

キャンプサイトはforestエリア、autoエリア、hillエリアがありました。

hillエリアは少し高いところにあるので、眺めがかなり良かったです!バイクも乗り入れできます。

でも、今回はautoエリアでキャンプをしました♪何と言っても直火で焚火がしたかったそうです。

ここからサイトへ下ります

落ち葉、落ち木がすごいのでなかなかハードな道でした(・Θ・;)

forestエリアは入り口からこれよりもハードな道っぽかったので行くのも諦めちゃいました。

フリーサイトなのでよさげなところにテントを張ります。

紅葉がよく見えるいいところをゲットできました。

木が密集しているのでもしかたらハンモックできるんじゃ…と妄想だけします( ^ω^)

薪も600円で販売していましたが、落ち木がすごいので集めてみました。

右炊事場、左トイレ。

トイレは和式でした。虫が死~んでて、決して綺麗というわけではありませんが気にしない人間なので大丈夫。

トイレで鼻呼吸しないのでニオイは分かりません。

トイレットペーパー切れていたので、それはさすがに辛いので管理人のお兄さんに貰いに行ったよ。

下に降りたところにもトイレ・炊事場がありましたが、故障しているそうです。

近くの道の駅、A・コープで食材を調達しに行きましたが、品ぞろえはいまいちかな?

帰ってきてお風呂へ。

キャンプ場からバイクで5分のところにあります。サウナや露天風呂、薬湯もあってなかなかいい温泉でした!

のんびり入りすぎて出たら外は真っ暗でちょっと焦りました。

gs君が持ってきてくれた食材やシャンパンで焚火を囲んでパーチィ。

焚火が大きいので全然寒くない!あったか~い!

拾ってきた木では足りなくて追加で木を拾っていたら隣でファミキャンをしていたお父さんが薪を分けてくれました。

めっちゃ有難い(ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

私は先にテントに入って寝ていたけど、しばらくしたらお父さんとgs君が談笑している声が聞こえてきました。

楽しそうやな…( ˘ω˘ ) スヤァ

続・キャンプツーリング

2017年10月15日 | ツーリング

おはようございます。

晴天ですが、タープの内側まで結露がすごくて

通る度に頭を擦っては髪がビチャビチャに←学習力0

朝食はホットサンドを作ります ヾ(´ε`*)ゝ

”丸ほ”のホットサンドメーカーが欲しくてネットで眺めていた際に

家にあるやつも意外とええやつなんだと気づく。

使い込んでる

じっくり焼いている間に日差しが出てきて、暑くなりそうな予感。

おいしっそー!

ハム&チーズとマシュマロ&バナナ&チョコを作りました!

昨日買った美星牛乳でカフェオレを作っていただきます(*´▽`人*)

朝から食べ過ぎでお腹いっぱいです。

荷物を積む時にホットサンドメーカーが場所を取るかなと思ったけど

案外隙間に入りこめたのでなかなかいいアイテムだなぁと思います。

帰ってネットを見ているとやっぱり”丸ほ”が欲しいような…( ^ω^)

他の具材も試してみたいな!

走ってるとちょうど良いけど止まると暑い、そんな気候の中家路へ

道の駅 かよう で水分補給

道の駅 かもがわ円城 でランチ

自然薯コロッケとごぼうコロッケ、変わり種で美味しかった!

岡山県久米郡にあるフルーツブランドソフトクリームのマモでおやつです。

帰ってHP見たら派手だからふふってなったよ。

まずはベースのバニラかフルーツヨーグルトを選びます。

この中から3つ選んでブレンドしてくれます!めっちゃ贅沢。

ちょっと悩んでピーチ ラムレーズン こんにゃくゼリー(ぶどう味)を選択!

食べたことない味で美味しい!割とラムレーズンが強かった。

次はもっと意外な組み合わせに挑戦してみたいような。

店主さんが肉と魚以外ならなんでもするで、と。

中にカウンターがあって持ち込んで食べてもらってもいいとか。

フリースタイルなお店で素敵でした。

今回も食べまくりツーリングでした。

そろそろダイエットしなきゃな…

おしまい。

岡山美星町キャンプ

2017年10月11日 | ツーリング

久しぶりに連休DE晴れに恵まれたのでキャンプへ!

この日は夏日で暑かった~。

姫路バイパスでビューンと たつのまで。

西へ西へ。途中、コスモスまつりをしてました。

雲が…厚い…?

コスモスはまだこれからといったところでしょうか。

快走しながらお昼ご飯で岡山県のラーメン、麺処 ぐり虎-グリコ-へ

ラーメン屋とは思えないオシャンな店構え。

私は醤油を。塩がウリのようでどちらもかなり美味しかった!!!

ここにきた目的は別にもあったのですが、ラーメンもおいし~(∩´∀`)∩ワーイ

満足満足でキャンプ場へ。

今回のキャンプ場は木野山キャンプ場です。

1サイト500円+バイク500円。

風呂・シャワーの設備がないですが、20分ほど走ったところに矢掛屋別館湯の華温泉があります。

休日は700円らしいけど、キャンプ場で券を買うと500円になるよ!

矢掛屋別館湯の華温泉の近くにはAコープもありますヾ(*・ω・)ノ

駐車場からお風呂の位置がやや分かりにくくて迷子になりました(笑)

キャンプ場はこじんまりしてて、自分達を入れて7グループぐらいだったかな

水場

生水は飲まないでって書いてました。

とってもbigな蛾がいたけど、動かないので大丈夫。

朝にはタンクの水がないのか、蛇口をひねってもなかなか水が出てこなかった(;>ω<)

遊具もありました。奥がトイレです。

和式のボットンですが綺麗でしたよ。

子どもは嬉しいね

今後友だちとキャンプできるように、と教えてもらいながらテントを建てました( ・ㅂ・)و ̑̑

タープはわからないけど、テントだけなら建てれる気がする…!

テントは貸してくれるそうなので、シュラフと椅子を買うことが宿題です。

風呂に入ったら、宴会スタート。

昼に寄ったラーメン屋で買ったビールと日本酒を頂きます。

ラーメンビール!?

ラーメン屋のラーメンビール。

お味は…是非探して飲んでみて下さい。美味しいですよ。

gs君が持ってきてくれた野菜や鶏肉をアテに酒がすすみます( ^ω^)

特にペンネが美味しかった。

ワイン飲みて~

美星町とだけあって本当に星が綺麗でした。

街灯かなって思うぐらい月が輝いていたので、もっと見える時があるんだろうなぁ。

トイレに行くついでにブランコに揺られながら星を見て最高でした!