ぶいぶいブログ

ST250 eタイプで走るバイク日記(´▽`)ノ

蒜山へ with山氏

2017年04月17日 | ツーリング

今回のツーリングは妹のカレピであるY氏をお誘いし、3台でツーリングに行ってきました。

私はソロかgs君以外と走るのはおよそ2年ぶりΣヾ(・Д・´●)ノ

ついていけるかドキドキしながら出発します。



別所SAで待ち合わせ

風邪をひいてしまったにもかかわらず来てくれたGSF1200乗りのY氏。

 

STが見えない

 

私達と同じインカムを購入してくれていたけど接続がうまくいかず。

gs君の先導で出発。

一度コンビニで休憩した後はよくわからない(←)山道を走行する。

あとで「怖かったデス…」と言っていたY氏。いつもこんな道だよ、と言うと笑っていた。

途中、やまな食堂で昼食をとることにした。

STが見えない

 

前回食べた親鳥のコリコリが食べたくて、しかもお腹がすいていたので欲張ってひるぜん焼きそばを定食で頼んでみた! 

食べきれないので大男2人におすそわけして頂きました!

お腹を満たして再びインカム接続を試みるとgs君とY氏が繋がることに成功!

どうやら3台同時通話するには違うアイテムが必要らしい。

 

このまま大山まきばみるくの里を目指して走り始める。

 

鍵掛峠走行中は道端に雪がとっても残っており肌寒かった。

雪が!

 

 先は通行止めだった

通行止め箇所がいくつかあり、みるくの里まではかなり迂回する必要があるみたいだったので、

今回はお預けとなってしまった。

駐車場でおじいちゃんが話しかけてくれて写真を撮ってくれた。

ST見えた!

ソフトクリーム成分を補充する為、道の駅蒜山高原へ

 

ここの区間はY氏と私がインカムでお喋り。

Y氏はずっとST250でよくついてきてますね、と感心してくれてていた。

他の人と走ることがないのでこんなもんかと必死に付いて行ってるけどやっぱり頑張ってるよね…!

STちゃんを労わってあげたい気持ちになりました(笑)

 

めっちゃ小虫が飛んでる

 

こうやってソフトクリームを食べると美山のソフトクリームが恋しくなる。

そろそろ暖かいし食べに行かなきゃ。

 

帰り道は高速でびゅーんと帰ってきました。

途中人気のないSAでY氏にBMWの良さをレクチャーし超おススメしていた。

果たしてY氏は洗脳されてしまったでしょうか…!?

ST見えない

 

帰宅後は空腹感はあるけど晩御飯が食べられないくらい疲れていた(›´ω`‹ ) ゲッソリ

次回は妹も連れて近場ツーでも出来たらいいな、と思いました。

 

おしまい

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

三方五湖 イカ丼ツーリング

2017年04月11日 | ツーリング

桜の季節がやってきましたね(>ω<)ノ

お花見ツーをしたくて取った休みですが、今年は開花が遅いようで…(T。T)

しかしバッチリ晴天なのでツーリングへ!

 

舞鶴若狭自動車道を通っていつものローソンへ

ST見えない

道を確認して(gs君が)出発!

途中、休憩先で私と同じ色デザインのコミネマンを発見しておっ!となりました(*´σー`)エヘヘ

海沿いを気持ちよく走りって向かいましたのは ε=ε=(o ・ω・)o

いか好きなのでいつかは行ってみたかったこちら!

gs君はイカは…と言っていたので一人でそのうち行こうかなぁと思っていましたが連れてきて下さいました(^ω^三^ω^)

ゲソ天付でイカまみれで美味しく頂きました!!!

めっちゃバイク

少し休憩して、すぐ先のレインボーラインへ向かいます。

春まつりをしていたらしく、通行料730円→370円になっていました!

春まつりって何してるのかなぁってワクワクして向かいます.+゚(o(。・д・。)o).+゚

 

駐車場には屋台が出ていた名残はありましたが、もう終わりかけでした。。

駐車場から展望台へはリフトorケーブルカー(800円)で向かいます。

ごっつい傾斜

高所恐怖症の私には足が震えるくらい傾斜がきつくビビりながら乗りました。

gs君はリフトで

登ってしまえばあまり怖さはなく絶景が広がっていました!

青い空青い海

絶景かな

 

 双眼鏡が無料で使える状態になっていました!

さすが春まつり

帰り道には道の駅 三方五湖へ寄り道

隠れるST

梅の味わいがおいしい

帰りは夜になってくると結構寒さを感じました。

これから暖かくなるので大丈夫だけど、冬までには真剣に寒さ対策をしないとなぁと感じました^^;

まずはライディングブーツを探すぞ(o゚Д゚)ノダーッ!






ざっくりルート


おしまい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花より団子(ピザ)ツー

2017年04月04日 | ツーリング

この日は天気はいまいちでしたが

雨さえ降らなければいけるっしょー♪と集合しました。

サイズの違いよ

 

途中呑吐ダムにふらーっと行ったりしつつ最初に向かったのは

 加東市のCHARADE

駐車場がいっぱいだったのでこちらへ

ピザを食べる為に来たのでさっそく注文します(^ω^ 三 ^ω^)

チーズの味が最高

 生ハムもたっぷり乗ってます

おまけみたいな気持で頼んだサラダ(500円)が思いのほかヒット

量もたっぷり満足ランチでした!

他のお客さんを見ているとからあげ定食を頼んでいる方が多かったように思います(量がすごかった!)

そちらも美味しいのかなぁ(´q`*)


その後は西脇で巨大いちごパフェが食べられる店があるそうなので向かったのですが、

ビックリするぐらいの大行列を目の当たりにしてすごすご退散しました…。

いちごパフェぇ(´q`*)


お腹もふくれて向かった先は

兵庫県立フラワーセンター

入場料は500円

外に植えてあるチューリップは少し早かったけど、温室では満開の花々が楽しめました!

 美しき蘭

チューリップの花壇

外も梅や菜の花が咲いておりまだ寒いけど春を感じます。

 

 

 

他にも色んな花が置いてあるし、季節に合わせてお花を楽しめそう!

一周したら結構な距離があるので歩きごたえがありそうです。

車椅子でもスムーズに散歩できそう。

のんびりとことこお散歩ツーでした♪

 

おしまい

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪モーターサイクルショー②

2017年04月03日 | bike

試乗車でも見に行ってみるかーとフラッと行ってみると試乗会自体は終わっていて

トライアルデモンストレーションが始まるところでした。

 出場選手は
全日本トライアルIASクラス 小川友幸選手
全日本トライアルIASクラス 黒山健一選手
全日本トライアルレディースクラス 小玉絵里加選手
こういうのは初めて見たんですがめっちゃ面白かったです(≧▽≦)

ウィリー!
リアフレームが地面に着くぐらいのウィリーに大興奮!
後輪上げ!
からの風船割り!!
おしい!
 
 
ジャストミーッツ!!
むっちゃ近いとこまで来てくれるー!
 
一本橋!
片足あげ

えりか様かわいい
 
高跳び!!
 
人越え&風船割りなどなど色んな技を披露してくれました!
 
バイクって重たいなーってイメージですが、その重量は感じさせずに自由自在に動かしてるのが見ごたえ抜群でした(>▽<)ノ
勿論、経験とテクニックでそう見させてくれてるんでしょうね!
 

最後に、2017全日本トライアル選手権シリーズ第2戦 近畿大会の宣伝をされていました。

行くかは分からないけど応援したいと思います(^ω^)

 

おしまい

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪モーターサイクルショー

2017年03月30日 | bike

今年も行ってきました!

今回はタンデマーです。バイク置き場にはたくさんのバイクが。

ST250も3台見つけましたよ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


今年はどんなバイクに跨がれるかなー(*^ω^)

 

最初に通ったのはトライアンフ

かあいい

これなら乗れそう

去年お気に召したムルティを見たかったそうですが、なかったようです

それでも嬉しそう

BMWでは自分でも乗れちゃうのでは!?とか考えていたF700gsを発見

足はギリギリ

アンコ抜きしたら乗れそうっすね!って言われたけど本当かな・・・。 

話しかけてきたオジサンが自分はちびだからgs乗れないと嘆いてましたがお気持ちお察しします。

なんだかんだ嬉しそう

かなり素敵なバイク発見。

跨ってみたけど、ベッドかな?という勢いで寝そべる必要がありました。

ハーレー跨ってキリッと決め顔

手と足は最大限に伸びている

KTM



kawasaki

存在感ある

 

 Versys-X250

 250ccなので私でも乗れますね^ω^足つきもよさそう。

HONDA


 CBR1000RR SPの新しいやつが支えなしで跨がれる状態で展示してありました。

いっぱい人が並んでたし囲んでた

倒したら怒られそうなので跨らないよ(^ω^)

私はこっち

SUZUKI

シートに”スズキ”って書いてあるオシャダサさ


鈴菌なのでポーズ決めときましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

アレ?スズキブースの写真これだけ?

SUZUKIと言えばST250だから…ry←去年も同じこと言ってる

 

一通り見て回って休憩

 

つづく

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加