ぶいぶいブログ

ST250 eタイプで走るバイク日記(´▽`)ノ

小浜へ爆走ツーリング

2018年05月23日 | ツーリング

ST250eはレッドバロンで新車で購入していて、その時から店でやっているツーリングに行きましょうと

時々声をかけて貰っていたんですが、なかなか行けずでした。

今回なんとなくタイミングが合ったので参加してみることに!

一人じゃ心細いので店舗利用していないのに、レレサンゴさんも強引にお誘いして一緒に行ってもらうことに。

天気が心配だったけどなんとか持つかな?って感じで開催決定。

 

ちなみにネットでの評判は賛否両論な店ですが、私は利用していて嫌な思いしたことはないです。

九州でクラッチワイヤーが切れた時にもお世話になりました。

あと、家から近いのでバイクを預たまま、歩いて帰ってまた取りに行けるのがメリットw

 

家から近い店舗にて朝8時半に集合。

レレサンゴさんとは家が遠いので別店舗の人と一緒に行ってもらってSAで合流予定。

店に行くと、誰もいないなぁ…と思っていたら店の裏で集合していました。・(゚`ω´゚)・゚

8台で出発!

高速で新しくできた宝塚北SAを目指します。ε=ε=(o ・ω・)o

宝塚っぽい

広くてめっちゃ綺麗~。

数十年ぶりのリターンライダーの女性の方が買って1ヶ月でツーリング初参加とか。

年上の女性にこんな言い方は失礼かもしれませんが、とっても可愛い方で

コミュ障の私でも楽しくお話できたので参加して良かったな!と思いました。

 

高速ツーリングはSTでは結構辛い。

100km/h巡行でもSTだとバラバラになっちゃうよ!と伝えたけど、まぁまぁのペースで次の集合場所へ。

ここでもう1つの店舗のグループと合流!

レレさん発見!

無事レレサンゴさんさんと合流できたので、ほっとしました。

少しのんびりしてからまた高速を走ります。

あまりにいいペースだったので前には着いていけず、後ろにもくっつかず、

気づいたらソロツーじゃね?状態で走っていました。

ST史上でも最上級に頑張って回したんじゃないでしょうか…。

しかも寒くて寒くて、電熱ジャケットを持って行けば良かったなぁと後悔。

 

丹波マーケスで一旦休憩。

ジャケットの中にカッパを着用して暖をとります。

 

丹波マーケスからは周山街道を走ります。ε=ε=(o ・ω・)o

レレサンゴさんとせっかくインカムを繋いだので切れないように、と走っていましたが

前にバイクが走っているとなんだか追いかけたくなる僕の悪い癖が発症し、

引き寄せられてしまって走行ε=ε=(o ・ω・)o

下道はgs君と走っている時の方が辛い←

 

今日の目的地、若狭フィッシャーマンズ・ワーフへ。

ここのパック寿司が美味しいんや!とgs君に教えてもらっていたんですが、

あまりの寒さに海鮮丼さえも食べる気がせず、鯖おでんを注文。

鯖おでん・赤って書いてるから辛いのかな?体温まるかな?と思って注文しましたが、

食べてびっくりトマト味でした!

優しい味で美味しいけど、卵と椎茸が食べられない私にとってはなんだかチョイスミス!笑

 

必ずやパック寿司のリベンジをせねば 。・゚・(゚`ω´゚)・゚・。

高速ツーリングに疲れ果てたので、帰りは離脱し、レレサンゴさんと下道で帰ることに。

周山街道を再び走って美山ふれあい広場へ。

天気回復?

やっぱり寒くてソフトクリーム食べられず。

ここもまた来ないと…。

 

オシャンなカフェに行きましょう、とレレサンゴさんが教えてくれたマグナムコーヒーへ

よくツーリングで通る道の1本入り込んだ道にこっそりありました。

知らなかった~!

小さいお店ですが中は意外と広くて、テラスもありました。

食べ物持ち込み可らしいので何か持って行ってみたいな。

カフェオレを頼んだのですが、とっても美味しい!

ブラックコーヒーはそんなに飲めないと思っていたけど、

とっても美味しいので是非ブラックでも飲んでみたくなるお味でした。

 

 この間開通した新名神はgooglemapに載っていないのでざっくりルート


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レレサンゴ)
2018-05-24 17:32:39
寒かったし爆走したわりには時間余裕なかったですね。次回は梅雨の晴れ間を狙ってカレーツーかな。
マグナムさん持ち込み可は公式じゃなさそうでした。美味しそうなホットドッグがありましたよー
Unknown (cha)
2018-05-25 12:44:40
>>レレサンゴさん
いやータイトスケジュールでしたね。
次はカレーツーで‼️
公式ではないんですね(*゚ロ゚)!!
お菓子も美味しかったから、ホットドッグも絶対美味しいですね〜🤤

コメントを投稿